ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.911 虎太郎、元服 投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月14日 (金) 06時21分 [返信]

血液検査でひっかかって、去勢手術がのびのびになっていたコタ。
昨日、手術できました。
虎太郎、ついに元服式、終了です☆

昨夜はさすがにションボリ大人しくしていましたが、今朝はもう食べてトイレして、ふつうにもどっています。
猫、やっぱりすごいです。

写真は今朝のコタ。
「ボク、がんばったよ」


No.912  投稿者:もこりん   投稿日:2020年02月14日 (金) 17時59分

無事に終わっておめでとうございます。。
虎太郎君、なんと凜々しいお顔なんでしょ。
最初のイメージがずっとあって、早く強くなーれー、早く大きくなーれー、早く元気になーれー、とばかり思っていたら、チャッチャと逞しく育ってたんですねぇ。おばちゃんは嬉しいよ!
ほんに猫はすごいですね。
画像は色と柄が似ているはれちゃんが、喜びの舞を披露しています。

No.913  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月15日 (土) 06時13分

>もこりん様
ありがとうございます。
ほんとうに、あのちっちゃくて、痛々しく横たわっていたコタが。
もう立派なタマタマをお持ちになっていました。
ついでにマーキングも(苦笑)
これで家の中のニオイ付けが減ってくれるかな?

はれちゃんも、ありがとね♪
キジトラはどうしても似た模様の子が多いですが
はれちゃんの、ちょこっとのぞいた犬歯(猫でも犬歯www)が
個性的で魅力的です。

No.914  投稿者:majyosan   投稿日:2020年02月15日 (土) 22時14分

虎太郎ちゃん 元服おめでとうございます。
今更ながら すごいなぁと感激しています。
命が助かったとき 楽しそうに走り回って遊んでると
お写真を拝見したとき
本当に感動して人生観が変わりました。
生命の偉大さ もちろんトロンボーンさんのもとに
保護されたからこそですけど 
存在が希望そのものに思えます。うれしいですね。
マーキングはくちゃいから困りますけどね(汗

私のご近所の脱走した猫さん
1か月近くロクにご飯食べられないでも
ジッとがまんして過ごしていたみたいです。
何とか復活して元気になってほしいです。
あきらめないでチラシ配ったり 探し続けて
情報を得ることができ 保護出来て良かったですが
無事に回復してほしいです。
飼い主さんが病院から退院して 匂いがかわってしまったのが
怖くて逃げちゃったらしいですね。
考えさせられました。

No.915  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月16日 (日) 07時32分

>majyosan様
迷子になっていた猫さん、よくがんばりました。
みつかって本当に本当によかったです。
もう二度と行方不明なんてならないように
へんな病気とかももらってきていませんように。
今の時期なら、ノミやダニの可能性は低そうですが、とはいえ今年は異常な暖冬ですから、万が一ということも。

虎太郎は、すごいです。存在そのものが奇跡みたいな子です。
こういう子がいると、人生観かわりますよね。くるるんもですが、全力で生きています。まぶしいです。

No.916  投稿者:すみれ   投稿日:2020年02月16日 (日) 21時23分

うちの子も、子供のころから何不自由なく生きてきた子はいない。
どの子も、もし人間だったら耐えられないひどい目に合ってきた子ばかり。
猫ちゃん達のことを思えば、
自分もちょっとやそっとでへこたれちゃいけないなと思う。
猫のみんな、がんばったね!
人間の皆様、がんばりましょう!

No.917  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年02月17日 (月) 05時34分

>すみれ様
長毛さんが多くて一見ゴージャスにみえるすみれニャンズ
全員が捨て猫野良猫出身なんて思えないほどですが
ペルシャだろうとチンチラだろうと
すてるアホは捨てるんですよね(怒)。

虎太郎の話をすると、誰もかれもが
(私に見つけてもらえて)ラッキーな猫だ!というのですが、
幼くて捨てられて轢かれて障害を負わされて
どこがラッキーな猫なんだ、と心の中で毒づいてしまいます。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板