2422911

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1868 超ド 投稿者:あくび   投稿日:2008年01月21日 (月) 19時06分 [返信]

日本海さま
おなつかしゅうございます。

私の不用意な書き込みのフォローをしていただき ありがとうございました。

お陰さまで 超ド級は 老いてなお盛ん。
ますますもって えらいことですが
私も 日本海先輩やみなさまのお陰で 
デビュー当時よりずっと逞しくなりました。
しぶとく腰をすえて闘っています。

いつになったら 嬉しいご報告ができるものやら
気が遠くなりそうですが 一歩づつ前進しています。
負けません。

今夜は 寒いですね。
お身体に気をつけてくださいませ。


No.1869 便乗ですが・・・ 投稿者:あやや   投稿日:2008年01月22日 (火) 03時59分

あくびさま、私も便乗させてくださいませ。

>私の不用意な書き込みのフォローをしていただき ありがとうございました。

日本海さん、同じくです。
私も、やはり自分が共感したり、自分の子どものことと重ね合わせてしまうので、過熱してしまいました。きっと自分のことよりも熱心になっちゃいますね。

ゆうひさん、アドバイスのつもりが、逆にプレッシャーになってたら、本当に申し訳ありません。

> いつになったら 嬉しいご報告ができるものやら
> 気が遠くなりそうですが 一歩づつ前進しています。
> 負けません。

わたしも、あくびさんと同じ心境です。
いつまで続くんだろう、この線路。次の曲がり角まで行ったら終わりかな?…と思ったら、まだまだ。

今は一年で一番寒いときだそうですね。寒さが結構こたえます。
温かくして、体調にはくれぐれも気をつけて過ごしましょうね。

No.1878 Re:超ド 投稿者:あくび   投稿日:2008年01月30日 (水) 19時49分

あややさま

>いつまで続くんだろう、この線路。次の曲がり角まで行ったら終わりかな?…と思ったら、まだまだ。

あややさまの言葉 なんか すごくいいんですよね。
夫婦盤のほうでも あややさんの言葉に励まされたり共感したり。

ここで 同じ言葉で話ができる仲間がいる、
理解してもらえる、
それでなんとかがんばれます。

No.1879 Re:超ド 投稿者:あやや   投稿日:2008年01月31日 (木) 17時50分

あくびさま

いえいえ。私こそ、いつもこちらのサイトで息をさせていただいてる気持ちです。
皆さんのお言葉一つひとつが、私の心に染み入るような感じがします。

私は脱出しなければ、あのままだったら、
・・・きっと今頃、ここにこうして居られなかった。
私は「脱出」したことによって、再び命を授かった。
そんな気持ちが原点なのです。
だから、いまこうしてあくびさまに返信できるのも、「命あるからこそ」と感謝せずにいられないのです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。




Number
Pass