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No.1186 久し振りに書き込みをします 投稿者:マーブル   投稿日:2007年02月21日 (水) 01時32分 [返信]

夜中にうなされることも減ってきて、少しずつ回復をしてきたかなぁと思ってきた私ですが、久し振りに愚痴らせてください・・・。

私は接客業をしていて、比較的お客様からのクレームが多い業種なんですが、土曜日にまさにモラとも思えるクレームを受けました。

かなり沸点の低いお客様で、みるみる興奮し始めて全く会話にならず、「だめだ!だめだ!」の連発。とにかくお客様の要求が通らないと何が何でも許さないという方でした。
それが、切れているモラと重なってフラバってしまい、手が震えて止まりませんでした。

こちらができる範囲の精一杯の対応をして一度は落ち着いたんですが、昨日も今日もそのお客様の電話対応があり、結局同じことの繰り返しで、土曜日の私の苦労はすっかり水の泡ですよ;吐きそうでした・・・。

こちらができること、できないことを何度話しても全く通じず、何度も何度も同じ要求をしてくる。
まだしばらくこの件は引っ張りそうです。

クレームを受けても、家に帰ると結構忘れるほうですが、今回は参りました。
家に帰っても気持ちが不安定でイライラして、このサイトに来たくて仕方がなくて。
もうこのお客様とは話をしたくない、こんなやつどうでもいい、投げ出したいと思う自分も悔しい。
こんなんじゃ、他の頑張っているスタッフにしめしがつかない・・・。
あ~、もうヤダ!

この仕事をしていると、モラっぽいなと感じるお客様を時々見かけます。
人のいやな部分をもろに見せられて切なくなります。

愚痴らせていただいてありがとうございました。











No.1196 Re:久し振りに書き込みをします 投稿者:だやん   投稿日:2007年02月22日 (木) 00時46分

> 愚痴らせていただいてありがとうございました。

少しはスッキリなさったでしょうか?
まずは愚痴って気持ちの整理が一番ですよね!


>もうこのお客様とは話をしたくない、こんなやつどうでもいい

これって、マーブルさんの本音ですよね?
この気持ちに素直になるのも一つの手だと思います。

>投げ出したいと思う自分も悔しい

これもよく分かります~。
でも客観的には、自分を責めないで周りに甘えちゃって、と思えるから不思議です。
どうぞ次からは、他のスタッフに甘えちゃってください。


接客業で客がモラ…大変ですよね。

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