ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1388 御礼申し上げます。 投稿者:メルティー   投稿日:2020年09月19日 (土) 15時23分 [返信]

遅くなりました。
皆様からお悔やみのお言葉、私の健康へのお気遣いのお言葉を賜り、心より御礼申し上げます。また、愛猫イヴリンをお褒め頂き、飼主としては至福の思いです。

nekohon様

掲示板をご提供くださり心が救われています。猫を通してのご縁にめぐまれました。ありがとうございます。
イヴリンは2012.12月、クリスマスイヴに保護。大人猫で、2、3才程だったでしょうか。
家での生活は8年弱、10年以上は生きたかもしれません。保護後の検査でウイルス陽性は判明。ずっと大病もなく元気だったので忘れていたほどです。

看病中衰弱していく姿を見て、「もう楽に眠っていいよ」とか、私の体がきつい時は最後まで見られるだろうか?と不安になって、「あれ?愛猫が亡くなるのを望んでいるの?」と、ぞっとした覚えがあります。今でも、思い出すと苦しくなります。
今も部屋に猫の存在を感じたり、外にいても世話が気になったり、一瞬ですが長い習慣の名残ですね。

Catwings様

猫さんって本当によく何でも理解していますね。
私のあらも見透かされていたかと思います。看病中も弱音をイヴのいないところで吐きました。独りでできることに限りがあって、身内に協力者がいれば猫にとってもよかったと思います。

アッシュさんを看取られたばかりでお心がつらい時に、心温まるお言葉をくださいましてありがとうございます。ご自身もつらかったでしょうに。
愛猫を亡くすと、今はただ「哀しい」という思いです。

すみれ様

よそのおうちの猫さんのために涙を流されるすみれ様は優しいお心の方です。
そのお心にふれて私たちは癒されます。
今までにご自身もつい最近もおつらいご体験をされてこられて、思い出させてしまってごめんなさいね。こんなに思っていただいてイブリンも幸せです。ありがとうございます。

あんこ様

イヴリンを褒めて頂きありがとうございます。
あんこ様のおうちの猫ちゃんたちが久しく元気で過ごされますようお祈り致します。みんな仲がいいのですか。大きな病気などとは無縁でいられるといいですね。
たくさんの猫さんに愛情を注がれて、あんこ様は立派です。

もこりん様

大人猫の魅力に共感いたします。
うちの場合は、始めはどこか遠慮があって、それは猫が大人だからではなく、私のスタンスに問題があったと反省しました。人の病院などでは患者が家族や病院スタッフに悪態をついたり、怒鳴ったりする様を何度も見てきたのですが、猫イヴリンは淡々と耐えていました。
私も自身の末を考えさせられました。イヴリンを褒めてくださりありがとうございます。忘れません。

honey様

長い間見守ってくださりありがとうございます。
おうちの猫さんたちの他にもたくさんの猫さんのためにご尽力を重ねていらっしゃるのですね。私も里親探し等は行いましたが、ものの数ではありません。
きっと、honey様を猫神様が見守っていてくださいますよ。

SHINO様

暖かいお言葉をありがとうございます。
私も力になりましたが、イヴリンも喜んでいるかと思います。
人のために涙を流される優しいお心に多くの方が救われています。
SHINO様のご健勝をお祈りいたします。

majyosan様

webの世界だけですが、猫さんに関しては身内より共感をもってお付き合い頂いております。みな様、猫さんへの深い愛情と共感でつながっているかと思います。今回もやさしいお言葉をありがとうございます。
今後も猫さんの話題で盛り上がっていきましょうね。nekohon様の掲示版なのに勝手なことばかりですけれど。

肉球黙示録・甲斐路様

お言葉ありがとうございます。
先輩のぼんさんがきっとやさしくしてくださると思います。
猫さんを飼う以上、この悲しみは避けてとおれないものの、多くの「遺産」をのこしてもらいました。ぼんさんもイヴリンも、心の中に生きています。
今は映画「冒険者たち」のエンディングの曲が頭に流れて、リノバンチュエラが頭を抱えてしゃがんでいるが如しです。寂寞!!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板