ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1456 紅葉がきれいな季節ですが 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年11月21日 (土) 19時59分 [返信]

この三連休は「我慢」してなるべく出かけないのが良い
と、医師たちは言っていますね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

せめて、うちのまわりのきれいな紅葉の写真でも撮ってアップしよう、
とか思ったのに、ふと横を見たら、シカさんたち!
植物よりどうしてもけものたに目も心も奪われてしまう私です。

No.1457  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年11月21日 (土) 20時08分

ところで、「猫好きが読んだ千冊の本」にもレビューをアップしましたが、
ちくやまきよし画『しっぽの声』すばらしいマンガです。
猫ちゃんきゃわいい〜ワンちゃんきゃわいい〜だけのマンガが多い中、こういう作品は本当にありがたいと思います。
このサイトの常連様方なら今更言うまでも無く皆さんご存知のことばかりでしょうけれど、世の中、ペット業界の裏側とか捨てられた犬猫達の現実を見ようとしない飼い主が多いのも事実です。
コロナ禍で「癒し」をもとめて、ペットを飼い始める人が増えているそうですが、飼う前にぜひ、このマンガを手に取って読んでほしい。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板