ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1359 皆さま、有難うございます 投稿者:catwings   投稿日:2020年09月13日 (日) 20時13分 [返信]

>nekohon 様

有難うございます。

そうですね、トロンボーンさんのおっしゃる通りアッシュはイケメンではありません。
ハンサムです。
性格が慎重と言う事もあり、catwings townに来た猫達のうち一番賢い猫さんでした。

>花水木様

有難うございます。

仰る通りです。
何時も送る側で、それが役目と心得ております。
しかも、catwings townは年齢が近い猫さんが多かったので、何かあったら次々と・・・と言う事は承知しておりました。
アッシュの経過は、かなり自然に近い経過なので、ある意味ゆっくりとし本来の経過と思います。
そのせいか、気持ちとしては落ち着いています。

>majyosan様

アッシュは今頃、コザイとクオンと一緒にいると思います。
以前、皆様方の元にいた猫さんにもお会いしていることと思います。

catwings townでは、クオン、コザイ、アッシュと毎年になってしまいました。
でも、不自由な体から抜け出して今頃皆で走り回っていると思います。

何時の日かまた会える時を楽しみにしております。

>すみれ様

有難うございます。
この数日、気持ち的には比較的落ち着いているとは言え、食事とかを作る元気はありませんでした。
丁度、ここにご報告鵜をした日はオリジン弁当でお弁当を購入し普段と違う道を帰宅途中に、ゆる〜い坂道でアスファルトが凹んでいる場所に足をついてしまい、こけてしまいました(笑)
大したことはないのですが、両膝をついたのでちょこっと怪我をしたのは良いのですが、履いていたパンツが破けてしまいました。
注意力散漫になっていたんでしょうね。

>肉球黙示録・甲斐路様

有難うございます。
本当にトンちゃんとアッシュは似ております。

catwings town の猫達は、漫画や小説から名前を取っていることが多いのです。
ウチのアッシュは「BANANA FISH」のアッシュ・リンクスから貰っているのです。
カリフォルニア物語も読みました。
吉田秋生さんは、好きな漫画家さんの一人です。

SHINO様

どうも有難う御座います。
今は、ヒデヨシの事もあるので凹んでばかりはいられません。

先日はちょっと転んだりしましたが、今日は頑張ってカレーを作りました(笑)
カレーなら冷蔵庫に入れておいても数日もちますし、じゃがいもを入れていたいので冷凍もできますから。

>もこりん様

有難うございます。
アッシュへのお言葉も有難うございます。
アッシュの最後は、何がどうなって衰弱してしまったのかは分かりませんが、ある意味自然の経過なのでやむなしと思っています。
多分、多少ボケていてもぎりぎり最後まで意識がはっきりしていたと思いますが、おそらく、本当の最後は眠るように行ったのだと思います。

>あんこ様

有難うございます。

catwings town に来て、幸せだったと信じています。
色々考えてしまう事はありますが、
「間違いなく幸せだった!」
と考えるようにしています。

>メルティー様

有難うございます。
猫さんは、本当に大人になっても年をとっても可愛いものです。
アッシュは、ケージに入ってからもペットシーツの使用量も多くなく(コザイと比較して)、出せと騒いだのは数日だけでしたし、とても良い子でした。
ある意味無事に荼毘にふすことが出来て、本当に良かったです。
これが、何かの事情で途中で他の人にお願いすることになったりしたら、気が気じゃありませんから。

今はノブナガのステロイドが投薬から皮下注に変更になりましたが、コザイの皮下輸液を約1年してきたので、2回/週の皮下輸液と連日のステロイド皮下注などは、簡単なもんです。

アッシュは先に行ってしまいましたが、多分、何かをノブナガに残していっているのではないかと思います。

>竜之介様

アッシュは生まれた時は7兄弟だったようなので、ちょっと時間は必要ですが猫同士は上手くやっていける子です。
ラナさんとグルーミングしあっていると思います。

竜之介さんの所は、ラナさんとの時のことがまだ十分昇華するまでにもう少し時間が必要なんでしょうね。
私もまだ、コザイの写真とかゆっくり見られませんもの。

猫さんに対しても、その時々忙しさや経済的な問題などで出来ないこともできてきてしまいます。
そういう時にどう折り合いをつけていくかも考えなきゃなりませんね。

No.1376  投稿者:honey    投稿日:2020年09月17日 (木) 17時08分

アッシュ君も…

catwingsさん なんと申していいのか…

ご冥福をお祈りいたします。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板