No.3517 その後の人生 投稿者:クローバー 投稿日:2010年03月29日 (月) 20時51分 [返信] |
一年と数ヶ月前に調停離婚ができ
面会でもめ
急に海外に行かれ
やっと 音信不通になり
安心した生活を送れるようになりました。
最近とある父子家庭の方とお互いの子供をふくめ仲良くしています。
お互いに気持もあるし 子供達の関係もとっても良好です
が友達のまま待ってもらっています
私が怖くて怖くてしょうがないのです。
男性が怖い
又モラのように恐ろしい本性が出てくるんじゃないか
今の優しい顔は嘘なんじゃないか
怖くて怖くてどうしようもなくです。
相手には話してあり理解してくれ待っていてくれています。
このまま ずっと男性が怖いままなんでしょうか?
モラの影は隠していても経験していたら 時間をかければ発見できますか???
|
No.3518 つけたし 投稿者:クローバー 投稿日:2010年03月29日 (月) 20時54分 |
バカな質問ですみません。
ずっと悩んでもどうしようもできず(;;)
誰にも相談できなくて書かせていただきました。
場違いな発言だったらごめんなさい
|
|
No.3521 クローバーさんへ・男性が怖い 投稿者:サラ 投稿日:2010年03月29日 (月) 23時13分 |
お気持ちよくわかります。
モラ歴(?)26年。
別居して8年。 8年もたつのに、男性に自然態でコミュニケーションできません。
言葉でいうならば、「男性全員嫌い。」 がもっとも私の気持ちに近い言葉です。
男性に物理的に近づきたくありません。
講習会の演習や、習い事で 男性とペアにならないように気をつけています。 身体が拒否しているようなのです。
女性といっしょにいるほうが、自然態でいられるので、できるだけ男性から離れています。
男性のなかにも、いいかたがいるのだと 少しづつ見聞きするようにしています。 友人のパートナーの話など聞きながら・・・。
これがどのくらい続くのかは よくわかりませんが、 私の場合8年経過しても、まだ こんな感じです。
生活の制約がなく、 何をしてもいい身分と立場でしたら、 悲しみの感情の沼におぼれて沈んでいたいです。
もちろん男性から離れて・・・。
|
|
No.3522 私なら・・・ 投稿者:ラッパ水仙 投稿日:2010年03月30日 (火) 01時38分 |
折角縁があって知り合った男性ですから、 事情を話して、それを承知の上で、お付き合いができるのならば、 それでもいいのではないでしょうか?
クローバーさんのことを大切に思ってくれるのであれば、 貴女の気持ちが熟すまで待ってくれるか、 恋人になるのを諦めて、友達として付き合うことにするか、 お二人の関係が、自然に進む方向がきっとあると思います。
無理や我慢はやめてくださいね。
|
|
No.3526 ありがとうございます 投稿者:クローバー 投稿日:2010年03月31日 (水) 16時55分 |
サラサン
気持すっごくわかります。 一時期は電車で男性が隣に座る事も近くに立っている事も耐えられず・・・ 本当に辛かったです。
いまだに基本的には「男性は危害を加えてくる」との思いが消えないままです。
8年ですか(--。) そうですよね。 モラとの結婚生活はそんな短時間で乗り越えられるようなものではなかったですものね・・・・
こんな私の話に意見を下さってありがとうございます。
ラッパ水仙サン
きちんと改めて話してみました。 ペースがちょっと早いかな・・・と。 すると 『急ぎすぎてたごめんね。 ずっと仲良くしていたかいから、もっとゆっくり進んでいこう。 関係はこのままで(俺の)気持を一旦リセットするね。』 と言ってもらえました。 本当に今までが今までだったので涙が出るほどうれしかったです。
これで相手が本当に待ってくれたら 私も頑張って一歩、前に踏み出して見ます。
無理や我慢する事のない関係がすんなりそこにあって 慣れてないからか どうしていいのか分からないままですが ゆっくり ゆっくり せっかくの縁を大切にしてみます。
きっと 再婚や恋愛なんて!? と厳しいけれど、もっともな意見がよせられると思っていました。 それで冷静になれるかも・・・と思って書いてみました。
が 背中を押していただく暖かい言葉がいただけて いいのかなぁ?とちょっと勇気がでました。
本当にありがとうございます
|
|