2424992

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9395 その後。。 投稿者:いちごプリン   投稿日:2013年02月23日 (土) 02時27分 [返信]

先日こちらで相談させて頂きましたいちごプリンです。

色々お言葉を頂きましてありがとうございました。
体調を崩しておりましたが、あの後別居がスタートし、しばらく母に泊まりがけで支えてもらい、食事ができるまでに回復してきました。

ぽかぽかさん、返信できずすみません。
お返事頂けてたのですね。
ありがとうございます。

ぽかぽかさんも、何にも変えがたい自由を手に入れられたという事の大きさを話しておられましたが、私も現時点で感じております。

モラ夫が居ない生活。。。
こんなにも楽なのか...と毎日痛感してしまっています。

ゆっくり食事ができる...
普通にお風呂に入れる...(入れない日も多々ありましたので)
ゆっくり読書ができる...
とごく普通かのような事にいちいち感動してしまいます。

別居からまだ2週間ですが、もうだいぶ昔に別れたかのような感じくらい、モラ夫の存在を愛おしく感じられません。
絆なんて無かったのでしょうね...
10年が哀しいですけど、自分で悟ってしまったんです。
頑張ってきただけに、もう心が戻らないんです。

結婚式も勝手にキャンセルし、黙ってた彼を許す気持ちにはなれないです。

愛なんかじゃなかった。。。

『傷ついたあなたへ1、2』と一気に読み、自分と向き合う作業をする事は楽ではなく、起きるとびっしょり汗をかいていました。
以前カウンセリングに通ってる時もそうだったので...体と心が反応してるのだと思います。

でもこの本と出会えて本当に良かったです。
自分の選択が間違っていなかったという事...
前に進む勇気をもらえました。

『離婚』本当にこれでいいのか...
という気持ちがずっとあって、罪悪感や色んな処理できない気持ちと闘っていました。

でももう迷いはありません。
最後まで闘います。
私の場合は同棲時DVもありますし、中絶などもあった為、弁護士さんに相談しましたところ、そういった事も大事な要素になってくるとの事でした。

弁護士さんを選ぶのは本当に賭けみたいな所もありますが、モラハラやDVに理解あるとの事でお願いする事にしました。
不安ですが、信じるしかないですね...

いつも色々言葉をかけて頂いてありがとうございます。
この場所がなかったら、私は立ち上がる事ができなかったかもしれません。

本当に感謝です。

No.9396 安心と安全 投稿者:ぽかぽか   投稿日:2013年02月23日 (土) 06時45分

無事に実家で過ごすことができており、安心致しました。

これからも色々あるとは思います。
今は、一人で抱え込まずに、助けて貰える時は遠慮せず助けて貰いましょう。

『自分』を大切に☆




Number
Pass