2358925

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15997 小部屋を拝見して 投稿者:しじみばな   投稿日:2024年05月10日 (金) 19時44分 [返信]

大ママ様の小部屋を拝見して、やはり根っこにそういう人達がいるからなんだなと改めて思いました。
推進派の「こわい人たち」の正体なんですかね。

そもそも法制審議会において、家族法制に関してはこれまで全会一致でしか法制化して来なかったのが、否定派がいたにも関わらず前代未聞の多数決で法制化された、というところからおかしいですよね。

参議院の参考人質疑を見ていても、法制審議会から2名出てこられましたが、えっ、こんな狭い価値観で??視野で??と、法制審議会から再編してイチからやり直すべきでは?と思うほどでした。

それでも色々苦しい言い訳や取り繕いをしながらとにかくこの民法改正案を通すべきとずっと言い続けていたのには、背後に何かあるのでは?と感じるほど不自然に思いました。

対して、推進派の議員の余裕たっぷりの話し方。ずっと参考人や慎重派、反対派が懸念して訴えている事など完全無視の世界観。まさにホラーですよね。

それでも反対の声をあげ続けて下さる弁護士の方々や議員の方々、有識者の方々や署名人の方々の輝きといったら、眩し過ぎて涙が出てきます。

No.15998 憲法改正案 投稿者:しじみばな   投稿日:2024年05月12日 (日) 01時18分

自民党の憲法改正草案のQ&Aに、憲法第24条の改正案をこう説明していました。

>家族は、社会の極めて重要な存在ですが、昨今、家族の絆が薄くなってきていると言われています。こうした事に鑑みて、24条第1項に家族の規定を新設し、「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。」と規定しました。

法律だけでなく、憲法でこのようにわざわざ家族の在り方をお花畑で縛り付けようとしている事がわかりました。

この他にも日本が戦争に参加しやすいように憲法をかなり改正しようとしています。共同親権だけでなくここ数日で、国民に知られる前にスピード可決されている法案がいくつかあります。

私がこれらを調べているので子供が興味を待ち、教えてと言うので共同親権や憲法改正案の内容を説明したら、自分達の未来ってもう絶望じゃん、と悲しんでしまいました。

No.15999 Re:小部屋を拝見して 投稿者:大ママ   投稿日:2024年05月12日 (日) 07時27分

> 参議院の参考人質疑を見ていても、法制審議会から2名出てこられましたが、えっ、こんな狭い価値観で??視野で??と、法制審議会から再編してイチからやり直すべきでは?と思うほどでした。

議員が感がているのは日本の未来ではなく、次の選挙で自分が当選することだけです。猿は木から落ちても猿ですが、議員は落ちたらただの人になってしまいます。

私は永田町で次々に黒い車の後ろにふんぞり返って議員会館に入る人たちを見たことがあります。あれを一度やったら、落ちた時の恐怖ははかりしれません。

票は組織票が一番ごっそりと確実に入ります。会社だったり地域だったりがその組織票を作ります。その会社のため、地域のためにナニがしますよと言って組織票をかきあつめるのです。その会社に有利な法律を作ってり、橋を作ったりがそのナニかです。

今回強引に共同親権法を作ろうとしている人たちは組織票を持っているのです。(他にたぶん外圧もある)

自民党を独占させていたらどんどんしじみばなさの仰る通り、憲法まで変わっていくかもしれません。

ただ、この間の選挙で自民党は惨敗しました。野党も頼りないですが、せめて数が均衡になれば「留守番も虐待」なんてアホなことは言えなくなります。

No.16000 国会議員は国民の代表なのに 投稿者:しじみばな   投稿日:2024年05月15日 (水) 14時56分

大ママ様、ご返信ありがとうございます。
議員が考えているのは日本の未来ではなく自分が次の選挙で受かること、とのご意見に納得しました。

議員として本来あってはならない姿とは思うのですが、現政権の数々の問題を見ていると、大いに納得出来ます。全く情けないです。恥を知るべしです。

そのために巻き込まれるDV被害者、子ども達、裁判所、弁護士、医療関係、支援機関、学校などなどの事は「後はうまくやっといて」で済ませて強行に可決しようとする姿勢が全くブレないのも恐ろし過ぎます。

子どもって思春期があると思うんですけど、問題の少ない家庭ですら子供が危うくなる時期に、離婚家庭でこんな制度があったら子どもは、自分の意思を汲み取ってくれない憤りと絶望で、想像を絶する苦しみに直面し続けるのではないだろうかととても心配になります。

子どもって未来の大人で、これからの日本を支えて行く存在なのに、何故その子ども達を苦しませる事ばかり考えるのでしょう。本当に目先の自分の欲ばかりで日本の未来を考えてない人だらけになってしまったら、国は破滅まっしぐらですよね…。

Number
Pass