里親募集掲示板(保護動物専用)

捨て猫・野良犬など保護された動物たちにおうちを見つけてあげるための掲示板です。

必ず「里親募集掲示板ご利用規定」をお読みください。
投稿は、管理人が内容を「承認した後」に反映されます。しばらくお待ちください。

以下の方たちの投稿はできません。(2020/2/1改)
譲渡時は必ず動物を保護主様ご自身が里親様宅へ連れて行ってください。
(里親詐欺や飼育不適格者への譲渡を防ぐ為には里親宅への訪問が大変有効です。
譲渡は里親様宅で行うという意味の文面がない投稿は削除対象となります。)
●ブリーダーや生体店頭販売をされているペットショップ、自家繁殖の猫。
●母猫が育て中の子猫の生後56日齢未満での受け渡し。
●繁殖を目的としたもの。
投稿は動物を譲る側の人だけに限らせていただいています。
(「こんな子猫が欲しい」等の投稿は詐欺や悪徳業者の標的となりやすいので受け付けておりません。)

親サイト【猫とネコとふたつの本棚】管理人nekohon


募集者情報
お名前【必須】
メール【必須】 [転送フォーム式。アドレスは公開されません。]
URL

動物の情報
性別
募集地域
【必須】
募集文
【必須】

保護の経緯や募集条件などなるべく詳しくお書きください。
画像
削除キー




東京都 千葉 神奈川 埼玉
館さん(識別キー:)
[176]2024年03月03日 (日) 14時35分
父の愛犬でしたが、父が他界し、自分がしばらくの間預かっておりました。しかしながら以前から持っていた犬アレルギーの発生で入院してしまい、やむを得ず、大切にしてくださる里親さんを探しております。

ミニチュアダックス、ブラックタンです。
性格は甘えん坊で、やきもち焼きな性格です。
大好物はアキレス腱とジャーキー
宜しくお願い致します。
連絡をする



岡山県
猫:男の子 skyさん(識別キー:SmJnaEDy5Y)
[175]2023年09月22日 (金) 21時54分
キジトラの男の子2匹です。
5ヶ月位で元気いっぱいです。

山で保護しました。野良の猫さんが沢山居る様ですが、母猫は居ませんでした。

とても可愛い子達の新しいお家を探しています。

是非、家族の一員としてお迎え下さい。

我が家の犬達とも仲良くしています。

連絡をする



福岡県
猫:女の子 おおやまゆうこさん(識別キー:)
[174]2023年09月18日 (月) 22時00分


生後6ヶ月の姉妹です。

◆健康状態
三種混合ワクチンを2度接種していますので、次は来年といわれました。
動物病院で猫エイズも白血病も検査済み、異常無し。

寄生虫検査済み、異常無し



飼主不在確認済み


◆その他
下記の譲渡条件を確認されてお申込み下さい

《主な譲渡条件》
・完全室内飼い
・家族全員の同意
・ペット可物件である事
 (賃貸の場合は証明書提示)
・終生飼養をお願いします。
・避妊去勢の実施
・病気の予防や健康管理


お引き渡しは里親様のお宅でになります。

◆その他
野良猫母が連れてきた4匹の姉妹をお世話をしています。
その後母猫を避妊手術をして、地域猫としてお世話をしています。
うちにも保護猫がおり、高齢の母もおりますので、これ以上のお世話が難しく、扱い易いと思われる2匹姉妹を里親募集
しました。

できましたら姉妹で里親さんになっていただければ嬉しいです。




猫ちゃんは無料でお譲りしますが、のちのち避妊などでお金がかかることもご了承くださる方、大事に飼っていただける方、宜しくお願いいたします

お問い合わせをお待ちしています。









連絡をする



福岡県
猫:女の子 おおやまゆうこさん(識別キー:)
[173]2023年09月18日 (月) 21時50分
近所の飼い猫♂が母猫を、追い払いそこに残った子猫を家で保護してから4年。その近所の♂猫(近所の飼育放棄)にエサをあげてたところ、自分の子かどうかわからないのですが、また子猫を連れてきました。まだ子供だと思っていたら妊娠をして子供を他所で産んでました。

彼女の居場所を突き止めたとたん、一匹ずつ子猫をうちにつれてきて、世話をすることに。結局、4匹の姉妹をお世話をしています。

その後母猫を避妊手術をして、さくら猫としてお世話をしています。
うちにも保護猫がもう一匹いまして、高齢の母もおりますので、これ以上のお世話が難しく、扱い易いと思われる2匹姉妹を里親募集したいとおもっています。

