ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.989 くるるん、復活♪ 投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年03月09日 (月) 10時11分 [返信]

お陰様でくるるん、ほぼ完全復活です。
甘えて、食べて、寝て、遊んで。
鼻息も聞こえなくなりました。
鼻水がほとんど出なくなってきたということです。

応援くださった皆様、みにゃちゃま、ありがとうございました。


くるるん
「ボクチン、もう大丈夫にゃんにゃんにゃ〜!」

No.990  投稿者:すみれ   投稿日:2020年03月09日 (月) 18時00分

よかったよかったo(^-^)o
トロンボーンさん、
お疲れ様でした!

No.991  投稿者:SHINO   投稿日:2020年03月09日 (月) 18時38分

わぁー良かったー\(^-^)/
くるるん偉いね!頑張ったね!
いっぱいほめて良い子良い子してあげたい気持ちです。

トロンボーンさんお疲れ様でした。
みんにゃとゆっくり過ごしてくださいね。

No.992  投稿者:もこりん   投稿日:2020年03月09日 (月) 20時00分

おーーー! よかったです〜〜〜!
お顔も活気がありますね。大きなあくびで勝利宣言してますね(^^)
トロンボーンさんもお疲れ様でした。

No.993  投稿者:肉球黙示録・甲斐路   投稿日:2020年03月10日 (火) 05時58分


 しばらくお邪魔しなかった間に、大変なことにになっていたのですね。
 くるるん、復活して一安心です。
 
 さて、我が家の困りん坊ですが、傷は、ほぼふさがりました。食欲も旺盛で、ほとんどの時間を家の中か敷地内で過ごしてくれるようになりました。
 
 しかし、左の前脚はブラブラさせたまま。痛みがまだ残っているだけならいいのですが…。もし、障害が残ってもうちの子であることに変わりません。むしろ、大けが負ってまでウチに戻ってくれて、トンちゃんには感謝しかありません。全快して、屋内にいついてくれればいいな。
 
 ところで、喧嘩の相手ですが、野良さんでなく、ハクビシンではないという情報を得ました。トンちゃんのほかに、被害に遭った猫さんがいるそうです(ご近所情報)。猫とハクビシンがやりあうなんてあるんでしょうか。
 
【写真は屋内で食すトンちゃん。左前脚はこの通り】 
 

No.994  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年03月10日 (火) 07時10分

>すみれ様
ありがとうございます。
元気になったとたんに、うるさい、うるさい(うれし〜)

>SHINO様
いっぱいほめます!
いっぱい良い子良い子します!
ウエストのあたりが少しすっきりしてしまいました。
500gって人間なら5kgくらい?
でも食べはじめたのでもう大丈夫でしょう。

>もこりん様
おおあくび〜(笑)
まだ少しだけ鼻水がでていますが
この程度なら睡眠をさまたげるほどではなく
私もやっと安心してぐっすり眠れる・・・はずが・・・猫たちがはしゃぎすぎて何回も起こされた(嬉しい笑い)


>肉球黙示録・甲斐路様
トンちゃん、単純な怪我にしては時間がかかっていますね・・・
ふつう、犬猫は、しばらくビッコひいたり痛そうにしていても、
すぐにふつうに歩き回れるようになるのですが
神経をやられたのでしょうか・・・
そうでないことを祈ります。


猫とハクビシンはしばしば競合相手となるようです。
猫は単独行動、ハクビシンは家族単位の群れが多く、争った場合はハクビシンの方が通常は有利。
うちの外猫たちがいつも群れているのは、野生動物が多い環境で獲得した防衛手段でしょうか。
うちの庭では、ハクビシンの方が遠慮がちで、ほとんど争いは起きてないようです。

https://nekohon.jp/mewvie/wildlife32.html

トンちゃん、そのあんよではお外暮らしは不安でしょう?
室内猫になろうよ〜〜

No.995  投稿者:majyosan   投稿日:2020年03月10日 (火) 13時16分

ばんざぁい!!
ほんとに良かったですね〜
みんな元気でなくちゃね
ところでくるるんのふむって
笑ってるみたいで すっごく素敵ですね
ニヤリとかっこいい!

そして横から失礼ですが
トンちゃんの痛いアンヨが早く良くなりますように
お家の中がいいなって 思ってくれますように
オイデオイデビーム(なぞ??)を届けさせていただきます。
ハクビシンなんて危ないですよね。

写真はうちのビームを当てられてる赤猫くんです。

No.996  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年03月10日 (火) 13時52分

>majyosan様
そうにゃんです。くるるんって、いつでも「ニッ」と笑っているみたいで。
ハート尻尾とあわせてこのちょっと生意気そうな口元も、魅力のひとつです。

赤トラさん、おうち猫にならない?
おうち猫は安心でいいよ〜
おうち猫になろうよ〜


No.997  投稿者:ちょっこ   投稿日:2020年03月10日 (火) 22時51分

良かったにゃん!

No.998  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年03月11日 (水) 05時40分

>ちょっこ様
ありがとニャン!

No.1000  投稿者:肉球黙示録・甲斐路   投稿日:2020年03月11日 (水) 09時14分

 トロンボーン様、majyosan様。トンちゃんへのお気遣いありがとうございます。
 どうも、左前脚はダメそうな感じです。前にも書きましたが、外歩きはほとんどなくなり、敷地内とベランダの巣、室内の往復ですので、少しは安心しています。ただ、ケージは全くNGなので、ケージはただの廃墟と化しました。きのうは、膝の上に来たので、こたつまで運んでいったのですが、逃げ出されました。まあ、気長に慣れてもらいます。
 
 ところで、コロナ余波で、ACのCMが増え、「にゃんぱく宣言」がオンエアーされる頻度が増えた気がします。このCMだめなんだよなぁ。暴れ猫を思い出して…。

No.1001 トロンボーン 投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年03月11日 (水) 10時15分

トンちゃん、そうですか・・・

コタ
「でも、大丈夫だよ!
完全室内飼いの飼い猫に早くなっちゃいにゃちゃい。
そうすれば、にゃにも問題ないから!」

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年04月25日 (木) 16時58分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板