No.10912 よかったらきいて下さい 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月08日 (金) 16時29分 [返信] |
こんにちは。寒くなってきましたが皆様、如何お過ごしでしょうか? 先ほど つぶやきで叫んでみたのですが 寂しすぎて、来てしまいました。
モラ夫は、30分程前 私の部屋に来て 自殺したくなった。死んでもいいですか?いいですか?いいなら そのようにしますよ!!と言って 寝室に行きドアを閉めました。 多分、i-phoneでインターネットしているだけだと思われますが 怖いし、気持ち悪いです 理由は、同業者のブログを見ていて、自分に自信が無くなったためと思われます。
ほぼ毎日、嫌がらせ暴言だらけですが 一昨日は夕方に、お客様から予約が入っており 私は退社時間になったので夕飯を作るため 自宅へ戻ろうとしました すると おい!!おめえ やれ!!と 凄み おめえが接客しろ!!とものすごい目つき、、、
俺は、疲れたから出来ない!!と言いますが ずっと座って、爪か電話を触っているだけなのです。
モラ夫担当商品とお客様なので、じゃあ、値段はどうする?教えて。と言えば そんなの知らねえよ!ただ売ればいいんだよ!!と話になりません 勝手に値段をつけたら激怒するくせに、、、
珍しく低い声だったのでうまく録音出来ませんでした。 その後、モラ夫は風呂に入り、なぜか機嫌が良くなり 自分が接客するけど、俺は疲れてるから 焼き鳥食べたいから付き合え!!と きました。 ケチなので 子供の分は 作っていけ、と言います。
機嫌が良かったので 8月から頼んでいるけど貰えない 化粧品その他必需品の件、また言ってみました。(もう7~8回お願いしています) でも、また無視されました。聞こえなかったフリをしたので再度言いましたら わかってるよ!と聞きたくなさそうな態度、、 一緒に行って買う、というので 冗談じゃない、と思い娘と行きたいから、と言いましたが お金をくれるそぶりもありません。
そして帰りの車の中で 性行為、処理を強要されました。 したくない、と拒むと じゃあ、歩いて帰れよ!! ストレスだ、とも伝えましたが ストレス発散だろうが!!とお話になりません 屈辱、、、です 車の後部にはダンボールと 枕が敷かれていました 初めから それが目的だったのです 虚しさでいっぱいです しかも家の裏やすぐ近くに駐車しようとします。 子供が出てくるから、止めて!と言っているのに、、、
そして昨日は子供たち3人にI-phoneをプレゼントする約束をしていました。 味方にする為です、、、、
知り合いの車を買い取る約束もしていますが 家賃を 3ヶ月滞納しています。 なぜそんな時に約束するのか腹立たしいです。 いつも金の事で私に怒っていて、生活費も 全く足りない金額しか渡しません。
本日も仕事中、バカだ、こんな事も出来ない、言われないとやらない!など攻撃され 時間を置いて、突然始まるのでうまく録音できませんでした RECボタン、あわてて押したつもりが作動していませんでした残念です。
夕方、酒が無いから一緒に買いに行く!というので スーパーへ。 混んでおり、出てくると 豚ゴリラのような怒り顔で車を乱暴に発進、、、 お前にやったから、金が全部無い!!と言ったので 買い物の際受け取った金額のおつりを全部渡しました。 そんな はした金いりません、、、 買った物はモラ夫の焼酎、お刺身、頼まれたつまみ、卵のみでした。
家に戻るとブタゴリラの顔で 作んなくていいぞ!いらない。と怒っていました。 そしてお風呂に入ると ビール飲もうかな♪ これおいしいねえ、など機嫌が良くなり 寝る前には 自殺したい!!という、、、
どんなに虐待、ひどい暴言を吐かれても モラ夫が話したい時には 普通の態度で 話をあわせなければ またキレられます。
最近、子供と離婚の事で話すと ここ米国で暮らしたいと言うのです。言語もそうですが、生まれ育った国ですのでそう思うのは仕方が無いのでしょうか そして 私とも離れたくないと言うのですが 私はこの国で生きていける気がしません、、、 食べ物はおいしいですが 生活する自信が無いのです。 労働許可もないし、超方向音痴のため、車の運転が近場以外苦手、その他、致命的に不都合があります。 子供とはよく話し合いたいですが 何だか気が滅入ってしまい 悶々としています。
皆さんから以前頂いたアドバイスやお話を思い出したりしてどうにか平静を保っていますが 時にモラ夫相手に準備も無しに 反乱を起こしたい衝動に駆られる時もあります。
ほぼ愚痴のような日記的な書き込みとなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございます!
