ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1768 19周年おめでとうございます 投稿者:catwings   投稿日:2021年04月11日 (日) 06時49分 [返信]

nekohonn様

19周年おめでとうございます。

そうですか、もう19年なんですね。

私が猫を欲しいと思いつつ、まだお迎えできずに
「猫」「本」で検索してたどり着いたHPでしたもの。
そっとHPを覗きつつ、2005年12月生まれのコザイを2006年のゴールデンウィーク頃にお迎えしたのです。

お祝いに、ちょっと古いですがウチの猫達の写真を張り付けますね。
catwings town 特盛猫団子とコザイのへそ天、腹だしクオンです

No.1769  投稿者:catwings   投稿日:2021年04月11日 (日) 07時13分

ちょっとレス違いですが、すみれさんやトロンボーンさんと私は同年代と思います。
なのでそろそろ子猫ちゃんを迎えるのはちょっと・・・・
と考えておりました。

ただ、今は人生90年・100年を迎えつつあります。
もちろん高齢でもどの位元気で動けるか・・・という問題もありますが・・

今ノブナガだけで、猫成分が足りない気がしてなりません。
ノブナガもすごく私にべったりしてきていますし、不在の間は多分寂しいのだろうと思います。

と言う事で、成猫の若目の猫さんで三毛を探しておりましたところ、
三毛ともう一頭の兄弟で・・・と言う若目の猫さんを何時里で発見したのでアクセスしてみました。
しかし、年齢はクリアしたのですが・・・

「里親としては申し分ないが、先住猫がいるのなら成猫はやめた方が良い。猫のテリトリー意識は強くて、上手くいかないと大変だから・・・」
と言って断られてしまいました。
「catwingsさんの環境(先住猫がいる)だと、成猫さんと暮らしている子猫さん・・・しかもできるだけ若い猫さんが良いのでは・・・」
と言われてしまいました。

今は車で多分1時間程度の辺りで活動している所にアクセスをしています。
そちらは、私の年齢でも大丈夫そうだと言う事と、おそらく甥、姪がまだしばらく自身の実家(関西)には帰らなそうなのでいざという時は何とかしてくれそうなので・・・

幸い、今の職場は問題がなく、本人の希望があれば80歳まで勤務可能という事(1年更新ではあります)ですので、個人的には最低でも65歳、多分70歳位までは働こうかな・・・と思っています。

No.1770  投稿者:catwings   投稿日:2021年04月11日 (日) 07時28分

すみれ家に新しい猫さんが来て、しかも性格の良さが出ている可愛い猫さん。
大変うらやましく見ておりました。

現在アクセスしている団体さんに三毛の子がいるのですがまだ小さいので、まずは29日にお見合いが決まっています。
もしかしたら、その子と別にもう一頭譲っていただけるかもしれません。

こちらのサイトには、本当に色々お世話になっていて、catwings townで今の猫砂に決める前には、トロンボーンさんの猫砂の記事をむさぼり読んでいたし、猫の本を探すのもこちらのサイトを参考にさせていただいたことが何度あったか・・・
皆さまの色々な工夫なども大変ありがたく拝見していたりしました。

私が、こんな猫中毒になった事の一部はにneohonさんと皆様のおかげかと思っております。
サイトの運営も色々大変だと思いますが、末永く続けていただければ嬉しい限りです。

アッシュとヒデヨシのピンの写真が少々少なかったのですが、探せたので貼り付けました。
ノブナガも子猫のぶちゃの時代と昨晩の写真を張り付けますね。

No.1771  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年04月11日 (日) 17時13分

ありがとうございます。

おー懐かしの面々が♪
一番最初の写真が好きです。
「せっかくコザイお姉たんに甘えているのに
じゃましないでよ」
みたいな男の子たちのお顔。
アッシュちゃんもヒデヨシちゃんも
コザイちゃんが大好きだったんですね。
下の方の写真も、ツーショットかと思ってよく見たらもう一組の耳先。
やっぱり男の子ふたりはコザイちゃんにくっついている♪

