2422981

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1555 酒がやめられず 投稿者:まさ   投稿日:2007年06月21日 (木) 22時35分 [返信]

二ヶ月ぶりに投稿します。最近仕事が忙しいのもあり、精神科に通院出来ず薬がなくなり薬代わりにお酒が止まりません。仕事で疲れ、帰宅しても夫のモラハラに神経を費やし、怒鳴られ…。今日も夫が入浴後、タオルなく「こらー!タオルがないーーー!!!何やってるんだ!むかつくなー!!」と子供の前で言われ、むなしくなってしまいました。
毎日毎日、見覚えのないことで怒られ、怒鳴られ。
この家で、私はまるでゴミのように扱われています。仕事で帰宅が遅い日が続き私の体力も精神もボロボロになってきました。お酒だけが私の見方のようなきがします。先日の朝、寝坊した私に「起きなくても永遠の眠りにつけばよかったのになー」と少し笑いながら言われました。私だって本当に死ねるものなら死にたいです…。今すぐにでも。「いつかきっと死んでやる」と心に誓って毎日を過ごしています。


No.1557 Re:酒がやめられず 投稿者:あやや   投稿日:2007年06月23日 (土) 10時07分

はじめまして。

> この家で、私はまるでゴミのように扱われています。

「ゴミ」は、まささんの相手の方です。

それに、仕事をする人の代わりはいくらでもいますが、まささんは「この世にひとりだけの、大切な人」です。
子どもの母親もやっぱり、この世でまささんおひとりだけです。

お子さんのためにも(もちろん、まささんのためにも)、すぐに病院へ行ってください!

No.1560 Re:酒がやめられず 投稿者:ガーコ   投稿日:2007年06月24日 (日) 13時47分

まささん、はじめまして。

> この家で、私はまるでゴミのように扱われています。

私もあややさん同様、「ゴミ」なのは人を人とも
思わないまささんの夫のほうだと思います。

>仕事で帰宅が遅い日が続き私の体力も精神もボロ
>ボロになってきました。
>先日の朝、寝坊した私に「起きなくても永遠の
>眠りにつけばよかったのになー」と少し笑いなが
>ら言われました。

約10年ほど前の自分を見ているようです。
分かります。
私も「こんな生活いつまで続くんだろう・・・」と
絶望した日々を送っていました。
毎日死ぬことばかり考えたりして・・・。
でも、0歳の娘を残して死ねないと考え直しました。
死んでしまったら、前夫の思い通りになってしまうと。
ゴミ同様の夫のために命を差し出す必要などないのですよ!
子供さんにとってたった一人のお母さんなのですよ!

私も3年前から(モラ夫と離別後)心療内科に
通院しています。
モラハラの後遺症が原因なのかと最近思います。
発病した時は、仕事から帰宅後はずっと寝ていた
ほど悪かったです。
今は、自分にあった薬も見つかり安定してます。

私も経験者なので、まささんの辛さが痛いほど
分かります。
でも、まずは病院に行ってきちんと薬を服用し、
少しでも心を安定させてください。
自分を見失わないでください。
私もまささん本人のためにも子供さんのためにも!!

No.1564 Re:酒がやめられず 投稿者:よっすぃ   投稿日:2007年07月01日 (日) 17時33分

まささん、初めまして。
一年ぶりにこちらへお邪魔しました。
酷いモラ夫ですね。
我が家にもモラ夫がいますがモラハラを知ってから少しずつですがモラ夫の扱いをコントロール出来るようになりました。
モラハラを知る前は自殺未遂したこともありましたがお子さんの為にも前向きに生活してください。
自殺する前に離婚することが出来ます。モラは子供にも被害を及ぼします。どうかご自分とお子さんを大切になさってください。
お薬は必要だと思います。早めに病院へ行ってください。
私も今だ薬を飲んでいますが少し開き直れるようになりました




Number
Pass