2344472

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15794 最高裁裁判官国民審査は×をつける 投稿者:大ママ   投稿日:2021年10月28日 (木) 10時11分 [返信]

小部屋にも書きましたが、

https://morahara.cocoon.jp/wp/2021/10/27/%e6%9c%80%e9%ab%98%e8%a3%81%e8%a3%81%e5%88%a4%e5%ae%98%e5%9b%bd%e6%b0%91%e5%af%a9%e6%9f%bb%e3%81%afx%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b/

今回の選挙には最高裁裁判官の国民審査があります。

これは裁判官としてどうよ、と思う人に×をつけます。時々○やレをつけたりする方がいて、これは無効票になってしまいます。ちゃんと×をつけましょう。

私は今年6月に行われた夫婦別々の姓(名字)での婚姻は認められないとした最高裁大法廷で反対しなかった4裁判官、深山、林、岡村、長嶺に×を付けますね。

No.15796 夫婦別姓認めぬ民法 「合憲」4裁判官、罷免要求突出 国民審査 投稿者:大ママ   投稿日:2021年11月04日 (木) 09時34分

選挙の結果が出て、↑に書いた深山、林、岡村、長嶺の裁判官に×をつけた人が突出して高かったという結果がでました。

https://mainichi.jp/articles/20211101/k00/00m/040/309000c

今のままでよい、家族は全員同じ姓を名乗るべきとした人に×がでたことになります。

顕著に数字で出たというところが素晴らしい。一票で変わらないとあきらめず、一票を積み重ねましょう。世の中は変えられます。

ちなみの私が選挙で落としたかったオヤジ臭い党の人は落選、ただ、比例区で当選してしまったので議員は続けられますが。その党とつるんでいる(今回議席を大幅に増やした)党から出ている人も落選でした。

地元で地道な口コミ選挙運動はこれからも続けます。

No.15797 新しい最高裁判官が多いのは? 投稿者:じょううば   投稿日:2021年11月04日 (木) 18時58分

経歴浅く、判断できない…という方々が多いですよね。
とても速いサイクルで交代していらっしゃるのでしょうか?
今まで一度も×で、罷免されてないのですね…

この事実をどう、判断したらいいのか?

No.15798 Re:新しい最高裁判官が多いのは? 投稿者:大ママ   投稿日:2021年11月05日 (金) 21時50分

> 経歴浅く、判断できない…という方々が多いですよね。
> とても速いサイクルで交代していらっしゃるのでしょうか?

ウィキペディアではこのようになっているみたいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98#cite_note-chokan-16

長官を除くとみなさん5年以下のようですね

No.15799 えー!初めて知りました 投稿者:じょううば   投稿日:2021年11月06日 (土) 07時39分

大ママ様
調べる場所を教えて下さり、ありがとうございました。
要するに
「最高裁判所、裁判官は11名。着任して初めての
衆議院選挙で国民審査を受ける。
その後10年は再審査を受けることはない」
という事ですね?
70歳で退官だとの事で、調べてみますと、
皆様あと4〜5年のうちに退官される模様。

判断材料がないという記載もうなずけました。

私は、毎回審査を受けるのかと思っていました。
(これ、私の読み違いかな)
えー!信じられない!

若くして最高裁判官になる人は少ないですよね。
だから、「就任後日が浅いため特に記すべきものはない」
となるのか…

知らない事が多すぎる…





Number
Pass