2425467

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4348 一度きりの人生だからいつか笑いに昇華したい 投稿者:史   投稿日:2010年09月28日 (火) 20時24分 [返信]

 今晩は。最近離婚後の処理でどよーんとなっていた私ですが+新しい職場がモラっぽいこと。

 でも離婚後一年は皆元気がないということだったのでこの一年落ち込むだけ落ち込んで一年後あーんな男にひっかかって馬鹿だったなあ~と笑える自分になりたいなあと最近思い始めました。

 たった一度きりの人生だもの楽しんで苦しいときも切り開いていきたいなあと思いました。

No.4349 歌詞に励まされます 投稿者:ぴよよ   投稿日:2010年09月28日 (火) 23時11分

史さん、こんばんは。ぴよよです。

この頃、職場のラジオでよく聞く曲があります。
タイトルは『根の歌』。
まだ発売前で、某缶コーヒー飲料の企画のようです。
とてもシンプルなのに力強くて、つい(手を休め)聞き入ってしまいます。

「咲き誇る 花を見れば 土の下の根を思え」
「凍てついた 冬を生きた 土の下の根を思え」
というメッセージが、心に染みます。

きっといつか、つらかったことも、苦しかったことも、私たちの人生に大きな花を咲かせるための立派な根となるんだろうな~、と史さんの書き込みを読んで思ったのでした。

No.4354 史さんへ。 投稿者:ひよ   投稿日:2010年09月29日 (水) 16時38分

私も離婚後の処理は、本当大変でしたよ。
お気持ちお察しします。

その上新しい職場がモラっぽいことは、
私も同様でした。
女だらけのモラ族みたいな
女子刑務所みたいな、
(ドラマで見る、監視役と、受刑者、の作業的な)ところでしたよ。)

>  たった一度きりの人生だもの楽しんで苦しいときも切り開いていきたいなあと思いました。

こんな風に思えることって、素晴らしいことだと思います。

私も見習って、苦難を笑い飛ばす位の勢いで行きたいな~とも思います。
いつも、大変な中コメントありがとうです。。

No.4378 ぴよよさん、ひよさんへ 投稿者:史   投稿日:2010年10月06日 (水) 03時37分

 私の呟きに近い内容に返信してくださってありがとうございました。仕事と離婚後の残務処理に時間がなくて返信遅れました、すみません。

ぴよよさんへ
「根の歌」
 とてもいい歌詞ですね。私たちの人生に大きな花を咲かせる為の立派な根!そうですね。ぴよよさんの返信に何かこうほっこりしました。私の歩んだけして無駄じゃない人生だと信じていこうと思います。

ひよさんへ
今朝もモラ爺飛ばしてうちの子と遊んでいたかと思うと怒鳴り散らして出勤前なのに止めてくれと思いました。というかもうあなたたち、一緒に遊ぶなと被害が全部私にくるんだよ~と爺と子どものフォローをして職場でミス連発してました。

 それもいつか笑えるような気がします。自分を信じて歩いてみようと願って。




Number
Pass