ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1470 はやぶさ2のカプセル発見!!! 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年12月06日 (日) 06時11分 [返信]

やりましたね!
はやぶさ2!
すごい!
すごすぎる!
ばんざーい!

今年はコロナコロナで世界中が暗い1年となってしまいましたが12月になってこんな明るいニュースを聞けて、感動しています。
COVID-19ワクチンが驚くほど速く開発されたことも良いニュースでした。でもあれは巨額の利権がからむ事業。遅かれ早かれ、いえ、早かれ早かれと世界中が競っていて開発は時間の問題と誰でも予測できたことでした。
はやぶさ2の偉業は別次元のものです。
ほんとうに、よくやった!
カプセルの中に何がはいっているか、何かはいっているのかはこれから解析されるわけですが、とにもかくにも、地球に戻ってきて無事回収された♪これだけで、もう、めちゃくちゃすごいです。

ハナ「にゃんだかわからないけど、ママが喜んでいるからアタチも喜びのダンスでち」

No.1471 天晴ー 投稿者:temple   投稿日:2020年12月06日 (日) 20時24分

はやぶさ ありがとう!
カプセルを的確に地上に届けて
休む間もなく君は働き続けるんだね

私も君みたいに勤勉で正確な職人になりたい

はやぶさに関わった全ての方々に拍手!!!
お疲れ様でした。
そしてこれからも未来に向かって頑張って下さい

No.1472  投稿者:もこりん   投稿日:2020年12月07日 (月) 01時16分

はやぶさ すごいですね! 興奮しちゃいました。
無事に回収できて安心したら、今度は玉手箱の中にちゃんと中身が入ってるかどうか、心配になってまたドキドキしてしまいます。

はやぶさはこれから長い探査に行くそうで、しかも片道切符ということなので涙が出そうになります。
機械とはいえその仕事ぶりは健気で、道中無事にと願わずにはおれません。

暗い話題ばかりの時に、ほんとにありがとう!


No.1473  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年12月07日 (月) 06時30分

>temple様
地球に卵を産み落として
すぐまたつぎのミッションへ
まるでけなげな三毛猫のお母さんみたい
ワクワクします。

なにかのパスターに使えそうな写真ですね


>もこりん様
あの距離を行ってきちんと仕事をしてまた地球まで戻ってきてくれた
これだけで十分すぎる偉業なんです。
とはいうものの、中身が心配は私も同じ。
ちゃんと採集できていますように!

「健気」私もこの言葉が一番似合っているような気がしてなりません。
子猫がジャングルでひとり闘っているような。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板