ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1614 猫を追うより皿を引け 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年01月28日 (木) 07時40分 [返信]

ということわざがあります。「猫を追うより魚を除けよ」も同じ。
意味は「猫を魚の前から追い払っても、戻ってきてまた狙う。 猫を追い払うより、魚をのせた皿を別の場所に移動させる方が、簡単だし確実である。」

ですが、

空の皿の上に乗って動かない猫がいる場合は、どうしたらよいのでしょうね?
どうしてハナちゃん、お皿におさまっているの?
「うるさいでち!あたちの勝手でち!」
にゃは。

とうとう、新型コロナ感染者の累計が1億人を突破したそうで・・・
死者数も、わかっているだけで200万人以上。おそらく実数はそれ以上いるのでしょう。
皆さま、どうぞお気を付けくださいね。

(ボソっ
ドラマ『おじさまと猫』ちょっと期待外れ・・・
実写の猫は難しいにしても、あの縫ぐるみ、あまりにちゃちくないですか?
脚が体の横から出ていて、これじゃ爬虫類って、毎回思っちゃいます。


No.1615  投稿者:すみれ   投稿日:2021年01月29日 (金) 14時59分

ハナちゃん〜
食べたいくらいかわいいってのを言葉どおり受け取っちゃダメよ
この場合は
猫をだっこして皿を引け
ですね
オジサマと猫
ネットのマンガで見られる限り読んだので悔いはありません
猫ドラマでぬいぐるみはだめよー
せっかく草刈正雄いい感じなのにね

No.1616  投稿者:yukiyo   投稿日:2021年01月29日 (金) 17時12分

綺麗に納まってる〜♪キュートにゃん
ハナたんは幼児・・・あ、しちゅれい
でもお皿はちめたいでしょ?
ママのお膝の方が冷えにゃいのにね


ふくまるちゃんの動きが何だか変なのは
アンヨがそうなってるからなんですね(^^;
第1話でぬいぐるみでであることに
ちょっとショックだったんですが
譲歩して観てました(笑)

No.1617  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年01月29日 (金) 19時57分

>すみれ様
そうか、私が何回も
「食べちゃいたいくらいかわいい」
っていったせいだったのね?
素直なハナちゃんwww

草刈正雄さんはいいのになあ。
せめてぬいぐるみの中身を綿とかでなく
もう少し重量のあるものにして、
本物の猫の体重に近づけてくれれば
抱いた時などもう少しリアル感が出るかと思うのですが。

>yukiyo様
猫の16歳といえばかなりのシニア
なのにこの 子猫感 幼児性 二頭身 若々しさ
うらやましいくらいですよね。

猫に無理やり演技をさせることには反対ですが
アニメ大国ニッポン
もう少しなんとかしてほしかったな、というのが正直な感想です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板