ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2011 白猫君無事終わりました 投稿者:もこりん   投稿日:2021年07月20日 (火) 18時33分 [返信]

2ヶ月くらいうちに通ってた白猫君。やはりオスでした。
思ったより小さかったですが、ショボっとした顔はどうやら喧嘩の傷が絶えないための可能性が高いです。
獣医さんの奥様が「この子は喧嘩太郎やね」と仰ってました。顔に古傷も新傷もたくさんあったそうです。

うちの地域では地域猫などいませんし、さくら耳のことを獣医さんもご存じありませんでした。(奥様はご存じでした)
でも、一応さくら耳にしてもらいました。傷跡が痛々しかったですが、やがて落ち着くでしょう。

うちに連れて帰ったらケージの中でよく寝てました。

この子は全体的に白色で尾っぽに少し薄いベージュの模様があります。真っ白なら目は濃いブルーなんでしょうが、喧嘩太郎白君は薄いブルーの目なのです。
なかなか綺麗なので写真を撮ろうとしたら、「僕は何も敵意はありません」と俯いて目を閉じてしまうので、せっかくの綺麗なお目々を披露できませんでした。

夜まで寝て、ケージに入れたご飯を食べて、水はこぼしてました(病院で皮下点滴してもらってるので水分は大丈夫でしょう)

そっと扉を開けてやると、そろそろと出て急いで外に帰っていきました。
この子はもう仔猫を産ませて増やすことはないので一安心です。

3ヶ月くらい前に見かけた仔猫たちが心配ですが、どこに居るのかまるでわかりません。なんとか保護したいと思ってますが、どうなるかわかりません。

ご報告まで。術後の喧嘩太郎白君のお顔と、ケージで寝てるのと2枚です。

No.2014  投稿者:すみれ   投稿日:2021年07月20日 (火) 21時34分

長編の下に嬉しいニュースがっ!
もこりんさんお疲れさまでした

No.2015  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年07月21日 (水) 05時32分

無事にTNRできてよかったです
白猫くん
ケンカ坊主だったんですね。
まろ君と似ているかも。
ケンカの多い子は怪我しがちですから
去勢したことで怪我がへってくれれば
それだけでも価値があったというもの

子猫たちのこと、気になりますけれど。
ご縁があればあっさり捕獲となるかもしれませんし
なければ、・・・しかたないですね。
誰かほかの人がすでに保護済みって可能性もまったくゼロではないと
それをひそかに願っています。

画像は、最新のまろ君。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板