里親募集掲示板(保護動物専用)

捨て猫・野良犬など保護された動物たちにおうちを見つけてあげるための掲示板です。

必ず「里親募集掲示板ご利用規定」をお読みください。
投稿は、管理人が内容を「承認した後」に反映されます。しばらくお待ちください。

以下の方たちの投稿はできません。(2020/2/1改)
●「譲渡時は動物を保護主様ご自身が連れていき里親様宅で行う」という趣旨の文面がない投稿。
(里親詐欺や飼育不適格者への譲渡を防ぐ為には里親宅への訪問が大変有効です。
輸送や第三者への委託、引き取りに来てほしい等は削除対象となります。)
●ブリーダーや生体店頭販売をされているペットショップ、自家繁殖の猫。
●母猫が育て中の子猫の生後56日齢未満での受け渡し。
●繁殖を目的としたもの。
●投稿は動物を譲る側の人だけに限らせていただいています。
(「こんな子猫が欲しい」等の投稿は詐欺や悪徳業者の標的となりやすいので受け付けておりません。)

ホームページへ戻る


募集者情報
お名前【必須】
メール【必須】 [転送フォーム式。アドレスは公開されません。]
URL

動物の情報
性別
募集地域
【必須】
募集文
【必須】

保護の経緯や募集条件などなるべく詳しくお書きください。
画像
削除キー




栃木県 
猫:男の子と女の子 メルティーさん(識別キー:SyCrIdmj/w)
[105]2021年07月13日 (火) 23時57分
生後一か月半くらい

1)黒トラ :女の子 すこし怖がり
2)白毛にグレーの縞模様:男の子 人馴れ。やんちゃ。
3)白毛に薄茶の模様  :男の子 
世話をしている内に馴れてきています。

飼い主のいない猫が近所で出産。離乳をまって母子を保護。
今までに保護した大人猫が複数いて、当方での飼養が困難。かわいがってくださる飼い主さんを募集しています。

室内での飼養。繁殖制限手術、動物病院での健診、傷病時の治療、等、適正に飼養してくださる方。子猫がまだ幼く、体温、食が不安定なため、長時間置いたままにはできません。
同理由により、トライアルは検討しておりません。ご家族様で協力して飼養してくださるお家を探しています。
栃木県南部、佐野市、栃木市、足利市、小山市、他、近郊の方、最終的にはこちらからご自宅訪問の上、譲渡お手続きとさせていただきたくお願い致します。
連絡をする



岐阜県
猫:女の子 加藤輝代香さん(識別キー:)
[104]2021年06月08日 (火) 11時30分
おやこで保護ネコ活動、セラピー活動を頑張っています。
約10年前の妊婦だった頃、日課にしていた早朝散歩の途中、3匹の子猫たちを保護して以来、保護猫活動に積極的に取り組むようになりました。この度、海外に移住することになり、連れていける猫たちの数が限られてしまい、大切な我が家の猫のうち、病気の子を除く、2匹の里親様を探すことを決心しました。どうか、温かい心の里親様に巡り会えますことを心から願っております☆ 移住先は動物愛護先進国なので、これからも保護活動を積極的に続けていきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆ 保護の経緯: 近所の家の軒下で発見、生後6カ月頃の時(クリスマスイブだったので、名前をイヴピーに)に保護しました。他の先住ネコたちと共に室内飼いです。

☆ 性格・特徴: おそらく人間に対してトラウマがまだ残っているせいか人見知りしますが、慣れてくるとなでられてゴロゴロ♡いいます。成猫ですが小柄でとてもかわいい声ですが、ムカデをやっつけ私たちを守ってくれる(!)という勇敢な面もあります。

☆募集条件: 最後まで温かい家族やパートナーであってほしいので、家族またはなるべく家で過ごす時間の長い単身の方を希望いたします。

☆ 常時ケージ内での飼育を希望される方はご遠慮くださいませ。
連絡をする



岐阜県
猫:男の子 加藤輝代香さん(識別キー:)
[103]2021年06月08日 (火) 11時24分
初めまして。約10年前の妊婦だった頃、日課にしていた早朝散歩の途中、3匹の子猫たちを保護して以来、保護猫活動に積極的に取り組むようになりました。この度、海外に移住することになり、連れていける猫たちの数が限られてしまい、大切な我が家の猫のうち、病気の子を除く、2匹の里親様を探すことを決心しました。どうか、温かい心の里親様に巡り会えますことを心から願っております☆ 移住先は動物愛護先進国なので、これからも保護活動を積極的に続けていきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆ ボウ(推定3歳2カ月)
☆ 去勢&ワクチン済みです

☆ 募集経緯: 知り合いの家の車庫で生まれ保護し、生後3か月頃から我が家の先住ネコと共に暮らしていました。海外移住になり、連れていくことができないため(連れていくにあたり、里親が見つかりにくい病気の子を優先せざるおえないため)、温かい心の里親様を探すことにいたしました。

☆ 性格・特徴:お茶目で元気。最初は人見知りしますが、慣れると抱っこダイスキです。両腕と全身をびょーんと伸ばすのが好きです。ごはんの時、「マ〜グ〜ロ〜」と鳴いているように聞こえます!

