ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1739 ハナの前歯 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年03月28日 (日) 06時28分 [返信]

薬を飲ませようとハナを抱っこして、口元からポロリと落ちたもの。
歯だあ!前歯。
まさか私の指が当たって抜けちゃったの?
いえ、ハナの口の横、ほっぺのあたりをおさえて口を開けさせようとしたのだし
健康な歯なら指が多少あたったくらいでは抜けないはず。
歯が落ちたということは、それだけハナの口の中が、歯肉炎に侵されてきているということなんでしょう。
腎臓を悪くすると口も悪くなる猫が多いということだし・・・(涙)

犬歯や奥歯なら子猫の生え変わりで拾ったことがありますが
大人猫の前歯は初めてです。
こんなちっちゃい歯で噛んでいたのかといじらしく
こんなちっちゃい歯が抜けちゃったのかと可哀想で
ハナちゃん
お願いだから長生きして。
トロを越えて長生きして。

一緒に写っている「抜け毛」はシロロのものです。
写真を撮ろうとしたら、ボクをかまってと付きまとって落としました。

No.1740  投稿者:catwings   投稿日:2021年03月29日 (月) 07時37分

トロンボーン様

うっわー、小さい、小さい歯。
よく気がつきましたね。
私だったらスルーしちゃいそうです。

ハナちゃん、まだまだ頑張れますとも。

今日の東京は暑いです。
駅まで早歩きで歩いたら、地下鉄のホームで汗が流れます。

No.1741  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年03月29日 (月) 11時25分

小さいでしょう。
私も、猫の前歯って小さいなとは以前から思っていたけれど、いざ抜けた前歯を手のひらに乗せて見て、あらためてこの小ささに驚いてしまいました。
こんなちっちゃい歯で猫って16年とか20年も頑張っているんですね。
すごいなあ。
捨てられないので、綺麗に洗って、ハナのフォルダー(検査結果などを綴じている)に大切に保存しました。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板