|
No.10913 もるもさんへ 投稿者:まちゆき 投稿日:2013年11月08日 (金) 16時53分 |
異国の地での生活
私は生まれ故郷をでたことがないので、きっともるもさんの気持ちをわかることはできないかもしれませんが、私自身が「モラハラの支配のスパイラル」にはいっていたときに感じていたことを書かせてください。
朝起きても、仕事から帰ってきても、ご飯を食べる時も、寝る時も
すべての神経の集中は「モラ夫」にありました。
言葉やしぐさ、足音や声のトーン
そんなことに心を研ぎ澄まし、相手の気持ちを推し量り、機嫌を確認し・・・
こんな生活は破たんするし、まず「夫婦」「ひと」との関係ではないといまは思えるようになっただけでも意識を変えることができた自分を認めています。
いまだに、離婚のことか別居のことで頭が支配されているときは、非常に心が緊張します。
どうやったらいいのか、いつのタイミングなのか
モラ夫の起源や感情をみていかなきゃいけないからです。
モラ夫の行動や言動を、1日だけでもいいです。無視または意識しないようにすることは可能ですか?
そこで暴力や暴言がでたときは、警察やボイスレコーダーを利用しませんか?
1日でいいんです。
モラ夫は、もるもさんに接客してほしいのではなく、あなたを困らせることが目的ではありませんか?
作ってと言ってみたり、作らなくていいといってみたり、死ぬ、自殺するといってみたり・・・
精神的な距離感を意識して、言葉を吐かれても、行動に起こされても、自分の心だけは揺れることはない。
金銭的に困ることをするのは、お金を与えれば自由にされるというモラの勝手な思い込みだとおもいます。
お金がないということで、自由を奪い、そして支配下に置く、翻弄する・・・
毎日の生活の中で、距離感が保たれれば・・・
と思われるかもしれません。私も怖かったです。
でも、いまは仕事からの帰るコールもしていませんし、飲み会も事前報告はしていません。
自由といかなくても、普通にはできつつあります。
いつも書き込み拝見しています。
頑張ってるもるもさんを、もるもさん自身が認めてもいいとおもいますよ
|
|
No.10916 もるもさんへ 投稿者:ひこうき雲 投稿日:2013年11月09日 (土) 00時39分 |
お話を聞くことしか出来なくてごめんなさいm(__)m。
何かをお力になれれば...と思いますが。。。
モラとは お部屋は別々ですよね? (職場が同じなので共有時間が多いとは思いますが)
せめて、お部屋に居るときは ご自分の時間を大切に 自分の為に使って下さいね。 好きな音楽を聴くとか...此処への書き込みをで...ウップン晴らしも...とても大切な もるもさんの時間! だと思います。。。
モラに いろんなものを奪われたとしても...心は奪えません!!
