ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1718 守ってあげられませんでした 投稿者:すみれ   投稿日:2021年03月15日 (月) 13時31分 [返信]

しばらくは
立ち直れませんので
ご報告まで
3月13日0時過ぎ
四十九日は
初代すみれの誕生日
4月30日なので
戻ってきてくれることを祈っています

No.1719  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年03月15日 (月) 17時43分

なんとなく
予感していました
しゅみれちゃん
がんばりましたね
11日に点滴されたこと
これはしゅみれちゃんが
あと1日か2日おおく
ままといっしょにいたいの
1日か2日だけでもいいから
ちょっとだけ じゅみょうがのびるよう
まま てつだってね
そうしたらしゅみれ とてもまんぞくして
しあわせにいけるから
そう テレパシーで伝えて
すみれ様もそれを感じ取って
だから 点滴されたんですよね きっと
しゅみれちゃん 
あんなに細い体で
立っているのが不思議なくらい細い体で
がんばっていたんですもの

ご冥福をお祈り申し上げます

すみれ様
どうぞいっぱい泣いて
そして ご自愛ください

No.1720  投稿者:かず   投稿日:2021年03月16日 (火) 01時30分

しゅみれちゃん…安らかに
しんどかったけれど、よくがんばりましたね。
しゅみれちゃんのご冥福をお祈りします。

すみれ様
ご胸中をお察し申し上げます。どうぞご自愛ください。そして一緒に泣かせてください。

No.1721  投稿者:もこりん   投稿日:2021年03月16日 (火) 02時09分

しゅみれちゃん。きれいなお顔で寝ているようです。
身体は痛々しく細かったけど、キリっと美しいお顔のしゅみれちゃんに気高さを感じていました。うちの子達にはない雰囲気があって魅力的でした。
そのきれいなお顔とは裏腹に多くの痛みと戦っていたんですね。なんて健気なんでしょうね。
でも最後まで美しいお顔でいたのは、きっとすみれさんの元で安心して過ごすことができたからに違いありません。

大好きなすみれさんが側にいてくれたら、どんな痛みも和らいだことは間違いありません。優しい声や暖かく撫でてあげることは力づけてあげられるものだと信じています。

すみれさんの気持ちもしゅみれちゃんはわかっているはずです。犬も猫もみんなそうです。素直に私たちの気持ちをわかってくれます。ほんとに素直なんだから、涙が出てきます。

しゅみれちゃんの御冥福を心よりお祈りします。
すみれさんもご自愛くださいね。

No.1722  投稿者:catwings   投稿日:2021年03月16日 (火) 07時42分

すみれ様

ああ、しゅみれちゃん。

綺麗な姿ですね。
すみれさんとのびっくりする様な出逢い。
すみれ家で幸せに暮らして、最後はすみれさんの気持ちを沢山受け取っていた事だと思います。
眠っている様なしゅみれちゃんは、本当に可愛く美しい猫さんですね。

ご冥福をお祈り致します。

すみれさん、どうかお疲れが出ませんように。



No.1723  投稿者:あんこ   投稿日:2021年03月16日 (火) 08時45分

自分ではなくても誰かの愛し子が亡くなるのは
やっぱり悲しい。。。
どんなにしゅみれちゃんが愛されていたか
分るだけに。

しゅみれちゃんのご冥福をお祈りされていただきます。

No.1724  投稿者:SHINO   投稿日:2021年03月16日 (火) 09時23分

しゅみれちゃんの優しくて可愛らしいお顔を見るとすみれさんのそばで過ごした毎日はすごく幸せだったんだなぁってわかります。
いえいえ、、お顔なんか見なくても幸せだったなんてわかっちゃいます。
だってママがすみれさんだもの。すみれさんのおうちの子はみんな幸せです!

しゅみれちゃん、天国でも同じようにすみれさんに愛されているみんなと一緒にのんびり楽しく過ごしてね。。。

ご冥福を心よりお祈りします。

すみれさん、どうぞご自愛ください。

No.1725  投稿者:花水木   投稿日:2021年03月16日 (火) 09時27分

充分に守ってあげられたのです。
そもそも、すみれさんが迎えてなかったらどうなっていたことか。

悔やむお気持ちはわかります。
あの時こうしていれば、なんて誰しも思いがち。
でも、誰にも先のことなんか分かるわけもなし。

充分に守ったのです。
一緒に生きたのです。

しゅみれちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ご自愛ください。

No.1726  投稿者:メルティー   投稿日:2021年03月16日 (火) 10時41分

しゅみれちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもきれいなお姿、長毛のこ故にとりわけ毎日お手入れにお時間をかけていらしたことでしょうね。たっぷりの愛情につつまれてしあわせな日々でした。

気温差も大きい毎日、どうぞご自愛ください。

No.1727  投稿者:すみれ   投稿日:2021年03月16日 (火) 16時38分

みなさま
ありがとうごさいます
どなたの言葉を読んでも
まだしゃくりあげてしまうので
ていねいなご返事は
もうしばらくお待ち下さい

お気兼ねなく新スレで猫さんの楽しいお話してくださいね

No.1728 お悔やみ 投稿者:すぎたま   投稿日:2021年03月19日 (金) 20時49分

すみれさんこんばんは。

しゅみれさん、旅立たれてしまったのですね。
すみれさん、さぞやお悲しみであろうと、お察し申し上げます。

猫様の生き方というのは、常に高潔で、いつも私たち人間の生き方はどうなのだろうと、立ち止まって顧みる気持ちにさせられます。

私は冥福というものがあるのかどうかわかりませんが、しゅみれさんが、遠い空から、すみれさんを見守ってくださるよう、祈りを捧げます。合掌。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2025年12月23日 (火) 23時37分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板