こうやってお返事いただけて嬉しいです。 頑張ろう!って気持ちになれます。
「私が勝手に買えば何を言われるか分からなかったからです。」 私はこそこそ買って隠していました。 バレると責められて、最後は「俺は関係ないからな。お前の金だから。後で生活費足りないなんて言っても知らないからな。」と怒鳴られました。
夫は両親にモラハラを受けて育ったのでチビさんと同じように私も義母の発言にはいつも驚き戸惑っていました。
お腹の子の性別が男の子だと分かった時、彼は男三兄弟なので、女の子が良かったと言って口をきいてくれなくなり、 義母は「二人目三人目女の子だったらいいじゃない。」と夫に言いました。
二人目三人目男の子だったら私はどうなってしまうんだろう・・・と恐ろしくなりました。
いま義母は彼に「お前は被害者なんだから何も払わなくていいんだよ。あの子に脅されて結婚したんだろ?」 と吹き込んでいるようです。
私は彼にどんなにひどいことを言われても、もう何も期待してないし愛していないので割り切れますが、お腹の子は彼の子でもあるのに一切愛情を感じられないのが悔しくて悲しくてたまりません。
私も出産も子育ても不安でしかたないです。
でも彼はこれから失うものばかりだと思うけど、私はこれからの人生において掛け買いのない存在と生きていけるのだからもっと強くならないといけませんね。
チビさんの言葉に私もまた勇気付けられました。
私もある意味お腹の子に救われたのかもしれません。 赤ちゃんがいなかったら「まだ耐えられる。」と私は今も彼から離れられずにいたと思いますから。
赤ちゃんに早く会いたいです。
チビさんありがとうございます。 いつか今までのことが笑って話せるようにお互い幸せになりましょうね。
|