もるもさんの心は、もるもさんのものです。
もるもさんの優しい心 強い心は もるもさんのものです。
今までの数々のモラ振る舞い...お話を聞いても それでも揺るがない強い心の 優しい心の持ち主です。
そんなもるもさんだからこそ、もるもさんの近くには 三人の心強い味方が居るのだと思います。
遠くには 日本から私たちが応援しています。 (お話 聞くことしか出来なくて申し訳ありません。。)
|
|
No.10919 まちゆきさんへ 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月09日 (土) 12時12分 |
ありがとうございます、、、!! まちゆきさんがモラハラの支配のスパイラルに入っていた時に感じていた事、、、 スパイラル状態のときは、ほぼ同じです。常にモラ夫に神経を集中しています
そして、、、 同感です!夫婦、人との関係では無い、と私もこちらへお邪魔するようになり その意識は確実に変わりました、、、
はたから見ては 何も変わってなくとも 自分の意識の変化を認めて 進歩した、と思ってよいのですよね! 少し気が楽になりました
愚痴愚痴日記みたいにダーッと書き込みしてから あら、、、何かダメだなこりゃ、、、。前と変わってないのでは、と落ち込んだりしていました。
まちゆきさんは、繊細な聡明さに加えて、お強くなられた気がします。 いつも 書き込み拝見させていただいて 最近そう思うのですが。
それと、心が、緊張しているから疲弊して、クタクタなんですね 納得です、、、。 あと、ボイスレコーダー、うまくとろうとして神経使いすぎかもしれません。
モラ夫を無視または意識しないように、の件ですが うちの場合、私がダメージを受けたか確認するまでやり続けるため、いつものようなリアクションをしつつ、心では無視アンド、全然意識してませんよーーーははは。、、、という方法でしたら可能だと思われます。
実際、気にしないようにしよう、と思うのですが心が割り切れていないのでしょうか、、、かなりダメージを受けてしまいますので、是非試してみます。
明日 明後日、荷物の積み込みと出張セールスがあり、いつもかなりひどい嫌がらせがあるのですが 乗り切りたいと思います。 精神的に緊張マックスなのか帰りごろは吐き気が止まりません
それと、仰るとおり、様々な事、は本当にして欲しいのではなく、困らせたいからですね
まちゆきさんは 普通の状態にしたとき(例えば、出かける報告をしないなど)最初、モラ夫さんはどうでしたか? 怒ったり、嫌味を言ってきたりとかあったのでしょうか
精神的な距離感 、、、。これが、今足りないのかもしれませんね。 だから一挙一動に影響をうけてしまう、、、
大変、考えさせられました。貴重なアドバイスありがとうございます! まちゆきさんも 大変だと思いますが 一緒にがんばりましょう!!
|
|
No.10920 ひこうき雲さんへ 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月09日 (土) 12時59分 |
ありがとうございます!! ひこうき雲さん、相談のアポ、取れたんですね!良かったです第一歩ですよね がんばってくださいね 体調は良くなりましたか?
私の長い愚痴的書き込み、見てくださってありがとうございます! 仰るとおり、鬱憤が溜まっています。これは吐き出すことでしか昇華出来ないようです。 ご返信いただきありがたいです!
また、モラ夫の部屋は 私と娘の部屋の隣で、こちらの部屋にはドアが無い状態(壊れた為)なのです
モラ夫に聞こえると思い、娘とひそひそ話しています。
お気遣いありがとうございます!うれしい、、、。
日中ずっと嫌がらせの場合でも 夕方晩酌時には話し相手にさせられ あげく怒り出し最悪、、、と言う事などありますので 最近は 家でお酒を勧められても飲みません(と、いうか飲める心境ではない) 今日もつまらなそうに ぶつぶつ言ってましたが 早々に部屋へ退散,PCタイムです。
今日、大きな荷物が届きました。モラ夫の乗り物のホイールか何かだったのです。 前に友人と電話で話しているのを聞いたのですが オークションで、おれ絶対アレ買うから!!金額は今のとこ850ドル。と言っていました オークションなので、多分もっと高かったはずです まさか本当に買うとは、、、。 家賃も3ヶ月滞納しているし、生活費も必要なお金も渡さないのに 信じられません、、、
箱とか捨てて、隠していたので 夕飯後 ホイール、届いてたけど買ったの?と言ってみました 一瞬、こわばっていましたが それが、いかに素晴らしいものであるかを説明を始め 話題は金額の事へ行かないようにされました。 もう いいや、、、
明日、あさって、また出張セールス(暴言の日)が来ます、、 でも、心を強く持ってがんばります 何を言われても 心で お前だよバーカバーカと思うようにしてみます
そんな一番大切な妻というパートナーを一番ないがしろにし、傷つけ貶める人間は、いつか報いを受けると思います
一緒に住んでいるので、そのように思うことで 心の平静を保つ事しか今は思いつきませんが
優しいお言葉、本当に嬉しかったです ありがとうございます ひこうき雲さんも、一緒にがんばりましょう!
