ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.918 また雪が 投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月19日 (水) 08時00分 [返信]

一度解けた雪が、昨日また積もりました。
お外のヤマちゃんとチロリン、寒い中を昨日も待っていました。
早く食べてベッドにもどりにゃさいね。
(廃屋の中に段ボール箱+本物のムートン毛皮)

コタは去勢手術で体力を使ったか、ちょっとクシャミしています。
急に寒くなったから?あたたかい家の中にいるのに。
クシャミが続くようならまた病院かなあ。

No.919  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月20日 (木) 12時55分

虎太郎と、それから栄ちっちも病院へ行ってきました。
ふたりともクシャミと鼻汁です。コタの方が重症(ってほどではありませんが)です。
去勢手術のストレスで、それまで抑え込まれていたウイルスが悪さをしちゃったのでしょう。そして多分、ナース猫栄ちっちも感染したのではないかと。

飲み薬を5日分もらってきました。
いくら新型コロナウイルスの感染で世間が騒いでいるとはいえ、我が家内でまで感染騒ぎをおこしてくれなくてもよいのに。
ふだんは猫同士の仲が良いのは良いことですが、誰かになにかあるとすぐに感染しちゃうのがちょっと困ります。
猫はマスクなんてしてくれませんからねえ。

No.920  投稿者:すみれ   投稿日:2020年02月20日 (木) 18時13分

猫風邪は侮れませんよね。
お外の子はこれが元で生涯鼻炎だったり失明したりするのだし。
ちゃんとお医者さん連れてってもらったんだから
早くなおるといいね!

No.921  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月21日 (金) 05時32分

>すみれ様
ハナもクシャミ!
今日も病院だぁ(涙)

くるるんの失明は赤ちゃん期の猫風邪です。
2〜3日保護が早ければ、命だけでなくシロロのように視力も救えたかもしれないのに。
猫風邪は、COVID-19より怖いです。

No.922  投稿者:もこりん   投稿日:2020年02月21日 (金) 11時23分

猫さんの風邪って怖いですね。
そういえば、昔見かけた野良猫達、寒い時はたいてい鼻水や目ヤニで顔が汚れてました。
栄養と休息をたっぷりとって抵抗力を高めて・・・って人と同じというか、人より気をつけてあげないといけませんね。猫さんは具合が悪いことは言いませんから。

今朝、お外から餌を食べに来るワコちゃんの背中を撫でるととても冷たかったです。ワコちゃんもヤマちゃんチロリンも頑張って乗り越えてね。

虎太郎君、栄ちっちちゃん、しっかり食べて寝て早く良くなってください。

No.923  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月21日 (金) 14時15分

>もこりん様
にゃんと5ニャン全員が投薬となりました・・・!!
クシャミ・鼻水が多いのがコタと栄ちっち。
このふたりはあきらかに薬を飲ませたほうが良い状態ですが
ほかの子たちは、単独飼育ならたぶんお医者にもいかない程度
でもくるるんは目が少し赤く、ハナとシロロも鼻がいつもよりすこし濡れているので
用心にこしたことないかと。
ニュースをみるたびに、飛沫感染などの単語がとびかっていて
私も少し神経質になっているかもしれません。

お外の猫たち、毛皮でおおわれている部分はまだしも
素足なんですよねえ。
とても冷たそう。
お外暮らしという意味では犬のゴンも同じですが・・・
お散歩させても、乾いたアスファルトを避け、雪の上を選んで踏んでビッチャビチャになってるし
犬ってやつは(汗)





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板