2423254

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」~夫の支配から逃れるための実践ガイド~
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへはこちらをクリックして下さい。
ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。
夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1463 霧をかけるもの 投稿者:デイジー   投稿日:2007年04月29日 (日) 01時12分 [返信]

先日、人を言い負かす遊び?が好きな籍の入っている同居人の事で書かせてもらった者です。
あの後数日して、セールスで電話してきた相手にも同じ事をして遊んでいました。相手は怒って電話を切りました。

相変わらず鬱々とした毎日ですが、自分をしっかり保って日々を暮らして行こうと思っています。

このサイトを読ませて頂いてつくづく思うのですが、人が人を一方的に傷つけて許される人間関係なんておかしいし、おかしければその事象は目立ち、被害に会う可能性のある人はそれを避ける知恵を身につけて行くものだと思うのですが、

日本も含めて結婚という既存の人間関係において男性が女性を支配するモラハラ的な土壌が、このグロテスクな問題に霧をかけてきたのではないかと思うと、そこにやり切れない怒りを覚えます。

本当にこの問題はもっと大きく取り上げられていかなければならないし、将来被害者になる可能性のある未婚者への充分な教育が必要だと思います。

しかしその政策を施行する立場の人々の中にもこの霧をかけることが大好きな人が多そうですね。




Number
Pass