ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1361 お久しぶりです 投稿者:ぎょろめ   投稿日:2020年09月15日 (火) 02時13分 [返信]

こんばんは。
すごくすごくお久しぶりになってしまいました。
SNSだと気軽に投稿できるのですが、掲示板だと完成したものしか載せてはいけない気がして、何度も開いては閉じての繰り返しをしているうちに、新しい掲示板に何も書けないまま…
前の掲示板でどこまでご報告したかわからないので、私の更新情報をざっと書き出してみます。

・知り合いの家の給湯機の下の届かないところに子猫が1匹で居る。周りは大きい道路。
→知り合いのご家族協力のもと、通って捕獲
→メディカルチェックを終えてその知り合いのお家に引き取られる
(ここまでは報告済みかな…)
・初めて身内じゃないミュージシャンのライブに行く@星野源ドームツアー
・爬虫類の魅力にハマる
・心臓の検査で肺動脈性肺高血圧症という難病であったと判明し、それに合わせた調剤に変更
→体調が劇的に良くなる
・愛玩動物飼養管理士2級の資格を取る
・動物取扱責任者の資格を取る
・第一種動物取扱業に登録してハツカネズミのブリーディングをする
・ひょんなことから2代目のうさぎを迎える
・良いご縁をいただき自分に害をもたらす腐れ縁を切り離すことに成功
・学童の子供たちのために動物の絵を描く
・アシナガバチが窓に巣を作る
→台風が来たタイミングで叩き落として蜂の子を回収、みんなでいただく
・ゆきがてんかんになる
・ずっと会いたかった犬用の無添加クッキーと犬用の無添加しゅうまいを作っている人の元をゆきと車で訪ねる
・パパイヤの赤ちゃん苗を購入
・目が開いたばかりの子猫を3匹保護
→育てて譲渡
・ルチルが子猫のストレスで肝リピドーシスになる
・15年片思いしてる人に告白
→フラれる
・コロナ禍で人員不足の学童の指導員の助っ人としてバイトをする
・コロナ禍で父がインドから帰国
・人生で初めて「可愛くなりたい」と思う
→初めて自分の好きな洋服を買う
・うさぎが2歳なのに胸腺腫·リンパ腫になる
→また誤診される
・糖尿病になってダイエットを始める

怒涛の1年半でした。
特に目が開いたばかりの乳飲み子を保護した時は、初めての乳飲み子だったのでてんやわんやで。
猫を育てたことがない母の方が授乳のコツをわかっていて、3匹にはたくさん勉強させてもらいました。
今バタバタしているのが落ち着いたら、お世話になった東京都の登録団体に所属してミルクボランティアをやろうと思っています。
うちにいた間の3匹の写真を載せますね(^_^)

No.1362  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月15日 (火) 05時35分

お久しぶりです。

かわいい〜
にゃんてかわいいのぉ〜
赤ちゃん猫の可愛さはもうたまりませんにゃあ!
どうしてこんなにかわいいものがこの世に存在して、しかも我々人類と一緒にいてくれるのでしょうか。
まさに奇跡。

怒涛の1年半だったんですね。
それでは退屈しているヒマもありませんね。
でもそれこそ、若さの特権でもあると思います。
(私の年齢になると、ぜんぜん変わらない生活が続く、というか、多少の変化では変化とすら感じられなくなる?・・・ハァ・・)

2つの資格の取得おめでとうございます。
ご病気の判明、それは大変でしたね。でも体調が劇的に良くなられたのなら、病名の判明はとても良いことでもあったと思います。
病気とうまく付き合ってください。
いろいろ大変だろうとお察ししますが、どうぞしっかり節制して治療して早く良くなってくださいね。

「SNSだと気軽に投稿できるのですが、掲示板だと完成したものしか載せてはいけない気がして、」
逆ですよ〜
このタイプの掲示板はどんどん流れていくので、失敗発言もすぐに人目のつかない後ろにいってしまいますし、検索にもひっかかりにくい、さらにリツイートなどの機能もないので拡散されにくい。
だから私も、SNSはいろいろ試したけれど、結局こういう昔ながらの掲示板に戻ってしまうんです。
こっちの方が気楽だから。

ゆきちゃん、てんかん発病ですか。かわいそうに。
トロも晩年にてんかん発作をおこすようになり、初めてみたときは私もパニックでした。
発作は体力を奪います、なるべく安らかに無発作でくらせますように。

世の中、いまだコロナ禍の真っ最中です。感染にはくれぐれもお気をつけて。
でも気にしすぎても前に進めない。
どうも厄介ですね。
なんとかうまくバランスをとって生きていくしかありません・・・

No.1363 お久しぶりです 投稿者:すみれ   投稿日:2020年09月15日 (火) 15時16分

子猫かわいい 可愛すぎる
辛くなるほどかわいい

ぎよろめさんフルパワーで生きてらっしゃるのは
若さゆえもあるのでしょうか
いろいろ折り合いつけてお幸せに過ごしてくださいね

No.1364  投稿者:もこりん   投稿日:2020年09月16日 (水) 00時45分

お久しぶりです。
すごいパワフルな1年ですね。私も愛玩動物飼養管理士2級をとりましたが、とっただけで何もしていないのでちぃと恥ずかしいです。

子猫ちゃん達、そのかわいさは反則ものですね。新しいお家を見つけてもらってよかったね〜。
譲渡活動はいろいろと大変で、その実行力に頭が下がります。

大変でもあり楽しげでもあり充実した毎日、いっぱい応援します。
でも季節の変わり目でもあり体調には気をつけてくださいね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板