ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1208 犬の飼い主であることに自信を無くす日 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年06月22日 (月) 13時04分 [返信]

なぜ自信を無くすのかは、こちらのページをご覧ください。
下の方に動画を追加しました。

https://nekohon.jp/wildlife-wp/2019/gon/

(ゴン・・・本当に「犬」ですよね?)

そして・・・
残念ながら、ジャガイモがきれいに全滅しました。
おサルの大群。子ザルがいっぱい。かわいい〜けど他の村人達もいたのでノンキに撮影はできず、せっせと追い払いました。
残念。

ヤーコンもちょっとやばいです。
順調に芽を出していたのに、突然ヘナヘナと枯れて。
根元にモグラみたいなトンネル+穴。種芋が食べられている!
でもモグラは肉食獣ですから、なにか他の動物でしょう。
うちの畑にはカヤネズミが多数生息しているのは知っていますが、これはもう少し体の大きい動物。
ハタネズミかな?
ハタネズミなら、いくら食べてもいいから姿をみせろ!会いたいぞ!

No.1209  投稿者:もこりん   投稿日:2020年06月22日 (月) 15時54分

ゴンちゃんめちゃかわいいじゃあ〜りませんかっ!!!
顔つきが立派な飼い犬ですね。

うちの野良出身のも、来た頃は目がショボショボ自信なさげでしたが、やがてお目々パッチリの美人になりました。

台や椅子に登ってドヤ顔してるのはよくありますが、金網上でのドヤ顔は珍しいですよね。足裏は痛くないんでしょうか(笑)
子犬なら脱走したくてよくよじ登りますけど、いい年した(笑)ゴンちゃんですもんねぇ。やっぱ見晴らしがいいんでしょう。
こうなったら「格好いい!」と褒めてあげましょう!

お猿さん。。。 情け容赦ありませんね(笑)
ちっこいネズミさん達、たくさん(猫本さんの野菜だけど)食べて生き抜いてね〜。

画像はすっかりイエイヌになった咲ちゃんと実はどら猫はれちゃん。

No.1210  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年06月23日 (火) 06時14分

登っている間はさすがに少し緊張した顔をしていますが、天辺につくと
「ドヤ!ドヤドヤ!ドォヤ!」
て顔になるのが笑えます。

咲ちゃんに甘えつつ悪だくみをしているかのようなはれちゃんのお顔がかわいい!
仲良し犬猫、いいなあ。
うちのゴンは(おそらく)小動物を襲うように訓練された元猟犬ですし、襲う姿を見てもいますから、怖くてうちの猫達と一緒にできません。それがちょっと残念です。

No.1211  投稿者:yukiyo   投稿日:2020年06月24日 (水) 13時40分

ゴンちゃんの趣味はボルダリング?笑
登り方がベテラン選手みたい。
肉球痛くないんですね!丈夫なのね!

おサルさん達お腹が空いてるんですもんね(汗)
子ザルちゃん達見たかったなぁ〜(呑気な私)

わんにゃん仲良しツーショット素敵ですね♪
テレビで羽根を怪我したスズメを見守るワンコを観ました。
愛おしそうに守ってあげてるのが可愛かった〜。

かーちゃんの膝で甘えるゆずを置いていきます。

No.1212 ゴン師匠!! 投稿者:temple    投稿日:2020年06月24日 (水) 19時19分

ゴンちゃんの登りっぷりに脱帽〜
今度一緒に壁にトライしてみない?ってか
するする登るその技を教えて下さいっ!!

ちまも中々のクライマーですが
ゴンちゃんの足元にも及びませんi-mode emoji

No.1213  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年06月25日 (木) 06時52分

>yukiyo様
「ぼる・・・ぼる・・・ぼるぼるぼんって、何ですか?
吾輩の肉球はだいじょうぶです」

おサル達、年を追うごとに活発化しているようですが、しかたありません。
年を追うごとにこの地域は高齢化が進み人口も耕作面積も減って
でもおサル達の数は(多分)かわっていませんので
少ない畑により集中し
つまり、うちの畑にみんにゃ集まる?
わはは。

ゆずたん、お膝独り占めでうれしいねえ。
ゆずたんは自粛が永遠に続くことを願っていたんでしょうけれど。

>temple様
岩壁登攀の基本は三点支持。ですが、

ゴンは新しい登攀法を生み出したようです。

動画をよくご覧ください。
ゴンの実施しているのは
「四点支持登攀法」
犬は、ヒトや猫と違って手首が回転しないし肩の可動範囲も狭いというハンディがありますが、その分うまく「顎」を使っています。
temple様もぜひ、四点支持をお試しくださいezweb emoji

ちまたん。
ゴンには「すいか」はつくれません。体が硬すぎて。
だからちまたんの方が上。

画像は精悍だったころのゴン。
今はスッカリ飼い犬顔で、オオカイミ好きな私には少々つまらない?

No.1214  投稿者:もこりん   投稿日:2020年06月25日 (木) 14時10分

↑ のゴンちゃん、いい面構えですね。こういう顔とポーズ、大好きです。

No.1215  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年06月25日 (木) 15時24分

>もこりん様
ありがとうございます。
私も野性味あふれる顔は大好きです。

No.1216  投稿者:majyosan   投稿日:2020年06月27日 (土) 12時22分

うわぁ すごい!!
そして得意満面の顔!!やるもんですねぇ
ゴンちゃん しあわせな笑顔です。
波乱万丈の人生?いやワン生?か
ドラマチックで映画にしたいくらいです。
nekohonさんのお家のみんにゃ それぞれ
物語がいっぱいですね。

No.1217  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2020年06月27日 (土) 14時56分

>majyosan様
ゴンはいったいどんな半生を送ってきたのか
男の人が怖い、車や(草刈機などの)巨大モーター音は平気、
サルは怖い、ツキノワグマには猛然と向かっていく、
犬小屋は嫌い、外で寝るのが好き、
そして、得意はフェンス登り!

お外の動物達は皆、人間には想像もつかないような物語を持っている気がします。
majyosan様宅のニャンズもきっとすごいドラマティックだった子がいるんでしょうね。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年04月26日 (金) 05時52分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板