2423095

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2624 精神的な追い詰め、、、 投稿者:ひよ   投稿日:2009年08月03日 (月) 16時41分 [返信]

子供を連れ実家に別居して1年。調停も不成立かどうかの、瀬戸際です。7回目に,親権を夫が譲らないと言ったら、裁判です。

もうすぐ、調査官との打ち合わせと弁護士の打ち合わせがあります。
もう、思考が働きません。

ここまで来て、
疲れ果てたというか、

これ以上闘ってもモラハラの毒がまわる

私は弱いのだと思います。

精神的にも、体も、投薬してます。。
夜もなかなか、寝付けません。
薬も強くなっていきます。

もう、親権だけは、譲らないという、

スタンスだけで、
行くしかない。と。。。

あとは、弁護士と相談して、養育費
これも最低ラインしか言ってこないです。
親権を譲らないと言っているのに、矛盾です。

財産分与は、かなり損をしているのに、譲歩しているのに

それでも、金額が???です。

相手にしても、裁判でモラモラされて、

そんなにとれないだろうという、話です(弁護士いわく、証拠が弱いからだそうです)

足許を見られています。
わかっていました。
ここまで来て、やっと出てきた意見は、最低額、
俺がDVをうけた、です。

1年たって、何を言っているのか?蒸し返してきて
調停委員も、もう、裁判、と。

そこで、親権だけ、調査官審査をお願いしたのです。

それが8月。もう、憂鬱です。

気が変になりそうです。
ここまで来て、
力付きそうです。
どうしてなんでしょうか。

自殺願望があり、鬱の人に相談したら
死んだように生きてくださいと言われました。
周りを気にせず、、

難しいですね。

感情があるから。

とにかく、精神的に生き地獄は続いている。

小さな子どもも、いるし、
毎日子育てと、生きることで精一杯になってしまっています。
前向きになれない、、
強さが、ぶれない心がほしい。

もう、お金はあきらめないと、
私が、廃人になってしまう

憎しみもありますが、モら毒に侵されている方が大きい。それと実家の母が最悪のモラです

無視されます。
お金を入れないで、食べさせてもらっているから、いやみを言います。
何か用があってもこどもを見てもらうと、機嫌が悪くなるし。

最悪です。
皆さんはどう切り抜けているのでしょう?
カラオケ行っても、歌を聞いても、お笑いを見ても、頭の中から離れません。
苦しいです。
それでも、頑張らなくては、分かっています。

愚痴らせていただきました。
ありがとうございます。

No.2625 ひよさんへ 投稿者:mi   投稿日:2009年08月03日 (月) 17時18分

お久しぶりです。miです。

私には子どもがおりませんので、ひよさんの苦しみを本当にわかることはできないと思います・・・

ただ、この書き込みを見て、ひよさんがお子さんを守るために、またモラと戦うために必死で毎日を生きていらっしゃることは、すごく感じます。


> 私は弱いのだと思います。

そんなことないと、私は思いますよ。

だって、

> 1年たって、何を言っているのか?蒸し返してきて
> 調停委員も、もう、裁判、と。
>
> そこで、親権だけ、調査官審査をお願いしたのです。

ねっ、ひよさん、お子さんを守るためにすごいパワーを出しているじゃないですか。

> 皆さんはどう切り抜けているのでしょう?

私は、まずモラ夫との離婚に注力しています。
私はモラ夫からの金銭請求により、不調になりましたので、現在裁判中です。
薬を飲み、寝込みながら、陳述書を書き上げました。しんどかったです~。

実家のモラ共とは、良いカウンセラーとめぐり合い、対処方法のヒントをもらい、あと本を読んだり、心のケア講座に参加したりして、自分なりに境界を作りました。

私は香りが好きなので、好きな香りをいつも身につけ、音楽を聴いたり、散歩したり植物に触れたりして、自然のパワーをいただきます。

あと元気が出るビタミンカラーの色の服を着たり・・・

結構集中力があるので、お笑いは集中して見て、大笑いします。

昨日は「行列の・・・」を見て、カンボジアの子どもたちに思いを馳せ、号泣しました。

泣くのもいやしです。

しんどい時は薬を飲み、がーと寝ます。
寝るのもいやしです。(私にとっては・・・)

調査官との打ち合わせ、うまくいきますように・・・

祈っています。

No.2626 miさんありがとう 投稿者:ひよ   投稿日:2009年08月03日 (月) 21時06分

先日も、いろいろとコメントをいただきまして、またこうして、ありがたく思います。

裁判の陳述書は相当、大変なのでしょうね。

自分のこととして、いつも拝見しています

薬なくして、生きていけなくなっています。

皆さん、こんな中でも

モラオと闘い、
自分への癒しを開発というか、大事にしている

それが一つの突破口ですね。

私は、なかなかそれが見つからないというか、

逃げているというか、自分を粗末にする癖が抜けていないのか

本も読んだし、サイトも渡り、ブログも読んだり

そのたびフラバがして、しばらくやめていました。

私もお笑いが好きです
デモなかなか、集中できません。
頭がモラオの調停とかで、支配されたり

母のモラで苦しんだり

たぶん依存が、母へ移行しただけで、事実上支配が続いているからだと思います

先日無視され、いやみ、言葉の攻撃はすごい母です

宿屋と思いなさいと言われて、我慢してます。

今は仕方ないから、家事もろくにできなくて
だるいし、子どももいるから、、、
悩みのひとつでも、解決したら、どれだけ楽でしょうね。
生きるとはこんなに大変なのですね。
痛感してます
経済的な理由と遠方で田舎なので、カウンセリングがうけられなくて、
とても辛いです。

デモ何とか、切り抜けたいです。これでは、だめになってしまうから。
そのためには、苦しむことも必要なのかな??

私ももがいて、底力をだして、頑張ります。

いつもありがとう。
miさんのことも応援しています。

どうか、良い方向に向きますように。。

お祈りします。




Number
Pass