ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1680 夢の話 投稿者:あんこ   投稿日:2021年03月01日 (月) 11時48分 [返信]

夢に関してのお話がでているので、私が先日見た夢も。
nekohonご存知のとおり、私の夢、野望、いや妄想の最たるものは
猫本図書館を作ること。カフェも併設して壁には猫の絵画や
タペストリーなんかも飾ってあって、保護猫たちとふれあうスペースも。

で、見た夢は私が大きな設計図を前にして設計士とやりとりを交わして
いるんです。設計士は俳優の向井理さん(別にファンでもないけど登場!)
一生懸命私が訴えます。
私「壁の色は白じゃダメなんです!だって白猫が映えないでしょ!」
向「いえ、清潔感のある白をボクは薦めます」
私「ダメです!絶対に許しません!」
向「しょうがないなぁ〜。では、明るい木目調ではどうですか?」
私「ダメです。だって茶トラが映えないでしょ!」
という会話をエンドレスに続けるという夢でした。
なぜ白猫と茶トラに拘っているのか意味不明ながら具体的な夢でした。

多分、最近県内でBIGだったかな?12億円当選者が出たってニュースを
見たので、宝くじ当たったら猫本図書館つくるのになぁ〜〜〜と
妄想を膨らましていたので見た夢なんでしょうね(^^;)

もう1度同じ夢が見られるなら、
今度は設計士役は是非とも妻夫木くんで♪
そして何より正夢だったらいいなぁ〜〜(止まることのない妄想)

『アタシの名前を何度も何度も気安く使わないでくだしゃい!』長女・夢




No.1681  投稿者:あんこ   投稿日:2021年03月01日 (月) 11時50分

あぁ!ごめんなさい!
nekohonさんの敬称をつけず呼び捨てにしている!
申し訳ありません<(_ _)>

No.1682  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年03月01日 (月) 14時30分

その夢もかなりリアルですよね?
壁色を決める段階まで進んでいるなんて。
建物全体の外見はどうなっているのでしょう。
三毛とか、キジトラとか(笑)

ここでカミングアウトです。
「猫とネコとふたつの本棚」のベースカラーは緑色。
昔は壁紙もうすい緑でした。
私自身が緑が好きというのもありますけれど
「緑なら、どんな色の猫画像をのせても大丈夫よね♪」
というのが、最大の理由でした!
緑色の猫はいませんもん。

ですから、壁紙が白や木目調はだめって気持ち、わかります!
何よりも誰よりも猫が映える色でなきゃ!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板