アボガドさん、こんばんは。 母親が19歳の娘をGPSで捜すのと、結婚20年以上経つ夫が妻のみにGPS登録するのとは、少し意味合いが違うのではと思い、新規で書かせて頂きます。
私は20年の数ミリにも及ばない短期間でモラと離婚しましたので、レスするのは不適切かもしれません。 的外れでしたら、スルーして下さい。
夫が妻の携帯のみに登録するのが異常かどうかは、場合により違うかと思います。
もし、アボガドさんがご病気で日常生活に支障があり、警察や救急車に度々お世話になり、医師からも気をつけるよう言われているのでしたら、異常ではないかもしれません。
しかし、夫が妻に執拗な執着を持ち、例えば出るまで何回も電話をかけたり、常に居場所を確認し待ち伏せしたり、そこにいる理由をしつこく聞いたり、又何かほのめかしで妻の行動を制限しているのであれば、異常だと思います。
アボガドさんご自身の携帯の機種変更について夫はアボガドさんに相談もせず、もしくは有無を言わせずに決めたのですよね。
その他にもアボガドさんのことや家族の大事なことを夫が勝手に決め押しつけて、話し合いが出来ないのであれば、健全な夫婦関係ではないと私は思います。
失礼で出過ぎたことでしたら、すみません。
|