No.2760 獰猛な保育園 投稿者:ままりん 投稿日:2009年09月15日 (火) 07時00分 [返信] |
青い空様
レスを有難うございます
お疲れでしょう、よく20年以上耐えられましたね 私のように義父母に恵まれたのは、世間的にも 非常に稀で、ある意味幸せでした。
青い空様のお義父さんの件をみて、この親にしてこの子ありのレベルを超えいるのは間違いありません
以前お話したように、精神年齢の話ですが 子育ては、非常に疲れます 時折、手に負えない幼児をみたことはありませんか 母親の手は振り解き、大声でわめき、買ってもらえないと店内の商品をなぎ倒し、何を言っても聞かない・・・ 子供と判っていても、ブン殴りたくなるようなタイプです。
貴女はそれに髭が生えて、知性だけは大人という 2人と暮らしていらしたのですね。
あれから、主人が連絡をしてきたり、もしくは 主人の車に似た音が聞こえるだけで 義父が怯えるようになりました。 見ていると、不憫でなりません。
青い空様が、ご主人に何か言おうとするとき 恐怖で声が震え、怯えるというのは、モラ夫、モラ父を持つ家族には普通のことです。 なぜかといえば、
相手からの負のメッセージを受け取り続けたゆえに 心が疲労困憊し壊れかけているからです。 粉々に割れたガラスのコップをつなぎ合わせたような状態の心が、ハンマーに向かっていくような ものです。
難しいですが、相手の表情、罵倒、言葉、威嚇、 そんな負のメッセージを受け取ってはいけません。
モラ夫達のやり方は、ほとんどが ダブルバインドという心理操作です。 (それも無意識でやってる) ネットでこの言葉を検索にかけて頂ければ 今の貴女の心の苦痛が軽減されるのではないかと 思います。
青い空様
お書きになっている文章から察するに とても頭の良い、センシティブな方だと想像して おります。 貴女ような女性らしい、優しい人を本来の場所に 戻して差し上げたいくらいです。
まずは どの被害者にも言えることですが、モラから受け続けた心理操作による心を回復させることです。 私は、主人の車の音が聞こえるだけで、動悸、予期不安、胃の痛みといった体の不調が今でも 現れます。
10年以上前、私はパニック傷害、鬱、etc・・ ありとあらゆる精神疾患を患いました 無論、その間も容赦ないモラは続きます
どうして、このモラ夫というのは、 ”相手が弱っているときほど 殴りかかる” のか? 相手の弱さを見抜く天才とも言えます 病気になれないのは、相手の言うことが聞けないからでは無くて、弱った体にさらなる攻撃が増すからです。
頭臭い なんて言葉を吐けるのは異常です。 本来なら、弱った妻を抱きしめ、2人の子供を失った悲しみを共有し、互いの心をなぐさめあい、 ゆっくりと心身共に回復する手伝いをする
それが まともというものです。 貴女は間違っていません。 可哀想すぎます。
ただ、確かに我々被害者も、相当の認知異常を 起こしています。 あまりにも長く、奇妙というか世間一般からかけ離れた常識、感情、行動をしていた為、(家庭内とはいえ)慣れ、習慣とは恐ろしいもので、 何かしら、”ズレ”が生じています。
これを治すには、どうしてもエンパワーメントが 必要です。 できるだけ、”普通”の人と多く会い、話をして 調整する必要があるのですが、残念ながら、 多くの普通の人は、”欠点”があります。当然ですが、怒りっぽい、嫌味をいう、クールすぎる、陰湿 これらの欠点は、普通の範疇の他人の”嫌”な部分に過ぎないのですが、我々被害者には、 これが堪えます。 というか、もはや、どこまでが好意でどこから先が 敵意で、何が普通なのかという感覚異常を起こしているからです。
ご自身の心をまず回復された上で、お子様の受験を終え、少しでも体や心が"快”と感じることをされて下さい。
いつも長くなり、ごめんなさい 同じ境遇の方だと思うと、力が入ってしまいます 生きていてください 人生を楽しんで下さい 心からそう願っています
|
No.2776 (削除) 投稿者:システムメッセージ 投稿日:2009年09月18日 (金) 14時18分 |
投稿された方の依頼により、2012年05月20日 (日) 23時44分に記事の削除がおこなわれました。
このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。
|
|
No.2778 青い空様 投稿者:ままりん 投稿日:2009年09月18日 (金) 15時11分 |
貴女がこれをご覧になるのは、 一ヵ月後になるかもしれませんが
受験、頑張って下さい。 結果に左右されることはありません。 素晴らしい前進だと、心から拍手を送ります。 私は、武道を7年前から始めています
私は、自身のエンパワーメントとして、 モラ夫からの壮絶な日常の中、稽古場に通いました 健康的な体への稽古と、心情的な苦痛から 体重は40kgを切りました。
それでも中年の体に鞭打ち、段位を取得いたしました。 しかし、その頃、私が武道をしていることすら 家庭をみない行為とあげ足をとられ、 冷笑され続け、流石に体が悲鳴を上げました
次回の段位は、意識が朦朧とした中で受審し、 落ちました。 家に戻れば、主人の”それみたことか”の冷笑、 自分自身のエンパワーメントどころか、 不合格の自信喪失。
これで良かったのです
私は、合格できるとは思っておらず(自分の実力は判っていました) 且つ、世間的には非常に礼を欠いてまで、(先生のまだ、早いの助言を無視) 受審しましたので、なぐさめてくれる人も当然 いません。
心理的に、徹底的に自分をリセットし、 ”勝たなくては負ける 頑張ってないと負ける”
という、恐怖から逃げる為の異常な心理状態 からの脱出に成功しました。 全身の力を抜ききったのです。
私は、リセットし、ゼロから自分のソフトを インストールし直しました。
過去のこと、自分の実力、好きだったこと、嫌いだったこと、大事なもの、何に価値観を置いているのか、どういうロジックで生きている人間なのか
等々です。
結果、私は、主人の価値観、主人の倫理観、主人の 行動に従わなければならない心理、彼からくる 言葉や、行動での拘束状態をデリートしました
私は、今、一切合財100%、主人が体に残って いません。 彼を見ても、まるで初めて会った他人という レベルまで捨てました。
青い空さん、貴女が受験に合格しても、たとえ残念な結果でも、貴女は素敵な貴女です。 彼が何を言おうと、それは間違いありません 貴女という人間の境界線を守って下さい。
日本のどこかで、私は貴女を応援しています また、お逢いしましょう。 楽しみにしています
|
|
No.2780 (削除) 投稿者:システムメッセージ 投稿日:2009年09月18日 (金) 15時28分 |
投稿された方の依頼により、2012年05月20日 (日) 23時44分に記事の削除がおこなわれました。
このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。
|
|