2344143

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15932 別居後の荷物受け取り先について情報ください 投稿者:レモネード   投稿日:2023年03月08日 (水) 16時02分 [返信]

こんにちは。はじめて書き込みします。

DVで避難しましたが、自分と子供の荷物がまるごと夫のところに残ってるので、回収したいと考えています。
現住所を知られたくないので他所に送ってから、再度現住所に届くようにしたいのですが、実家や知り合い等でお願いできそうにありません。

弁護士さんの事務所では数箱は受け取って頂けそうなのですが、引取が一回だけの関係で同じタイミングでもっと数量が増えそうなため、どう受け取れるか困っています。

一時的に荷物を引き受けて、そこから荷物を現住所に送れるような方法等なにかご存知でしたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

No.15933 倉庫はどうでしょうか 投稿者:ラッパ水仙   投稿日:2023年03月13日 (月) 03時46分

レモネードさん、初めまして。

<倉庫預け>とか、<レンタル倉庫>とか、は使えないでしょうか。
その場合、荷物の<送付先><引越し先>は、倉庫の所在地になります。
その後、(荷物の量や大きさによりますが)
ご自分で引き取りに行くなり、倉庫〜現住所への送付を<別件>で発注します。
(この場合は、警察や弁護士などから引越し業者へ<守秘>の説明をしてもらってください。)

私は、ずーっと昔、まだ日本にDV法ができる前に、元夫から逃げたことがあります。
夜逃げ状態で時間が限られていたので、引越し業者に荷造りを頼み、大きな荷物は倉庫に預けました。
元夫は警察に捜索願を出し、捜査もされたようですが、
引越し業者の書類には私の情報は記載されておらず、助かりました。

子供がいると荷物が多いし、全部買い直すにはお金も掛かるし、また引越しするかもしれないし…。

最近は、気軽にお安く荷物を預けられるシステムもあるようですから、(CMで見ました!)
一度ドーンと預けて、必要なものを少しずつ取りに行くのも一案ですね。

がんばってください、応援しています。

No.15936 お金はかかりますが 投稿者:桐   投稿日:2023年03月15日 (水) 00時32分

初めまして。
ウィークリーマンションかレンタルスペースを利用するのはどうでしょうか。
あくまで思いつきですが。
日にち指定で送り、受け取った翌日に配送の手続きをするならそんなに借りなくて済みそうですが。
問題は持ち出したことで警察に嘘の通報をされることだと思います。
なのでまず相談すべきところへ相談してから行動にうつされるのが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを祈ってます。

No.15937 ご回答ありがとうございます! 投稿者:レモネード   投稿日:2023年03月23日 (木) 16時37分

ラッパ水仙さん、桐さん、
ご回答ありがとうございます!

なるほど、
レンタル倉庫や、ウィークリーマンションなどですね。
アイデア頂き、ありがとうございます!
調べてみて費用面やスケジュール含めて、考えてみたいと思います。

Number
Pass