2343748

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15925 マイナンバーカード 投稿者:はなはな   投稿日:2023年02月25日 (土) 06時35分 [返信]

数年前までこちらでお世話になり、無事に脱出、調停を経て今は離婚して自由を謳歌しているものです。
(名前を何にしていたのか忘れてしまい、新しい名前で失礼します。)
とはいえ、役所の個人情報の閲覧制限は毎年継続してお願いしています。

そこで質問なのですが、同じような状況の方でマイナンバーカードを作った方はいらっしゃいますか?

元夫が私の情報を探ろうとしてきたときに、マイナンバーカードを作ったことが悪影響にならないか不安なんです。
マイナンバーカードを作ろうかどうしようか、ずっと悩んでいるので、経験談等ございましたらぜひお聞きしたいです。

No.15926 Re:マイナンバーカード 投稿者:大ママ   投稿日:2023年02月26日 (日) 00時32分

はなはな様
こんばんは。モラハラパブで大ママをしております。
私も長らくマイナンバーに抵抗をしていましたが、保険証と一体化になるとのことで、ついに陥落し、ただいま手続き中です。
はなはなさんのような方が他にもいらっしゃるようで、Yahoo!の記事になっていましたのでお知らせしますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93469375557f16c445195afee56542e2198bfbff?page=5

No.15928 マイナンバーカード怖いですね 投稿者:ごめん特命   投稿日:2023年02月27日 (月) 10時09分

はなはな様
私も、二万ポイントにつられ、つい入ってしまいました。(二万は瞬く間に使いました。)
情報漏れが、いつどこで起きるかわからない、と恐れつつ。
その事を言うと、まさか、私達が(役所が)…という目で見られました。

それに、コンビニでとれると言っていた書類などは、やはり役所まで行かないと駄目だそうです。

大ママさんの情報だと、保険所など、他の機関にも
制限を申し込みしないといけないのですね。
初めて知りました。

毎年の閲覧制限申し込みも、苦痛なのに。

いつの間にか、カードを持たないといけなくなっている、
まさに義務になってしまいましたね。

写真付きだし、ちょっと絶望です。
かくしておきたい事も全て、丸裸にされる感じがします。
大丈夫対策は、どうしたらいいのでしょうか。
どなたか、対策を教えてください。

No.15929  投稿者:はなはな   投稿日:2023年02月27日 (月) 21時25分

大ママ様、ごめん特命様、お返事いただきありがとうございます!!

Yahoo!の記事のご紹介もありがとうございます。
私もこの記事を読んで、実際みなさんどうされているのか知りたくなりメッセージさせてもらいました。

毎年の閲覧制限の手続きも煩わしいのに、更に手続きが必要になるなんてやってられません!
個人情報の漏洩も不安だし、書類のコンビニ発行もできないし、できればマイナンバーカードは作りたくないです。

保険証と一体化するので焦りますが、もう少し様子見をしてみようと思っています。
引き続き、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

No.15930 作ったものの・・・ 投稿者:桐   投稿日:2023年02月27日 (月) 21時51分

初めまして。
ポイントに釣られて最初の頃に作りましたが、口座と紐付けされることについては危惧しています。
既に3万人以上のデータが漏洩したとニュースにもなっていましたよね。
保険証は勤務先のものがあるのでそこまで差し迫った気持ちでないのもありますが、不安があるならまだ作らなくてもよいのではないでしょうか。
どのみち作らなくてはならないならポイントがたくさんもらえる今作るのもありだと思います。
どちらにせよ、まだ様子のわからないものです。
住民基本台帳も手続きしないままだったような。
あれ、どうなるんでしようね?

No.15931  投稿者:はなはな   投稿日:2023年02月28日 (火) 21時32分

桐様

メッセージありがとうございます。
保険証がこのまま使えたら良いですよね。
そうですね、どうしても作らなきゃいけなくなるまで、様子を見ようと思います。

Number
Pass