ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2007 猛暑お見舞い申し上げます 投稿者:majyosan   投稿日:2021年07月19日 (月) 11時40分 [返信]

すっかりご無沙汰いたしました。
nekohonさん
放置状態の自分のブログに近況を書きましたら
さっそくにコメント書いてくださってありがとうございました。

こちらの掲示板の皆さまの色々のお話を
感心したり喜んだり考えさせられたりしながら
楽しませていただいておりました。

自分はと言えば
この頃のお天気みたいな激しい変化に
振り回されております。

一番には結婚して17年経つ娘がこの夏出産する事になり
同居する為 家の大改造が必要になったこと。

我が家はご存知の通り猫の極楽みたいな家ですから
それを猫もベビーもパパママも快適に過ごせる家に
変化させねばならんのです。
大ごとです。

半年くらい前から何段階にも分けて少しずつ作業しましたが
どうしてもシニア世代の猫達には
大きなストレスになってしまい
とうとうグレムリンは亡くなってしまいました。
以前から甲状腺機能亢進症のちょびも
超低空飛行状態で
毎日ハラハラ生活しています。
今はゴハン良くたべてくれるのでそれが救いです。

ぷぅちゃんは2年前に仲良しのオカメとバットマンを
相次いでなくし
この頃はしずくさんに言い寄られて(汗
とても困って戸惑ってストレス太りしちゃっています。

とはいえ
もう来月の今頃はベビーを迎えテンヤワンヤのはず
綱渡りの日々が続きます。

そんなわけでまだ当分こちらの皆様には
読ませていただくだけの
申し訳ない者ですが
ずっと楽しみに拝見させて下さい。

ありがとうございました。

No.2010  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年07月20日 (火) 05時55分

娘さん夫婦との同居開始、お孫さんも生まれるとは、
「羨ましい」と言われる状況ではないですか。
楽しみですね!
そのための我が家大改造なら、疲れても、ワクワク感の方が大きいのではないでしょうか。

グレムリンちゃんには、個人的に妙な親近感を抱いていました。
どうしてもおつうと重なってしまうので。
おつうは、それはひどい状態で保護された子でしたけれど
凛とした猫らしい猫でした。
グレムリンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
お空でおつうと会っていたら嬉しいなあ。

ちょびちゃん
頑張っていますね。
自分からご飯を食べてくれる間はきっと大丈夫。
ぷぅちゃんの「言い寄られ太り」かわいい★
うちのお栄もくるるんに「言い寄られf取り」なのかなあ。

これからが夏本番。
赤ちゃんに夢中になりすぎてご自分の体調をお忘れにならないよう
大人たちも十分ご注意くださいニャ!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板