ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1735 ありがとうございました 投稿者:すみれ   投稿日:2021年03月23日 (火) 10時43分 [返信]

心にしみる言葉をくださったみなさま
やさしく見守ってくださったみなさま
心から感謝します

初代すみれをうしなった時のようにおろおろしてますが
日々のルーティンはこなしております
思い出さないようにして平常心を保っています
すみれはかわいいとき元気なときだけを思い出してほしいのでしょうが
今はまだむずかしいです

普段は絶対見ない里親募集見まくっています
自分好みの子を選別するという里親希望に強い罪悪感を持ちながら
ついさがしてしまいます
黒巻きさんが奇跡の仲介人をしてくれた時のように
すみれのタイミングを待つべきなのでしょうが
すみれの穴がうまらなくて困っています
ソラ ベル みけこはかわいいです
でもすみれちゃんではないと思うのがひどいとは思います

気になる子に問い合わせしたら
四十九日後のお渡しになりますとのこと

2代目すみれは2日後に連れてきてしまいましたので
そういう話ははじめて聞きました

でもすみれが
ちょっと頭冷やしてね!
落ちついて〜
と言っているのかなと
保護主様にそう言われてありがたかったです

すみれのいない日々は思いの外張り合いがありません
何か楽しいことをしても
でもすみれちゃんはいない
と思ってしまいます

暗い話ですみません
猫さんたちと暮らす皆さまが健やかでありますよう
心から祈っています

ありがとうございました

No.1736  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年03月24日 (水) 06時25分

すみれ様が以前、美しくて可愛いものはすべて「すみれ」と表現するのだ、というようなことを書いていらしたのを覚えています。

このサイトを作ってすぐすみれ様にもご訪問いただきましたが、その後、すみれ様宅に「すみれちゃん」という名の猫がいなかった時期はありませんでした。

よい出会いのあることを祈ります。すみれ様は、猫を幸せにできる人です。そういう人は、そういう人こそ、1ニャンでも多くの猫を幸せにしてあげてください。世の中、不幸な猫が多すぎますから。

No.1737  投稿者:catwings   投稿日:2021年03月25日 (木) 07時39分

すみれ様

私も今、三毛の子を探しています。
ノブナガだけだと猫成分が足りません。

No.1738  投稿者:すみれ   投稿日:2021年03月25日 (木) 10時42分

初代すみれを亡くして以来
猫本さん なつかしいトロンボーンさんの掲示板に
病気やらペットロスやら泣きごとばかりお付き合いいただいてます
何回繰り返してもおろおろしてしまいますが
やはりすみれロスはことのほかつらいです
昨年しゅみれを亡くしたときは
まだすみれがいたから耐えられました

うちの山の枝垂れ桜も今年は殊のほかきれいに咲いたのを見るにつけ
美しい=すみれ   で涙しています

里親募集見るにつけ
ブリーダーから引き出された犬猫の悲惨な画像もたくさん目にして
この中から自分のわがままで好みの子を選ぶことに
多大な後ろめたさをもちながらも
私のまわりにいつもいた
わたしに全幅の信頼を寄せてくれた
ふさふさの女の子がなんとしてもいてほしいと思ってしまいます

catwings様のおうちは
うちと同じく猫まみれで楽しく暮らしていたのですから
ノブナガちゃんはかけがえのない子ですけど
失った猫ちゃんたちの穴を埋めるためのかわりの子ではないですものね

里親募集見てると
やはり市場が大きいせいか
ブリーダー廃業やら遺棄やらの純血種が関東方面はとんでもなく多いですね
かわいい三毛ちゃんもたくさん目にしましたけど
うちにはみけこがいるから
三毛成分でなく
ふわふわ高貴な女の子成分を求めてしまいます

急変してからのことを思い出さないようにして
いろんなことをしています
仕事してないので好きなときに泣けるのはいいことです

皆さまも猫様もご自愛ください



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板