No.731 ありがとうございます 投稿者:トロンボーン 投稿日:2019年12月08日 (日) 08時27分 [ 返信] |
>すぎたま様、らん様、ありす様、honey様、ちゃむーん様、すみれ様、あんこ様、かず様、catwings様、SHINO様、メルティー様、もこりん様、ちょっこ様
まとめてレスですみません。
意外なことに、昨夜はぐっすり眠れました。実はトロの容態が悪化してからの3晩はトロのサークルの中に一緒にはいってウトウトするだけでした。ベッドにつれてはいってトロが落ちたら大変、床に布団を敷いたとしても、きっと他の猫達もいつも通りやってきて一緒に寝ようとするだろうな、トロの上にも遠慮なく乗っかって、と予想されたので無理。 体をぎゅっと折り曲げれば私もサークルの中で寝られないこともない、OLになりたての頃、夜行電車のあの固いシートの上でこんなふうに体を折り曲げて寝ていたっけ、なんて思い出していました(毎週山通いでは寝台券は節約)。 今朝目が覚めて真っ先に思い出したのも「トロが」でしたが、次の瞬間、右足がつって痛いのなんの! これら全部トロの気づかいだなと思いました。 どんな精神状態でも寝ずにはいられないほどの睡眠不足にさせ、起きた瞬間には足をつらせて、ほかのことを考える余裕を与えない、人間の精神なんで不思議です、そんなことがあると落ち込んでいるヒマもない。
トロの最期は膝の上でした。最期の一呼吸までずっと見つめ合っていました。苦しそうだったけど目を離せませんでした。
正直、ほっとしている部分もあります。とてもつらい闘病でしたから。これでトロも楽になれました。
長い間トロを応援してくださってありがとうございました。
>ありす様 さすけちゃんも、・・・ 美しいシルバータビーさんでした。 ご冥福をお祈り申し上げます。 トロと会ってあげてね。
|
No.732 投稿者:トロンボーン 投稿日:2019年12月08日 (日) 08時34分 |
*ルーターが絶不調です。eo光のレンタルルーターなんですが、7-8年使っていますから仕方ない? 先ほど新しいレンタルルーターの手配をしましたが、届くまで1週間前後とのこと。 もしレスが遅れても、ルーターの故障だとお考え下さい。私の精神は意外としっかりしています。トロが長い時間をかけて私の覚悟を決めさせてくれましたので。 トロと一緒に始まったようなこのサイト、ルーターまで悲しんでくれているのでしょうか。
|
|
|