☆ 募集条件: 最後までパートナー(家族)でいてほしいので、心の温かい家族、または単身の方でも家にいる時間が長めの方を希望いたします。

☆ 常時ケージ内での飼育を希望される方はご遠慮くださいませ。
連絡をする



岐阜県
猫:男の子 加藤輝代香さん(識別キー:)
[102]2021年06月08日 (火) 11時15分
初めまして。約10年前の妊婦だった頃、日課にしていた早朝散歩の途中、3匹の子猫たちを保護して以来、保護猫活動に積極的に取り組むようになりました。この度、海外に移住することになり、連れていける猫たちの数が限られてしまい、大切な我が家の猫のうち、病気の子を除く、2匹の里親様を探すことを決心しました。どうか、温かい心の里親様に巡り会えますことを心から願っております☆ 移住先は動物愛護先進国なので、これからも保護活動を積極的に続けていきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。
連絡をする



神奈川県
猫:男の子 みぃみぃさん(識別キー:cQlEgEXmfE)
[101]2021年05月23日 (日) 08時09分
☆しばらくの間2匹兄弟での譲渡の募集となります。
☆お届けする際ともなう交通費がかかります。
☆原則として、終生愛育してくださるご家庭を望みますので、ご高齢者の方は対象としません。
☆直接のご連絡先交換ができる方。
☆画像付きで、ライン、またはメールで成長の過程など送ってくださる方(^^)☆
☆自宅訪問をお許しいただける方。
☆完全室内ezweb emoji「。
☆常時ケージに入れての飼育はご遠慮ください。
☆先住ペットちゃんがいるご家庭は対象としてません。
☆外国の方や既婚でない方のお家は対象外となります。
譲渡までたくさんのご応募がある可能性がございます。上記条件を満たしているご家庭を優先させていただきます。
子猫にとっては一生のことですのでご理解頂ければ幸いですm(_ _)m
連絡をする



愛知県
猫:性別不明 岩崎俊樹さん(識別キー:)
[100]2021年05月20日 (木) 00時01分
野良が5月9日に出産し土砂降りで連れて来たので保護しました。
3匹もずっとは飼育出来ませんので何方かにとおもいました。
連絡をする



福島県
猫:男の子 野口一生さん(識別キー:)
[99]2021年04月12日 (月) 20時18分
職場の駐車場に住み着いていた子です。
去勢済み。レボリューションあと1回で終了。ワクチン済。喧嘩ばかりしていた様で 傷がとても多いです。
人懐こくてゴロゴロすりすりですが、抱っこされるのは あまり好きではないみたいです。
ダブルキャリアな為 一頭で飼育出来て愛情を沢山注いでくださる方お願いします。
福島県内での募集で、私が直接里親様宅までお届けいたします!
連絡をする



山口県 福岡県
猫:女の子 竹内 由恵さん(識別キー:)
[98]2021年03月25日 (木) 13時13分
猫の多頭飼いをしております。
私の手術を控えて 2匹の猫の新しい里親さんを募集致します。
一匹は白黒の3歳
もう1匹は三毛の5歳
両方共 避妊手術済み ワクチン済み
山口県 福岡県ならばお宅に連れて行きますので
 新しい家族に加えてやってください。
連絡をする



茨城県、千葉県、東京都、神奈川県
猫:女の子 菊池実祈さん(識別キー:)
[97]2021年03月14日 (日) 17時52分
親戚の家で生まれた後捨てられそうになっていたので
うちで保護しました
私の子供がアレルギーになってしまったこと、生涯飼うのは難しいと判断した為今回募集をしました。
今年の4月で2歳になります。
姉妹一緒に引き取ってくださる方からの連絡お待ちしてます

一昨年、避妊手術済み
去年の11月にワクチン接種済み
保護した際にレボリューション、エイズなどの検査もしてあります。

私がご自宅まで連れていきます
連絡をする



大阪府・奈良県・兵庫県(大阪寄りの地域)・京都府(大阪寄りの地域)
猫:女の子 中川 奈穂子さん(識別キー:)
[96]2021年02月15日 (月) 19時51分
真っ白な毛並みで左右の目の色が違うオッドアイです。
ワクチン接種済み、去勢済み、エイズ・白血病陰性、健康状態良好です。トイレ以外でのそそうはありません。

2013年4月ごろ 生まれ
2013年7月 お寺の境内に捨てられていたのを募集主が保護
2013年9月 里親さんのもとへ
2020年9月 里親さんがご病気になり募集主の家に戻る

ずっと一頭飼いだったため他の猫に慣れておらず先住猫2頭を威嚇してしまい、完全隔離しています。
猫に慣れるよう努力しましたが、これ以上無理のようです。
隔離部屋にひとりぼっちで飼うのもかわいそうなので、一頭飼いでかわいがってくださる方に里親になっていただきたくお願いいたします。

猫とは折り合いが悪いものの、人は大好きです。お膝に乗ってゴロゴロする甘えん坊です。おもちゃで遊ぶのも大好きです。

募集条件は
1.一頭飼いしてくださる方。
2.ペット可の住宅にお住まいの方。完全室内飼いをしてくださる方。
3.里親様ご自宅での引き渡しに同意してくださる方。
4.できれば小さなお子さんがいらっしゃらない方。

上記の募集条件をを了承してくださる方の応募をお待ちしております。
連絡をする






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板