できましたら姉妹で里親さんになっていただければ嬉しいです。

生後6ヶ月の姉妹です。

ワクチン接種2回済み

避妊手術はしていません。

猫エイズ、白血病、寄生虫検査済み

陰性
連絡をする



熊本県
猫:男の子と女の子 平田浩輔さん(識別キー:)
[172]2023年09月12日 (火) 10時05分
室内飼い猫2匹が一回脱走して、孕んで帰ってきて、5匹と3匹産んでしまいました!
9月1日生まれと3日生まれです!
こんなに養うことができません!
どうか貰ってやって下さい。
お願い致します!
連絡をする



東海地方
猫:女の子 ここちんさん(識別キー:)
[171]2023年09月08日 (金) 19時18分
【特徴】
雑種、短毛
毛色:黒(お腹の一部分だけ白)
目の色:緑

【性格】
寂しがり屋の甘えん坊です。
人懐っこく足に擦り寄ってきてゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
膝の上に乗るのが大好きです。
大きな音が苦手で、雷がなるとテレビの裏や棚の下に隠れてしまう少し臆病な面もあります。


9歳ですが、まだまだ元気でキャットタワーを登ったり、走ったりしています。ご飯もたくさん食べ、排泄も上手にすることができます。
病院で一通り検査をして採血や心臓の検査でも異常はありませんでした。


飼い主の都合で手放さなければならなくなり心苦しい限りですが、大切に育ててくださる方に引き取っていただければと思っています。
引渡しは直接ご自宅までお伺いいたします。万が一引渡し不可となった場合のみ交通費(ガソリン代や高速料金)のお支払いをお願い致します。

よろしくお願い致します。
連絡をする



栃木県 近隣の県
猫:男の子 なべさん(識別キー:yC7n6LLNOY)
[170]2023年08月15日 (火) 01時19分

去年の7月頃保護した子達です。
長毛種の子と短毛種の子になります。
2匹とも1歳の男の子です。
去勢済みです。

長毛種の子は保護当初酷い猫風邪を引いていて
目にモヤが残ってしまいました。
視力に問題はなく健康状態も良好です。
とても人が好きで、抱っこや一緒に寝ることが好きです。
体重は4キロ程です。

短毛種の子は健康状態良好です。
鍵尻尾がチャームポイントで
紐を投げて遊ぶのが大好きです。
体重は同じく4キロ程です。

募集の経緯は
保護当初は仕事も落ち着いていて
猫達との時間も充分にあったのですが
現在仕事が忙しくなり一緒にいる時間が
減ってしました。
2匹とも甘えん坊なのでストレスが
かかってしまい今回募集を決意しました。

なるべくお留守番が少ない方を希望しています。

よろしくお願い致します。






連絡をする



大村市 諫早市
猫:女の子 山下 麻子さん(識別キー:)
[169]2023年07月23日 (日) 20時57分
野良猫仔猫3匹全員メスです。
検査陰性ワクチン一回目済
生後約3ヶ月
家が諫早よりの大村市です。
二匹は白にグレーの模様が入ってます。もう一匹はグレーに白の模様が入ってます。
可愛がってくださる方一匹でもいいのでお願いします。
自宅まで連れていきますので宜しくお願いします。
連絡をする



関東
猫:男の子 ちゃんみきさん(識別キー:)
[168]2023年07月22日 (土) 07時44分
2022.6.14生まれ 男の子 キンカロー白

知人から生後二か月の時に里親として譲り受けました。当時は一人暮らしをしていて不自由なく生活していましたが、一年経ち仕事の都合上実家に戻る事になり、もちろん猫も一緒に引っ越しました。実家では元々犬を飼っていて、その犬と折り合いが付かずストレスなのか決まった場所でトイレが出来なくなってしまいました。
また肺気腫の祖父も居ますので、何かと猫の毛など心配です。
引き受けてくれる方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。
連絡をする



関東地方
猫:男の子と女の子 堀川久美さん(識別キー:)
[167]2023年07月08日 (土) 18時27分
飼い主さんが入院中で、飼育困難となった9人の猫ちゃんを保護しております。
推定4から6歳、避妊、去勢、3種ワクチン接種済みです。
怖がり屋ですが、慣れてしまえばとても甘えん坊さんです。

室内飼育をしてくださる方、是非ともパパママになってください!
関東圏内であれば、おつれ致します。
連絡をする






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板