ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1454 名作に待望の続編 投稿者:肉球黙示録・甲斐路   投稿日:2020年11月19日 (木) 15時13分 [返信]

みなさん、お久しぶりです。

管理人様はじめ、皆様もうご存じかもしれませんが、「ネコヅメ」の町田尚子さんの新作絵本が出ました。
タイトルは「ねこは るっすばん」。
シリアス路線?だった前回と違い、今作はページめくるたびに笑ってしまいます。
「ネコヅメ」も伏線として登場。
ミステリアスな展開も含め、読み応え十分の一冊です。
そっこーで購入してくれた、図書館に感謝、感謝。

さてトンちゃんは、1週間の半分くらいは我が家で寝ていきますが、なにせトイレが相変わらずダメなので、午前5時ごろに「外出せ」で泣き始めます。
自分か嫁が1階に降りて、添い寝してますが…正直、つらい…。

【写真は「ねこは るすばん」の表紙。相変わらずのタッチが温かいです】

No.1455  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年11月19日 (木) 18時52分

おお、新作。
ご紹介ありがとうございます。
私は図書館では借りられない人なので(読んだ本は全部手元におきたいタイプなので借りて読んでも結局は買っちゃう。本以外のものはどんどん捨てられるのですけどねえ?)
買おうかな、今月はちょっと使っているからもう少し待とうかな・・

トンちゃん、トイレを覚えてよ〜
どうすればトイレを覚えてくれるんでしょうか。
覚えなきゃダメだぞ!

それにしても、昨日今日は暖かい11月でした。
今日は長袖Tシャツ1枚ですよ!




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板