ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1392 空き箱ひとつで 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月23日 (水) 07時35分 [返信]

大興奮して遊んで
幸せになれる猫達
良きかな、良きかな。

No.1393  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月23日 (水) 07時38分

猫達が飽きるまで
空き箱を片づけられません。

No.1394 いっぽう,犬は 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月25日 (金) 08時48分

堆肥袋で遊ぶ。

K犬
「へへへ。へへへへへ」

No.1395  投稿者:もこりん   投稿日:2020年09月25日 (金) 12時31分

箱さえあればOK。そしていつまでも出しっ放しになってしまうのは、どこでも同じですね〜。片付けられない箱がいくつもあると、ホント邪魔! でも入るのなら捨てられないし(笑)

画像はパソコンに乗られるのを防ぐための箱になんとか入ってくつろぐカンナ。キーボード上で居座るのは防げますが、歩いてキーを踏んでいくのはどうしようもありません。

K太君は楽しそうですねぇ。犬なら絶対どの子もやってみたい遊びですよね。
K犬は小型ながら凜々しい猟犬ですが、K太君のようなかわいい顔の子もいるようですね。
私には、昭和の町のどこにでも居た普通の犬に見えてしまいます。
ま、私はマリノアの飼い主さんに「雑種ですか?」と聞いてしまう人ですから(笑)

No.1396  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月25日 (金) 15時50分

>もこりん様

猫がいるかどうか、たとえ猫達がかくれていても、あちこちに無用な空き段ボール箱がころがっていたら、一発でバレますね。

猫避け段ボール(笑)
こういう、お皿型の箱の場合、このくらいにちょっとはみ出るサイズが最高のようで。
画像を拡大すると、カンナさん、微笑んでいるようなお口元です。
良い箱をもらえてよかったにゃ〜!

「昭和の町のどこにでも居た普通の犬」
まさにその通り。そもそも犬種なんて、在来犬・土着犬を人間が勝手に「○○犬」と命名して、管理して、血統書とか発行して、売りやすいように外見やら被毛やらを犬の都合度外視で改悪して、の、くりかえし。
どの犬種のどの犬も、以前は「どこにでも居た普通の犬」だったはず。
すくなくとも、帝王切開をしないと出産できないような犬種は認めない、一度でも帝王切開した雌犬は二度と繁殖に使わない、そんな法律ができてほしいですね。たとえその結果、特定犬種が絶滅することとなっても(おそらくかなりの数の犬種がたちまち絶滅します)。

K犬の可愛い様子をもっとアップしました。よろしければご覧くださいませ。⇒こちら

No.1397  投稿者:すみれ   投稿日:2020年09月25日 (金) 21時00分

Kくんかわいいなあ
この信頼しきった
間抜けなお顔
無防備な寝姿
猫本さんもKくんもゴンも幸せになる方法ありますように。

No.1398  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月26日 (土) 04時13分

>すみれ様
K犬がうちにすみついて、まず毛艶が、それから表情が変わりました。
最近はこの通り、あどけない笑顔もみせるようになって。
そして、ゴンゴン。
ライバル出現のせいか、なんかゴンも生き生きと張り切ってしまっています。
体中に力がみなぎっている感じ?
ゴンのほうがよほど精悍で強そうで(実際強かったけど)、まさに凛とした日本犬。

外猫達は、さすが賢い!
外をK犬がうろつくようになったので、安全な廃屋のほうでご飯をあげると「言葉で説明」したらちゃんと理解して、今は廃屋でのうのうと寝て暮らしています。
動物達の直観力や理解力、ほんと侮れません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板