2344465

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14456 疲れたあ 投稿者:史   投稿日:2017年06月28日 (水) 15時21分 [返信]

お世話になっております。
実家に就職先の反対をされて、断って6月から
開講の短期の職業訓練に通っています。

簿記2級まで取得を目標としたコースなのですが、
そこの講師の先生の教え方が合わず、(教え方
下手だと思う)色々考えた末、簿記2級はスクール
に通って2月に取得を目標とすることにしました。

7、8月夏休みで子供と一緒に出掛ける用事があり、
スクールは通うのが難しいので、9月からなら
まだ予定が入ってないので、予定を組めるから
です。

又、疲れがたまっていて、今日は職業訓練をお休み
してしまいました(>_<)

取りあえず、早く就職しようと切り替えて
頑張ります!

No.14457 お疲れ様です(^^) 投稿者:ひよ   投稿日:2017年06月28日 (水) 17時52分


史さん、頑張っていますね。

史さんの頑張りにいつも、すごいなぁ〜と感じてます。

いま、下の娘の高校の送迎の帰りです。

ふと覗きましたら
史さんの投稿。

何にも気の利いたこと言えない私ですが

ゆっくり休んで下さいね。

休んで良いんだと思います。^_^

何か声を!?かけたくなり立ち寄りました。

^_^

No.14458 応援しています。 投稿者:あざらし   投稿日:2017年06月28日 (水) 20時14分

私の友達も簿記三級は取って二級を目指すというので
つい出てきてしまいました。

DSなどのソフトも簿記の勉強用があるし、過去問などブックオフ(私は仕事関係の本とかオンラインで安く探してます)などに売っていますので自力で勉強しやすいかもしれませんね。

私もモラ夫からの脱出を目指し保育士資格を取り今年保育士5年目となります。
資格は必須ですがやはり実務経験が大切ですね〜
自分もまだまだです。

史さんのお名前以前からお見掛けしています。頑張ってくださいね。



No.14460 頑張ってらっしゃいますね 投稿者:ゆう   投稿日:2017年06月29日 (木) 21時14分

史さんが頑張っていることを勝手に励みにさせてもらってます。

私もまだ働けないです。

今月、簿記3級を独学で合格しました。時間だけはたくさんあるので2級も独学でと思ってます。

事務の仕事をするかはわかりませんが、仕事が出来るようになった時に選択肢を広げられるのではと思ってます。

史さんの決断されたことはよかったのではないでしょうか?
合わない先生に教わり続けるより、納得がいく方法を見つけて選択することが出来てる史さんは凄いです。

無理せず、頑張って下さい。

No.14573 ありがとうございます 投稿者:史   投稿日:2017年07月04日 (火) 06時18分

ふーっと疲れたなあ!と呟きのつもりで書き
込んだレスに返信をありがとうございます。

ひよさんへ
昨日は暑かったですね。ずっと自然の風と扇風機
で凌いでましたが、とうとうクーラー入れちゃい
ました(^-^;;

クーラーの中で睡眠不足を解消しました!
一応簿記もやりました。睡眠不足を解消できたので
疲れは取れました。
ひよさんも今は考えすぎず、生き延びましょうね!
私は太く長く生き延びるのが夢です。

あざらしさんへ
おはようございます。実はあざらしさんのブログ
の愛読者です。(こっそりと)
あざらしさんのたくましい姿勢に励まされています。
保育士の資格取られて、保育士として勤務されて
いて、素晴らしいと思います。

私もお金を使わないように一応スクールを受ける
前に本屋で参考書を購入してみました。
11月に受験してみてから考えようと思います。

簿記ブックオフで参考書や過去問買いたかったの
ですが、今簿記は出題範囲が大幅に見直しされて
いて、29年度と30年度は追加項目が一杯あるので
新しい参考書を買わざるをえなくてとほほです。

ゆうさんへ
励みにして頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら
簿記今難しくなっているので、独学で取られる
とはすごいですね!

私はTAC出版のスッキリシリーズを愛用しています。
今の所、独学でついていけそうなので、11月は
お試し受験してみようと思います。
色々日々軌道修正しております。
ゆうさんはどこの参考書を使われてますか?

No.14575 史さんへ 投稿者:ゆう   投稿日:2017年07月04日 (火) 13時17分

簿記は何年も前に受験したことがあり、その時は不合格でした。 その時はスッキリで勉強しました。

今回は以前、勉強したことがあるからか勉強時間は少なかったのに合格出来ました。
参考書は「みんなが欲しかった簿記の教科書」とTACの過去問題集の2冊です。

2級はスッキリとTACの過去問題集で勉強しようと思います。

史さん、お互い頑張りましょう。

No.14577 ゆうさんへ 投稿者:史   投稿日:2017年07月05日 (水) 18時19分

ありがとうございます。
今、病院の帰りで雨宿りでパン屋さんに入ってます。
心療内科の薬を昨日の夜と朝飲み忘れて、
朝から目がぐるぐる回ってしまいました。

連結会計の所は、本当にわかりづらくて、さすが
一級の分野だけあります(T_T)
理解しようと頑張ってみます。




Number
Pass