|
|
No.10921 再び、もるもさんへ 投稿者:まちゆき 投稿日:2013年11月09日 (土) 13時49分 |
>まちゆきさんは 普通の状態にしたとき(例えば、出かける報告をしないなど)最初、モラ夫さんはどうでしたか? 怒ったり、嫌味を言ってきたりとかあったのでしょうか
仕事で遅くなることや仕事上の付き合いの飲み会、出張などを事前に伝えることをしなくなる前に心掛けたことが、同じ家に住みながらも距離を保つ、ということでした。
物理的にも接触を避けるように、 ★細かいことですが、寝るときにも精いっぱい離れる。
★必要以上の会話をしない
★自分から話しかけることをしない
こんな些細なことでも、いままで機嫌をうかがい、かけたくもない声掛けをして、顔色をみていたときからすると、モラ夫にしてみれば「?」「???」と感じたのかもしれません。
もちろん、性交渉のお誘いも、モラ夫からそういう声掛けがこないようにスキをみせないようにしていました。
その間、モラ夫からなにか嫌味をいわれたり、暴言があった場合は、別居を行動に移すと決めていました。そういう雰囲気がつたわったのか・・・わかりませんが、嫌味も暴言もありませんでした。
私が感じたのは、「オロオロしてはいけない」「困った顔をしてはいけない」そこが、モラ夫にしてみれば、もっとも快楽を得るところで、毅然とした態度を、気持ちをもってるだけでも、付け込まれるスキはないんだって感じました。
もちろん、日々の気持ちの不安や浮き沈みはありますが、そこはひとなので。
生きてるってことはそうなのかもしれませんね。
もるもさんの参考になれば嬉しいです。
|
|
No.10922 まちゆきさんへ 2 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月09日 (土) 16時45分 |
ありがとうございます!
先ほどモラ夫が急に部屋に入ってきて(ドアが無いので) 娘の帰りが遅い事で攻撃されました。
学校のフットボールの試合を見に行ってるとテキストがあり、本当であると私は信じますが モラ夫は疑い、私の教育が悪い、なめられている、お前も昔そうだったのか!!など始まり、 レコーダーのスイッチを入れたかったので トイレに行こうとするとどこ行くんだよ!と突き飛ばされそうになりました。
怖いのでリビングルームで話そう、と言ったのですが 次男がいた為 自分をひたすら正当化し私を罵りました
でも 先ほど そのような風に意識を持って行こうと書き込んだばかりですので 意外と平気でした(いつもより)
物理的に接触を避ける、、、ですが 寝室はモラ夫部屋と別なのでOK,,, 必要以上の会話をしない、と 自分から話しかけることはしない、この二つは現在、私もその様な感じです。
顔の表情も、自然と暗いと思うのですが 話しかけられたときは それをネタにされると面倒なので 普通の顔(?)にしています。
接し方を変えたけど 嫌味も暴言も無かったんですね きっと別居されたりするのを避ける為でしょうね! 何か言って、いなくなられても困る、、、と。
モラ夫もタイプが色々ですね、、、、、 うちはまちゆきさんのモラ夫さんとはちょっとタイプが違うと思われます
気にしてない風、毅然とした態度(中身は動悸、、、)でやってみた事、あるのですが ダメージを受けないのが気に食わなかったらしく、より一層攻撃してきました
でも、それも続けてれば モラ夫が引いてくる場合もあるのでしょうかね、、、 (その時の私の場合、攻撃に負けてずっと毅然とした態度をキープできなかったのです)
性交渉のお誘いなどは、強制的で、誘われない感じにしているのですが 無理やり誘ってきます 大変 野蛮です もちろん日々酷い態度をされているので拒否しますと キレて、仕事をしない!や明日から暴れてやる等脅され、それが嫌で表面上屈してしまいます 断固拒否する場合は、もう、どうなってもいい覚悟の上で、の時ですね
オロオロとした態度と、困った顔、、、モラ夫の大好物ですね! それ、やらないように気をつけます! それが、目的なんですよね 思うつぼになりたくないです
明日、きっと攻撃してきますので(予告されました) 隙を与えないように対応してみます
とても参考になりました!!うれしいです!!
