里親募集掲示板(保護動物専用)

捨て猫・野良犬など保護された動物たちにおうちを見つけてあげるための掲示板です。

必ず「里親募集掲示板ご利用規定」をお読みください。
投稿は、管理人が内容を「承認した後」に反映されます。しばらくお待ちください。

以下の方たちの投稿はできません。(2020/2/1改)
譲渡時は必ず動物を保護主様ご自身が里親様宅へ連れて行ってください。
(里親詐欺や飼育不適格者への譲渡を防ぐ為には里親宅への訪問が大変有効です。
譲渡は里親様宅で行うという意味の文面がない投稿は削除対象となります。)
●ブリーダーや生体店頭販売をされているペットショップ、自家繁殖の猫。
●母猫が育て中の子猫の生後56日齢未満での受け渡し。
●繁殖を目的としたもの。
投稿は動物を譲る側の人だけに限らせていただいています。
(「こんな子猫が欲しい」等の投稿は詐欺や悪徳業者の標的となりやすいので受け付けておりません。)

親サイト【猫とネコとふたつの本棚】管理人nekohon


募集者情報
お名前【必須】
メール【必須】 [転送フォーム式。アドレスは公開されません。]
URL

動物の情報
性別
募集地域
【必須】
募集文
【必須】

保護の経緯や募集条件などなるべく詳しくお書きください。
画像
削除キー




愛知県
猫:男の子 寺西詩織さん(識別キー:)
[166]2023年06月20日 (火) 00時33分
6年前と4年前から飼っています猫のオスを二匹譲渡致します。去勢済みです。
子猫の時ペットショップで購入し、室内にて飼育しておりましたが新たに子供が産まれ、猫アレルギーを発症してしまいましたのでどなたかにお譲りさせて頂けたらと思います。

種類はスコティッシュフォールドのベージュと
ノルウェージャンフォレストのホワイトグレーです。

譲渡時はお宅まで伺います。
宜しくお願いいたします。
連絡をする



千葉県
猫:女の子 片桐麗奈さん(識別キー:)
[165]2023年06月06日 (火) 10時50分
道端で固まっているところを保護しました。
生後2ヶ月ほどと思われます。
捨てられてしまったようで、とても人懐っこく甘えん坊です。またノミマダニもいません。
1キロ未満で小さい為、まだワクチンを打てていませんが、体重が増え次第打つ予定です。

譲渡時は里親様宅まで伺います。

よろしくお願いします
連絡をする



熊本県天草市
猫:性別不明 平田浩輔さん(識別キー:)
[164]2023年05月11日 (木) 17時55分
家に紛れ込んで来た猫が小屋に9匹の子猫を産んでいました。
私は年金暮らしでどうすることもできないので誰か子猫貰って下さい!
お願いします!
産まれて一ヶ月くらいです
性別は、わかりません。
小屋から、家に持ってきて室内飼いしています。トイレも躾中で、子猫用のキャットフードを最近食べることができるようになりました、みんな元気いっぱいです。
宜しくお願いします!
連絡をする



札幌市近郊
猫:男の子 宇佐美早苗さん(識別キー:)
[160]2022年12月25日 (日) 13時16分
会社工場内で野良猫が出産した黒猫ちゃん、7ヶ月男の子です。生後2ヶ月で親猫が居なくなり、餌をあげながら、なついた所で保護しました。去勢手術、三種混合ワクチン、お腹の虫処置はしています。ノミ、ダニはいませんでした。警戒心が強くなつくには少し時間がいると思いますが、現在は我が家でかなりなついてて抱っこも出来る様にはなりました。あまえっこです。なつかないのは初めだけだと思います。外に出したりゲージのみの飼育はのぞみません。可愛がられおだやかな猫生を送ってほしいと願っています。とにかく可愛がってあげてほしいです。
連絡をする



埼玉県
猫:男の子 キジトラオスさん(識別キー:)
[159]2022年12月22日 (木) 00時15分
3ヶ月前に保護し、届け出を出しましたが飼い主は見つからずこちらで里親募集します。
埼玉県北本市です。
ワクチン接種、去勢、ノミ・ダニ害虫駆除済です。よろしくおねがいします。
連絡をする



福岡県
猫:性別不明 田中ひとみさん(識別キー:KMwfUkSPL6)
[158]2022年11月21日 (月) 14時09分
※保護主さんの代理で投稿しています。

保護猫が産んだ6匹の内の1匹です。
他の子は里親さんが決まりましたがこの子だけまだです。
終生お世話できる里親さんを募集しています。

家族としてお迎えいただけると幸いです。

まもなく3ヶ月になります。
目がパッチリで可愛いです。

ノミダニ駆除済み
ウイルス検査陰性
初回ワクチン接種済

募集地域:福岡市、福岡市近郊

話し合いの上、引き渡しを行います。
飼育環境の確認のため自宅までお届けします。
譲渡後は経過報告お願いします。

日中は仕事のため返事が遅くなる場合があります。
ご了承下さい。
連絡をする



和歌山県近郊
猫:性別不明 田中雅子さん(識別キー:)
[154]2022年11月03日 (木) 19時22分
散歩中、子猫の鳴き声がするので辺りを探してみたら、段ボールに4匹の子猫が入ってました
近くに母猫らしき姿は無く
自宅に連れ帰りました
自宅には9匹の貰い手が見つからなかった猫チャンが居て、これ以上は、飼ってあげる事が無理なのです、
大切に育てて家族に迎えて下さる
優しい里親さんを募集させて頂きました

宜しくお願い致します
連絡をする



埼玉県深谷市
猫:男の子 松崎雪江さん(識別キー:)
[153]2022年10月22日 (土) 15時15分
夜中に玄関の前にいました。
うちでは飼えないので飼ってくれる方が見つからなければ愛護団体か保健所に引き取ってもらう事になってしまいます。
特に条件はないので可愛がってくれる方是非よろしくお願いします。
連絡をする



島根県松江市/鳥取県米子市
猫:性別不明 かずみさん(識別キー:)
[151]2022年10月04日 (火) 20時59分
数日前から子猫の鳴き声が屋根裏でするようになり、姿を探しますが見当たらず、そのままずーっと泣き続けており、どうやら母猫も帰ってない様子。

10月4日やっと姿が確認出来て保護しております。
何匹かいるのかと思っていましたが子1匹だけでした。

産まれてどれくらい経っているのかはよく分かりません。

我が家には今年の5月に迎えた保護猫が1匹おりますが、家族とこの1匹だけとの約束ですので今回の保護猫は飼育出来ません。
どうか里親としてよろしくお願い致します。

ご自宅までお連れ致します。
連絡をする



福島県会津若松市
猫:女の子 福地由希子さん(識別キー:qmAxry8qz.)
[150]2022年09月13日 (火) 08時14分
SNSを通じて知り合った個人ボランティア同士協力しあい近隣のお家のお庭で増えた猫さんを随時保護、里親様へ繋げ、アフターフォローもさせていただいています。

ラインやインスタグラムで私達グループと繋がって頂き、譲渡条件などをお話しさせていただきます。
お見合いは会津若松市内の個人宅、譲渡は環境確認を兼ねてグループの一員がお届けいたします。

今回の猫さんは三毛猫(生後4ヶ月)の女子。同腹同時期生まれの兄弟、お祖母ちゃん、叔父さん、叔母さんでウイルス検査した子は全員陰性です。
大人のメス猫さんにも興味津々なので、先住猫さんも大丈夫です。

宜しくお願いいたします。
連絡をする






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板