2420890

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3402 今朝新聞に・・・ 投稿者:さな   投稿日:2010年02月10日 (水) 13時58分 [返信]

離婚・別居で子供と会えない親が多いので、新しく憲法を作るとかって記事が産経新聞に載ってました。
面接交渉調停で決めてもなかなか実行してもらえない親が多いからというものでした。

でも、実際そんな法律を作られたらどうなのでしょうか?DV・モラハラの相手にも無理にでも会わせなくてはいけなくなってしまったら、小さい子供の場合連れ去りの危険があったらどうなるのか?と心配になりました。
詳しく読んで見られた方はどう思われますか?
反対にモラ夫に子供を取られて、会わせてもらえない場合はいいかもしれないですが、日本の法理って、中途半端なところがあるようで、融通が利かないって気がするのですが・・・。

ごめんなさい
私ごとの意見ですので、ご気分を慨された方がおられたら、独り言だと思ってお許しください。

No.3403 掲載内容です 投稿者:さな   投稿日:2010年02月10日 (水) 18時09分

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100210/trd1002100810001-n1.htm

No.3411  投稿者:sukkiri   投稿日:2010年02月12日 (金) 23時45分

 はじめまして。
 産経新聞以外で? 同様の記事を読んだ
(毎日駅やコンビニで適当な新聞を購入しており、記憶があいまいです)時、2次被害のような、久しぶりに 重~い気分なったことを思い出しました。
 
(相手がDV加害者なのに!)子供に殴りかかることはないから、というレベルの判断で 面接交渉をすることに決まりました。

 面接交渉時は、さなさんが仰るように、連れ去りの心配や、人の痛みがわからない相手なので、事故を未然に防がず、子供をけがさせないだろうかなど、心配で心配で たまりません。

(相手得意分野の 言葉や態度での暴力被害もですが)

 
 この法律?は何だか DV加害者が権利を主張するのに利用しそうな気がして、読むのが苦しかったです。

 



 

  

 

 

No.3428 遅れ馳せながら・・・ 投稿者:ほいあう   投稿日:2010年02月15日 (月) 01時39分

今、記事を読みました・・・・

ぞっとしました。

DV加害者・モラハラ加害者は、それこそ、上手く上手く話を作って、「子に会わせてもらえない可愛そうな自分」を演じきってみせることでしょう・・

私は、裁判中に、面接交渉の調停をおこされ、結局、審判にまでなり、「会わさなくてよい」とはなりましたが、理由として、子の福祉云々よりも、母親(私)が、面接させることで、平衡を保てなくなるかもしれない、というものが、主でした。

それにより、私が、子になにかするかもしれない、と・・・・

確かに、子も、私も望まないことを、無理やりされては、当然、平衡は保てません。

でも、
その中で、私は、頑なに面接を拒否する、アブナイ・悪いヤツだったのです。

もし、
こんな法律ができたら、
私たち被害者にとって、一体、なんの意味があるのでしょうか。

声を大にして、
相手が加害者である事を訴えても、届かないのなら、やめてほしいですね。

実際、そういう事でなく、子供に会えない方も多いと思います。
だからこその、法律なのでしょうから、
そこは、きちんと、整備されたものであってほしいものです。

同居中は、子の学校行事などにも無関心、
しつけ・教育にも無関心だったモラが、
別居した途端、子供・子供と言い出す・・・

法をつくるなら、そんな声を、一つ一つ、拾い上げ、噛み締めていただけたら・・・と思います。




Number
Pass