ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1360 お陰様で 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月14日 (月) 19時25分 [返信]

ワンコに咬まれた傷、今日で通院は終了となりました。
穴はかなりふさがってきて、あと10日くらいできれいになるだろうとのこと。
咬まれたのが8/25ですから、加療2週間、完治はひと月くらいといわれた通りの経過をたどっているようです。
穴が開いてしまったので、肉が盛り上がって穴をふさぐまでどうしても時間がかかってしまうのだとか。

虎太郎のもぎ取られた腕の傷がふさがって毛が生えてくるまでも、約1か月でした。コタの方がはるかに重症なのに、さすが猫の回復力と、若いコタと私の年齢の差
画像は、保護してちょうど1か月目くらいのコタ。


急に涼しくなってきました。
そして・・・K犬君、今日もうちにいます。

No.1365  投稿者:メルティー   投稿日:2020年09月16日 (水) 23時16分

どうぞお大事になさってください。
はやく治癒しますように。。。放し飼いの犬がいて噛まれるという恐ろしい事態に驚いています。町中では即、保健所やら警察ですね。

No.1367  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月17日 (木) 05時32分

>メルティー様

ありがとうございます。
飼い犬を放し飼いして、犬同士の喧嘩で咬まれる、まるで昭和初期の話ですよね。

困ったことにK犬の行動範囲が広がっているようです。
昨日ゴンをお散歩させていたら、(もちろんお散歩前にK犬は私が捕まえて係留してから)、約2kmも先の集落の人たち数人がゴンを見て
「ほら、やっぱり別の犬や」
「こんなきれいな犬やない」
「もっと汚い犬や。野良犬や」
なんてウワサしていて(全員高齢者なので声も大きくまる聞こえ…(;'∀'))


それ、K犬のことよねえ?
こんな田舎でもちょっとヤバイ状況になってきたかも・・・

飼い主には、私がK犬を引き取っても良いことは先週伝えてあるんですけれど、その後の進展はありません。


No.1370  投稿者:すみれ   投稿日:2020年09月17日 (木) 10時12分

K犬さん最悪の事態になりませんように
保護活動団体の力を借りることは難しいでしょうか・・・
(T_T)

No.1377  投稿者:honey    投稿日:2020年09月17日 (木) 17時14分

久々に来たら、いろいろあって・・

nekohonさんもけがしてるしーー

しかし、K犬くん 困っちゃいましたね…

No.1378  投稿者:もこりん   投稿日:2020年09月17日 (木) 18時10分

nekohon様
犬に噛まれた傷はけっこう治るのに時間がかかりますね。あとしばらくお大事になさってください。

K太君の飼い主って無責任ですねぇ。
持てあましてるなら、飼えないならこちらで引き取りますと申し出たら、「いや、うちの子は離さない」と言うくせに何も世話しない人がいますけど、そういうタイプなのかしら。(−_−;)

どうかいい方向にいってK太君も安心していられる場所が見つかりますように。

No.1381  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月18日 (金) 05時34分

>すみれ様、honey様、もこりん様
ありがとうございます。
犬の放し飼いは、犬が怖い人も少なくないし、交通事故も心配です。
犬自身の怪我だけでなく、犬を避けようとしてもし事故になったら、どうやって責任を負うつもりなのでしょう?
(うちのゴンには、厳重に脱走防止するだけでなく、万が一にそなえて賠償責任保険もかけてあります。)


K犬の犬種名をここに直接書くことは控えさせていただきますが、つまり、
こんな犬です.


ゴンのような、言い方は悪いがいわゆる「市場価値のない雑犬」であれば、もっと話は簡単かもしれません。
でも、入手困難な希少犬種な上、性格も飼い方も難しい。
こういう犬は保護団体では幸せになれないでしょう。

しかし、なぜか私にすっかりなついてしまいました。
ここまでなつかれたら、私も無碍にはできません。
あとは、飼い主さんが手放す気にさえなってくれれば。

No.1382  投稿者:すみれ   投稿日:2020年09月18日 (金) 11時29分

K犬 初耳でした
別のK犬だと思っていました。
K犬も幸せになってほしいけど
猫本さんも心配
いい方向に行きますように( TДT)

No.1383  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年09月18日 (金) 12時03分

>すみれ様

ややこしい犬種でしょう。
甲斐や紀州ならまだ頭数も多いし、お金さえ出せば買える犬。
でもこの犬はそう簡単には・・・
そもそも、なんでこんな犬を飼ったかなあ。

しかし、咬傷事件以来、私に対してはいじらしいほど忠犬です。
あの一件でこの犬の信頼を得てしまったようです。
自分の犬ゴンはふだん囲いの中にいて、
他人の犬K犬は常に私について歩くという、変な状況になってしまっています。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年04月19日 (金) 07時59分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板