No.964 くるるんが良くなりません 投稿者:トロンボーン 投稿日:2020年03月04日 (水) 12時56分 [ 返信] |
虎太郎に始まった我が家のパンデミック、いえ、ニャンデミック? コタは軽症で全員にうつしたあとすぐに治り、今は元気いっぱい。 ハナもクシャミ程度。 シロロと栄ちっちは鼻水・涙を流していましたが、今はほぼ治りました。
くるるんだけが重症化してしまい、まだ治りません。 鼻がつまってヨダレがひどく、何も食べられず、飲み込めず。毎日通院して点滴で栄養や薬をいれてもらっていますが、今日もまだ鼻がつらそう。目も真っ赤に充血。 かわいそうでかわいそうで。
かわいいくるるん。大事なくるるん。 早く治ってくれるように、すみませんが皆さまも祈ってあげてください。
|
No.965 投稿者:majyosan 投稿日:2020年03月04日 (水) 17時15分 |
くるるん お風邪がひどくなっちゃったのですね。 辛いですね。 きっとお鼻が効かないとお目目の見えないくるるんは さらに大変なんでしょうね。
どうか早く良くなりますように!
プゥチャン、ナナちゃん、グレムリン、ちょびは すっかり元気になりましたから パワーを沢山送りますね。
そして今回風邪には全く動じなかった 最強のしずくさんとあめちゃんからは びっくり元気パワーをお送りします。
みんなで応援してるから くるるん 早く良くなってね〜 みんなで祈っています。
|
|
No.966 投稿者:すみれ 投稿日:2020年03月04日 (水) 20時41分 |
くるるん! くるるんには幸せしか似合わないんだから 早く良くなってね!
幼いころの猫風邪ウイルスが悪さしてるのか・・・ トロンボーンさん 運転、身体、気をつけて!
|
|
No.967 投稿者:SHINO 投稿日:2020年03月04日 (水) 20時50分 |
ハナちゃん達は回復に向かってるみたいで安心しました。
でもくるるん。 可哀想に。。。 お鼻だけでも良くなってくれればごはんのにおいが分かって少し食欲が出てくれるかなぁ。 身体が辛くて無理かなぁ。 少しずつでも食べて体力回復してくれると良いんだけど(涙)
ふたり合わせて13kgのチョコマロン から有り余るパワーをおくります! くるるんが1日も早く元気になりますように! 頑張って!くるるん!
|
|
No.968 投稿者:かず 投稿日:2020年03月05日 (木) 00時01分 |
つらいですね。くるるん、お鼻が快くなったら食欲も出るでしょうに…早く元気になりますように。美味しくご飯を食べられますように。リューバとナージャからもパワーを送ります。 トロンボーンさんもお身体に気をつけてくださいね。
|
|
No.969 投稿者:もこりん 投稿日:2020年03月05日 (木) 00時19分 |
くるるん 辛そうでかわいそうです。 また寒くなるらしいので、温かくして休養とってね。 みんなで応援してるよ〜! 早く食べられるようになるよう祈ってます。
|
|
No.970 投稿者:トロンボーン 投稿日:2020年03月05日 (木) 06時36分 |
>majyosan様、すみれ様、SHINO様、かず様、もこりん様 ありがとうございます。まとめてレスですみません。
くるるんは目が見えないだけに、鼻まできかなくなると、ダメージは相当なものではと思います。 飲まず食わずでずっと一か所にうずくまっています。 これほど動かないならと、観察しやすいように土曜日からケージにはいってもらいましたが、嫌がる様子もなく、ただ大人しくしています。
2/21からほぼ毎日通院しています。 鼻水+ヨダレがとまらないので、血液検査や、念の為再度FIV/FelVまでしましたが、数値的には悪いところは見つかりませんでした。
昨夜から幸い、ヨダレはやや減少しました。でも治癒してきたためか、単に新らしい薬が効いているだけかわかりません。
くるるんは、ひどい風邪ひき兄弟で保護されて、くるるんだけ視力まで失ってしまいました。体質的によほど猫風邪に弱いのでしょうか。ワクチンもしてたのになあ・・・
治るまで、毎日通院します。 トロの年齢なら無理はさせませんが、くるるんはまだ若い! 力づくでも治ってもらいます。
|
|
No.971 投稿者:majyosan 投稿日:2020年03月05日 (木) 12時10分 |
くるるん 頑張れ! トロンボーンさん お疲れの出ませんように ちゃんと食べたり飲んだりしてくださいね。
グレムリンは猫エイズ陽性で酷い風邪をひいて ほとんどお医者さんも諦めたくらいだったのに 復活しました。しかもおばあちゃんなのに。 ずっと口呼吸で胃に空気が溜まってしまうのを シリンジで抜き さらにシリンジで流動食を入れながら 1週間くらい入院していた挙句 もう出来ることはないからとお家へ帰ってきてから メキメキ元気になり先生がビックリしていましたよ。
本人の生きる力と 皆んなの祈りが大切だと思います。 くるるんは負けなかった奇跡の子だものね 頑張れ! きっと大丈夫だからね! いつも祈ってます!
|
|
No.972 投稿者:yukiyo 投稿日:2020年03月05日 (木) 21時45分 |
猫風邪なんてもうふっ飛ばして みんにゃ元気にしてるかな〜と思ったら くるるん、可哀そうに(涙) 毎日病院通いされてるんですね。 どうか1日も早く治ります様に。 トロンボーンさんもお疲れが出ません様に。
うちのゆずからも微力で申し訳ないですが 応援パワー送ります。
|
|
No.973 投稿者:トロンボーン 投稿日:2020年03月06日 (金) 05時49分 |
>majyosan様 グレムリンちゃん、さすが! それだけ、おうちが好き、ママが好き、ってことなんでしょうね。 すばらしい気力、生命力。
でもくるるんもあの状態から生き延びた子です。 おもえば保護時も猫風邪がぜんぜん治らなくてずっと病院通いでした。 あの幼さで治ったんだから、今回も大丈夫ぃ!
>yukiyo様 他の子たちはもうすっかり元気なんですけれどね。 くるるんだけが・・・ この子は猫風邪に弱い体質なのだと思います。 食べられないのは点滴で栄養補給できるからまだしもとして、鼻がつまってよく眠れない様子なのがかわいそうで。 寝不足の猫なんて最悪ですもの。 1日も早くなおってくれないと困ります。
|
|
No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ 投稿日:2025年12月17日 (水) 21時08分 |
最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。
|
|
|