|
|
No.10925 もるもさんへ 投稿者:ひこうき雲 投稿日:2013年11月10日 (日) 02時36分 |
お気遣い有難うございます。嬉しかったです!
モラとの共存...辛いですね。。。
うちは、オロオロしてても(大袈裟な と受け取るようで)かといって そんな事してもこっちは平気だよ...てな態度をとっても...どっちにしても眉間にシワ寄せて...不機嫌オーラを出しまくっていますよ。
とにかく「俺は怒ってるんだ!!」オーラ全開!ですね。
昔はしょっちゅう怒鳴ってましたが... もう、マインドコントロール済みになったのかな?最近は無視...あるいはヒトにらみ(ギロって怖いです)...で、私が向こうの要求を察して...あれかな?これかな?...ってご機嫌伺い状態です。。。 モラにも腹立つけど...そんな自分にも腹立ちます。。。
昔、聞いた話ですが(迷信ですが) 人に悪い事ばかりしていると、次 生まれ変わった時には...ゴキ◯リのような人に嫌われて◯される生物に生まれ変わるよ。聞いた事があります。。。(オ~怖っ)
ホイールですか...そのお金で...生活用品がどれだけ買えるか考えた事無いんでしょうね。。。
お仕事 大変でしょうが...距離を保ちながら...心身共にお気を付けて下さいね。
レコーダですが。。。ピロ~ン♪ってなるの... 私は、イヤホンジャックまたはその代用品として、もう聞こえないで壊れたイヤホンでも良いので...差し込み口に イヤホンを差し込んで...壊れてるので聞こえない耳に付ける部分は要らないので 差し込み口付近でコードをハサミで切ってしまい...使えないでしょうか?
機種によって使い方が違うので...一概には言えませんが...良かったらご参考にして下さいね。
応援していますよ~(^o^)/~~
|
|
No.10926 イヤホンナイスです! 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月10日 (日) 14時28分 |
ひこうき雲さん、ありがとうございます!
わかります、、、自分にも腹が立ったりして、、、。
本日もとても酷く、たくさん録音できましたよ!
ひどすぎる、、、!と思いつつ、ひこうき雲さんの、生まれ変わったとき ごき○りのような 人に嫌われて○される生物に生まれ変わる、という話を思い浮かべていました
いますぐ それになって欲しい、、、
イヤホンジャックの件、ありがとうございますう~~!! オンしたときの他、録音ボタンもピッとなるので 困っていたのですが、これで解消です! 壊れたイヤホン、あったので根元で線を切りました。 イヤホン全体だと、ポケットに入れたとき 邪魔だったんですよね、がさばって、、、。
思いつきませんでした!夜明けから出張セールスなので 本当に助かりました! 明日もこれで たくさんの暴言を記録できそうです
また、報告させて下さいね! ひこうき雲さんも あまりご無理なさらないようにしてくださいね
|
|
No.10931 レコーダ 投稿者:ひこうき雲 投稿日:2013年11月11日 (月) 22時49分 |
イヤホン...お役にたてて良かったです。
私の実体験だったのです。(音が鳴るの...ビクッてしますよね)
数々の暴言...一杯 録音して下さいね。
他のヒトが聞いたら...絶対にこれは酷い! 常軌を逸している!って 分かって貰えるはずです。
国によって事情が違うかもしれないし...分からないけど...他も人にも分かって貰えて...早く 保護して貰える事を 願っています。
この録音は 証拠になりますよ!
