ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.92 うち中オシッコくちゃい・・・ 投稿者:トロンボーン   投稿日:2019年04月17日 (水) 06時40分 [返信]

トロがどうしても、もれちゃうんですよね。
トロのために今もずっとストーブをつけていますが、その前で寝ながら、じわじわジャーと。
すると、空気が一番温められている場所ですから、上昇気流に乗ってたちまち部屋中にかほりが充満(笑)
歩くときは常に水たまりに注意して。(潔癖症な人には住めない住環境)

関節炎も始まっている高齢猫ですから、オムツはかわいそうでできません。
オムツなんかはかせたらますます歩けなくなってしまう!

十連休が今から不安です。
今日も通院予定ですが(水分と栄養素補充の点滴(輸液)や、痛み止めの注射)、・・・10日もの間、どうしよう?

その一方で、TNR猫たちが玄関先でマーキングするし!
大人になってから去勢したって、野生動物の多いお外で暮らしている子は、マーキングはやみません。

中も外もくさいよ〜


(画像は、若かりし頃のトロたん)

No.93 人ごとではないので 投稿者:すみれ   投稿日:2019年04月17日 (水) 12時43分

老衰くじらくんと腎不全ちびぱくの時は
隔離できる部屋がなかったので
いろいろ後悔かあります。(>_<)

病気猫用の隔離できるスペースはないですか?
まいちゃんの時はこたつに猫ベッド入れて、
その真ん前にトイレと水をおきました。
最期まで頑張ってがこがこ歩いてトイレに自力で行こうとしてました。:(T-T):

トロちゃん、関節炎あるならあまり移動しないから
4畳半くらいの部屋とか・・・

唯一頼みの獣医10日連休取るのですか?
休日も対応してもらえるといいんですが。

No.94  投稿者:トロンボーン   投稿日:2019年04月17日 (水) 13時16分

>すみれ様
ありがとうございます。
病院にいってきました。
次は月曜日4/22に行く予定。

隔離部屋(約4畳)も、サイズ変更可のケージもあります。
だけど、ほかならぬトロですからねえ。
常に私か、他の猫にべったりくっついていたい性格。
まだ隔離するほどは弱っていませんし、今隔離したら確実に弱ってしまうと思うので、いまは準備だけしてあります。

動物病院、5月1日と2日の午前中は、開けてくれますって!
よかった〜

くじらちゃん、ヨダレが多かった子ですよね。
今頃はからりと乾いた体で下界を見守ってくれているでしょう・・・

No.98 くじらくんのこと 投稿者:すみれ   投稿日:2019年04月18日 (木) 19時33分

覚えていて下さってありがとうございます。
何年たっても思い出すと:(T-T):

No.104 尿 投稿者:メルティー   投稿日:2019年04月21日 (日) 01時02分

よっ!大社長!
要介護?要支援ですか?
歳をかさねていますから。

「よっ!大社長」ってな太鼓持ち。言葉と裏腹に人のお腹の中では「けっ、此畜生」などという場合が多々。比して猫さんの心はきれい。

尿といえば、イヴリンの小用の折、フィニッシュのときにお尻をあげることがあります。毎回ではないけど、トイレの外に尿付着。
シート、トレイ等、床は汚れないように手をうっていますけど、あとかたずけの手間がかかります。

ブルーチーズもくさやの干物も、くさいとも香ばしいとも、人によってどちらにもころぶから、猫さんの場合も尿香?尿臭?

No.105  投稿者:トロンボーン   投稿日:2019年04月21日 (日) 06時26分

>メルティー様
人間のだと、自分のでさえ、すっごく汚く感じられるのに、
猫さんのだと、ジュースがこぼれた程度の感覚なのはなぜ?
拭き取らなきゃならないが、汚いとは思わない☆
ということで、やはり「尿香」の方でしょう。

来月20歳の猫ですからねえ。
100歳のおじいちゃんが、自力でトイレにいくだけでも、すばらしいことだと思うのです。(途中でもれちゃうことがおおいけど)
トロ、がんばれ〜



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板