2344263

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15791 ありがとうございます 投稿者:みはね   投稿日:2021年10月25日 (月) 08時41分 [返信]

じょううば様、いつもありがとうございますm(_ _)m
遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
外泊許可を頂き、バタついていました。^^;

そうですね、わたしも距離をおきたかった。
県外出て一人暮らししたあの時の開放感
忘れられません

結婚から鬱がひどくなり
あの開放感はどこへやら。
回復にこんな時間がかかるとは思いもしませんでした

どこか安心する場所に帰りたい

自分で作るしかない、両親の力を借りずに
行政や支援者の力をかりながら。
それでも怖いのです 子供と二人で暮らしていくことが。
あんなに嫌だった実家から帰るときも
泣き出すほど。
子供抱えて引っ越ししたときは、あんなに馬力あったのになぁ…と考えます

体力気力の前借りしだけでた今、つけがきたんだよ、休もう、と相談員さんにいわれたこてがあります

ケース会議で話し合い
退院後もまた寝たきりに戻らないため
訪問看護、デイケア、福祉協議会と
介入してもらうことにしました。
もうすぐ新たなスタートです。

外泊中 父が泊まってくれたり
実家に帰ったりしましたが
母に(私が生まれる前父が原因で精神科入院歴あり)
あんたには、お母さんはまた繰り返すよ
と言われたこと忘れてない 這い上がってきた70近くの
私に言うかと、辛かった
と言われました
はっきり言って覚えていません。
でもそれは酷い言葉だと思ったため あやまりました。

なぜ、それを今言う…?て思いと
母にひどい傷をつけたんだな、どうしよう、という気持ちでいっぱいです。

私も暴言を吐く、覚えていない
母と同じなのでは
そう思ってしまいます

じょううば様のおっしゃる通り
距離とらないと どんどんやられますね。

どうしても外の世界が怖く、藁(両親)に
をも掴みたくなるのです

子供が何度も熱を出し、体壊すたび迎えに行くのは私しかおらず
早退する時のあの職員たちからの、迷惑そうなかお。
もう、熱出る前から休んだらぁ?とか言われた
職場。(もう辞めてます)

スーパーで順番横入りして
声をかけたらわめきちらして逆ギレしだす客
外が怖い

退院前で弱気になっているようで
長々話とびとび、すみません…m(_ _)m




No.15792 すみません… 投稿者:みはね   投稿日:2021年10月25日 (月) 08時42分

返信のつもりが新しくスレッドあげてしまいました。
失礼しましたm(_ _)m

No.15793 みはね様…それでも離れる 投稿者:じょううば   投稿日:2021年10月25日 (月) 18時51分

みはね様、お返事いただけて、とってもとっても
嬉しかったです。
私、間違ったかな…なんて思ってしまって。

>訪問看護、デイケア、福祉協議会と
>介入してもらうことにしました。
>もうすぐ新たなスタートです。

しっかりと第三の道を歩みだそうとなさっているのですね。
すばらしいです!!!


親への思いは私自身とても複雑です。
もっと親孝行したかったのに、
モラハラ暴力父を心底許す事ができなかった。
それゆえ、可哀そうな母に近寄って看病ができなかった。


どれもこれも、、後悔ばっかりです。

でも、自分を守るために、両親から距離をとって
自分の道を歩んで
これで良かったと、今は思います。

父母の心の内は、それぞれ自分で解決するべきこと。
父母に何と言われようと、みはねさんはもう、別の人格なんです。


みはねさんは、みはねさんの人生を歩むことに
全力を出していいのです。
子供さんと二人の事しか考えなくていいと
私は思います。

いきなり社会へ出なくても
障がい者雇用なども、調べてみたら良いです。
しばらくの事ですから、と割り切りましょう。

どの人にも与えられた権利ですからね。
弱っている時は、公的機関を、どうか頼ってください。

また、理解のあるお医者様に頼ってくださいね。

心から応援していますよ!!!




Number
Pass