|
|
No.10937 レコーダーの事、化粧品 投稿者:もるも 投稿日:2013年11月13日 (水) 16時32分 |
こんにちは。 ひこうき雲さん、レコーダーの音の件、ありがとうございました。 あれからボタンの作動音を気にせずに良くなったので助かっています。
土曜の積み込み作業の時はちゃんととれていたのですが、翌日の出張セールスの日が 録音されていませんでした。
どうやら、ポケットに入れて必死で荷物を運んでいるので、ぶつかって停止ボタンを押してしまったようです、、、
もしくは消去になってしまったのかもしれません
今度から、ズボンの後ろポケットに入れたほうが良いかも、と思いました!
ご経験からの、貴重なアドバイス感謝致します
また、本日、渡された生活費から 半年ぶりに化粧品を買いました。 (ファンデーションなど化粧品は ドラッグストアコスメで、安いものばかりですが、ゾンビと化していたので これで人間に、、、)
それと、白髪染め、アレルギーの薬、目薬、風邪薬、プリンターのインク、など最低限必要なものを買いました。
どれも、買えなくて苦しんでいたものですが、トータル金額的に決して高くはありませんでした。
モラ夫がいつも何気なく何かポンと買ったり、1度の外食で使う程度の金額でした。 でも どうしても私には惜しくて渡したくなかったんですね
モラ夫が、俺を喜ばせる為にその金でパンツ買えよ!と言っていましたが 自分の為の はき易い実用的なパンツを3枚買いました。
夕方、買ってきたのか?と聞かれたので 化粧品、半年ぶりに買ったよ。と言ったら 誰かにそんな事は言うなよ!恥ずかしい!と口止めされました(?)
全ての事、今までそんな感じでしたので 誰にも何も本当のことも言えず、うわべだけのお付き合いだったなと思います とても孤独でした
今週末も 出張セールスがあるのですが 場所が取れない可能性が 98%ですので また怒り、暴言激しくなる可能性が高く、、、
先月は火をつける、刺し殺すと脅されましたが 今回はレコーダーがありますので 何とか その場合は暴言を残したいです いつも ありがとうございます!
|
|
No.10938 もるもさんへ 投稿者:ひこうき雲 投稿日:2013年11月13日 (水) 22時19分 |
初めて 引用する を使ってみたので....ちゃんと出来てるか...不安ですが....
録音は、これからもまだまだチャンスがあると思うので(実際にはこういう出来事を考えると無い方が望ましいですが...)また、トライしてみて下さい。
☆ 白髪染め、アレルギーの薬、目薬、風邪薬、プリンターのインク、など最低限必要なものを買いました。
買えて良かったですね♪ 皆さん仰る通り、経済的支配で優位に立とうという考えだと思います。。。が、何て姑息な!って 思います。
☆ 誰かにそんな事は言うなよ!恥ずかしい!と口止めされました(?)
これって 自分の後ろめたさが有るから わけの分からない口止め...て言葉が出てくると思いますよ。
☆ 全ての事、今までそんな感じでしたので 誰にも何も本当のことも言えず、うわべだけのお付き合いだったなと思います ☆ とても孤独でした
離れた土地で 良く頑張ってこられましたね。
話の合う方も、モラに解雇され...引き離されたようですものね。。。。
私の場合は、ママ友に...「◯◯こんな事あったのよ」と言っても...「私ならちゃんと言い返すよ!」...と、分かって貰えなく...とか いつも、あまり暗い話題をしても聞いて貰うのもなあ...とついつい遠慮してしまい...私もヤッパリ孤独でした。。。
話を聞いて貰える相手がいないのって 本当に辛いですよね。。。 自分の目の前にいてる大人は モラ のみ。。。(あ~最悪(~_~))
なので、此処のサイトを知って 凄く助かっています。 とても有り難いです!!!
私も 此処に吐き出すので もるもさんも、いっぱいいっぱい 吐き出して下さいね♪
話をして 聞いて 励まし合い お互いに 勇気が出てきたら 良いですね♪
> >
> > >
|
|