ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1220 猫とテレワーク 投稿者:たますけ   投稿日:2020年06月30日 (火) 15時26分 [返信]

こんにちは。
会社が今後もテレワーク推奨になり、ほぼ毎日シフォンとマフィンと在宅生活になりました。

最初は興味津々で電話会議に2匹で横から参加してきたり大変でしたが、最近は飽きてお昼寝してくれてやれやれ…です。

エアコンつけて出勤したり、留守中の心配がないので猫飼いにとってはテレワークはありがたいです。

もう3歳になりましたが、シフォンは5.3kg、マフィンは3.2kgで体格差はあるもののとっても仲良しですくすく育っています。

No.1221  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年07月01日 (水) 06時08分

お久しぶりです。
とんでもない世の中になってしまいました。
半年前には想像もつかなかった世界・・・

でもたしかに猫飼いにとっては、テレワークは良いことも多そうです。
これも猫様の御利益のひとつかも?

コロナ禍で他に何か影響はありませんでしたか?
悪い方の影響はなかったことを祈ります。

お目目ぱっちりの「じー」の写真も可愛いのですが
私的には「眠いです」の本当に眠そうなお顔がツボにはまりました。
シフォンちゃんもマロンちゃんもよい味を出していますね。
やっぱり猫は最高です♪

No.1223  投稿者:たますけ   投稿日:2020年07月02日 (木) 16時47分

週1くらいはマイカー通勤してて、今がちょうど快適ですね!
緊急事態宣言中は、家でニャンコとしか話さない日々でした笑

No.1224  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年07月02日 (木) 18時53分

「あにょね、ねことしか おはなし していないにょに
ねこ語 ぜんぜんマスターしてないにょ」
「にんげんって あたまわるいにょ」
「ねこは にんげん語が ほぼかんぺきに わかるにょにね」
とか言っていそうなお二人(笑)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板