No.1548 パブで乾杯! 投稿者:ぶい 投稿日:2007年06月19日 (火) 22時31分 [返信] |
先日、家庭版のほうで脱出の報告をしましたぶいです。 今日、4回目の調停で離婚が成立しました!
…同居しながらの調停は、やっぱり精神的にきつかったです…
このパブが始まったころ 「脱出したら、このパブで乾杯します!」 なんて書き込みをしたのですが、 正直、こんな日が来るなんて当時は夢物語のようでした。 でも、ここにきている皆さんや私の周りの人たちに支えられながら、 一つ一つクリアしていきました。 そして、もうひとつ、以前ここを卒業したある先輩が、 カウンセリングの時に言われた言葉にも励まされました。 その時の私には自信もなく、自分の存在価値に疑問を持っていたのですが、 とても印象に残ったのでここに紹介します。
‘DV男と共に暮らしたことがある女性は、 魅力的でたくましい方が多いです。 DV男を相手にすることができたということは、 とてもすばらしい魅力のひとつなのです。 それだけいろんなものに対して適応能力が長けている。 たいていの人はDV男をまともに相手してくれない。 DV男は自分を相手してくれそうな匂いを敏感にかぎつける。 それを利用されただけ。 DVから逃れ、新しい生活を始めるために、 どこに行ってもたくましく生きていくことができます。 貴方は素晴らしい人です。 自信を持ってください。’
家庭版のほうではレスできませんでしたが、 あややさん、心配していただきありがとうございました。 学資保険金は解決金とは別払いで決まりました。 (当然ですが) ですが、あややさんの心配どおり、疲れが出たのでしょうか、先週土日は2日間ダウンしてしまいました。 今は何とか戻ってますが… でもこれからは自分の人生の始まりです。 楽しい日々を送っていきたいと思います!
|
No.1549 Re:パブで乾杯! 投稿者:あやや 投稿日:2007年06月20日 (水) 13時40分 |
ぶいさん、離婚成立おめでとうございます。 そしてお疲れさまでした。
調停と脱出の良い流れ、そして何より ぶいさんの頑張りがあったからこその結果だと思います。
> でもこれからは自分の人生の始まりです。 > 楽しい日々を送っていきたいと思います!
応援しています(^^) でも「人生の大仕事」が終わったばかりですから、やはりお体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
ぶいさんとご家族の、新しい門出に、乾杯!
|
|
No.1551 Re:パブで乾杯! 投稿者:よーにゃん 投稿日:2007年06月20日 (水) 22時42分 |
ぶいさん、おめでとうございます。 最初は同居しながらの調停だったのですね。辛かった事でしょう。でも無事に離婚が出来たのだから本当に良かったですね。 >学資保険金は解決金とは別払いで決まりました。
学資保険は教育費の一端なのだから当然の事だと思います。
今は何か力が抜けたような気持ちではないでしょうか。私もまだそうですが様々な手続きに走りまわらないといけないので何とか頑張っています。 落ち着くまでには時間がかかるかもしれませんが少しずつでも前に進んで行けるのですから・・。
あややさんの乾杯に私もご一緒させて下さいね(^^)
|
|
No.1554 Re:パブで乾杯! 投稿者:ぶい 投稿日:2007年06月21日 (木) 17時12分 |
あややさん、よーにゃんさん、ありがとうございました。 実はあの書き込みをした後、またまた体調を崩してしまいました。 病院に行ったらウイルス性胃腸炎(よく言う嘔吐下痢症ですね)だと言われ、 2週間の研修が終わって、就職して1日しかたっていない仕事を2日間休んでしまいました。 6月に入ってから引っ越し、研修から就職、そして離婚と立て続けに起こったことに、 40を過ぎた体にはきつかったのかもしれませんね。 そして体調を崩したせいか、これからのことが急に不安になってきてしまいました。 これからこのままやっていけるのか、仕事はうまくできるのか、 二人の子供に不自由させることはないかなど… しばらくやめていた安定剤のお世話になったほうがいいかな… あんまり気負わずにやっていこうと思っています。
|
|
No.1556 Re:パブで乾杯! 投稿者:やさぐれキューピー 投稿日:2007年06月23日 (土) 00時00分 |
ぶいさん、はじめまして。やさぐれキューピーと申します。
おめでとうございます。私も脱出計画中です。不安もいっぱいあります。でも、 見習ってがんばりますね。
|
|
No.1558 Re:パブで乾杯! 投稿者:あやや 投稿日:2007年06月23日 (土) 10時25分 |
ぶいさん、こんにちは。 おかげんはいかがですか?
新しい生活・職場・そしてモラの居ない毎日…。 初めてのことだらけの環境で、心配がいっぱいのこと、お察しします。
私も、(離婚成立はまだまだですが)もう少ししたら働き始めます。 「私ひとりで、ちゃんとやっていけるかな?」 今からもう心配でいっぱいになり、友人にこぼしたら、「生活のペースに慣れるだけだよ~。」と。 「そうか~、無理せず、時間が経てば慣れるんだ~」と思いました。(単純ですが…。)
私も、昨日やっと裁判用の資料を完成させたらホッとして、何だか疲れてしまいました(^^;
お互い、ボチボチとやっていきましょう♪ まずは、お大事に。
|
|
No.1559 Re:パブで乾杯! 投稿者:ぶい 投稿日:2007年06月24日 (日) 01時45分 |
ご心配かけましたが、体調は戻りまして、仕事にも金曜日に復帰しました。 今日は、独身以来久しぶりの夜更かしです(^^) ラジオの深夜放送を聞きながら…なんて何十年ぶりかなぁ。 やっぱり体調が戻って、思い切って仕事場にも行ってみるとなんとかなるもんですね。 落ち込んでた気持ちが回復してきて、 離れて暮らしている長男が週末を利用して帰ってくるのに合わせて、 なんと!元(!)夫に会っても心が乱れずにいられました。
>「生活のペースに慣れるだけだよ~。」 本当にその通りだなと思います。 いつかは笑って、「脱出した時は大変だったよね~」って思い返せるような気がします。
ここ半年のことを考えてみると、緊張と不安の連続だったけど、やっとここまで来れました。 でも、ひとつだけ心がけていたことは、自分自身が無理をしないということ。 無理をすれば必ずしっぺ返しが来るから… 私にもまだまだこれから、今は思いもつかないような大変なことがあるかもしれませんが、 無理をしないようにしていきたいと思います。
|
|