クオンちゃんのおにゃか、もふらーずマスクにいただきたいくらい、もっふもふですね。
すてき。

catwings様宅にもあたらしい子がくるんですね。
これはまた楽しみが増えました〜〜〜☆

No.1772  投稿者:すみれ   投稿日:2021年04月12日 (月) 21時10分

catwings様の新入りちゃん楽しみです
ノブナガちゃんと仲良くなるといいなあ

19年なんですね
猫さんの寿命ほどの時間を経ているのですから
いろいろな別れや出会いがありましたね
旧トロンボーンさんの猫ちゃんたちなつかしいです

catwingsさん
ニューしゅみれはほんとに性格最高です
名前を呼んだりなでたりすると秒で巨大ゴロゴロ
ちゅーるおじさんの足もとにきちんと座って
お目々キラキラで見つめてきます

猫じまいは考えずに
長生きしてまだまだ猫との暮らしを続けます
同年代の皆さま
がんばりましょう

No.1773  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年04月13日 (火) 07時55分

>すみれ様
ありがとうございます。
19年もやっていれば、オープン当初の猫さんたちが皆いなくなってしまったのも仕方なく(涙x涙)
その分、多くの出会いもあり、幸せになっていく猫たちの姿を見ることができたのは、幸せなことでした。

しゅみれちゃん、嬉しくて仕方ないんでしょうね。
こここそが「本当のおうち」「本当の家族」だと瞬時に理解して。
あたちを見て!愛して!好き好き!
ふわふわクッションでまったり幸せ〜
なんとも素敵なお写真です。

No.1774  投稿者:SHINO   投稿日:2021年04月13日 (火) 12時51分

19周年おめでとうございます。

チョコとマロンはnekohon様と皆様に一緒に育てて頂いて大きくなったと思っています。
なんせ猫初心者がなんの知識も準備もなく突然赤ちゃん猫たちを保護したのですから。

そんなチョコ・マロンも今月9歳になります。
チョコの発作は相変わらずですが、それ以外は毎日元気に過ごしています。
こんなにたくさんの情報と猫愛に溢れているあたたかいサイトを続けて下さっているnekohon様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

nekohonさんの巨大猫団子やcatwingsさんすみれさんのお写真やお話にニヤニヤとワクワクが止まりません♪

No.1775  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年04月13日 (火) 18時09分

>SHINO様
ありがとうございます。

何回見ても、どこをどう見て実、この「チョコマロン団子」ほどかわいいお団子はありません!!
なんでこんなにかわいいんでしょうか。
赤ちゃん猫は可愛いに決まった生き物ではありますけれど
チョコたんマロンたんの、頭の角度、ぽんぽこりんなおにゃか、ちょこんと愛らしすぎるお手手、もちゃっと縮めたあんよ、くっつき具合、もう何もかもがパーフェクトに可愛すぎます。

立派に成長したチョコたんのお口、マロンたんの詰まり具合もいいですねえ。
愛されていことを全身で表現している猫さんたちって感じ。
こちらこそ、こんな愛らしい姿を見せて頂けて有難いの一言です。

No.1776  投稿者:もこりん   投稿日:2021年04月15日 (木) 23時50分

nekohon様
19周年 おめでとうございます☆

まだミルクが必要なもこりんのために、あちこち彷徨ってたどり着いたのがここでした。もこりんが立派な怖い猫・・・じゃなく貫禄ありまくり猫に育ったのは、ここのおかげです。
ありがとうございます!
でも、もこりんは他には厳しいのですが、私には甘えまくる子です(うふふ)

その頃のもこりんを貼っていきます。
これからもよろしくお願いします。

No.1777  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年04月16日 (金) 06時16分

>もこりん様
ありがとうございます。

うわー、ちっちゃいもこりんたん!
にゃぁんんってかわいいの!?
もぉもぉこんなちゅがたをみちゃったら
なにより優先して愛するしかありません
もこりんちゃん、いばっていいのよ。
だって、立派に育ったってことなんだから。

最高の写真をありがとうございました♡

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年04月26日 (金) 22時35分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板