2343956

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15750 管理人さん 投稿者:ゆずき   投稿日:2021年09月17日 (金) 10時18分 [返信]

お久しぶりです。

ランディバンクロフトの本を読んでいて、脱したつもりが、コロナでまた世間のルールに染まりまくっていた自分に気づき、立ち寄りました。

結婚相談所のお話読ませていただきました。
お金払ったら結果が買えると思ってる人、たしかに多いように感じます。今までダメだったという現実から目をそらせて、金払ったんだからどうにかしてよ的な。ンナワケナイ。。。

自分(と子供)にとって何が心地いいのか、それを手に入れるのに何をすべきか。他人の中傷は反応するに値するのか。それを他人任せじゃなく、自分の頭で考えるべきだと
改めて感じました。

>そして年収3千万はおろか億単位の方は、50代でもちゃんと20代の結婚相手が見つかるそうです。

>#年収が高くてもケチはいますからね、結婚してじゃぶじゃぶ使わせてくれるかどうかは別の話だから。
ほんとそうです。

本当に好きなら年齢は関係ないけど、お金目当てだったら未来は厳しそうです。

知ってる億稼いでる人、若い愛人が複数いますけど、人間扱いしてません。肉体だけじゃなくて精神的にもコントロールしていたぶってます。

女性の方もお金を引き出すのに必死で、若くて貴重な時間をじじいに捧げてることに気づかない。

彼らは人生の一部ですけど、結婚したら24時間365日、自分の身内も巻き込んでドップリその生活に浸かるってこと。

なんのために生きてるんだろうと私は思ってしまいます。
耐えられませーん。

No.15752 Re:管理人さん 投稿者:大ママ   投稿日:2021年09月17日 (金) 22時40分

ゆずきさん、こんばんは。
小部屋に寄って下さってありがとうございます。

https://morahara.cocoon.jp/wp/2021/09/14/%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ab%e6%9d%a5%e3%82%8b%e7%94%b7%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%b8%8c%e6%9c%9b/

こちらですね。

年収数千万の人たちが配偶者に求めるのは「顔」って。。IT企業の社長がタレントと結婚したがるのと同じなのでしょうか。

たぶんこの人たちが思っている結婚生活というものが、現実とかけ離れているのではないかと思います。

女性は働く気はさらさらないし、夢見るのは「ママ友とのランチ」「年に数回の海外旅行」だそうです。そういう雑誌に出てくるようなプチセレブ生活の根底にあるのは夫が持ってくるお金だし、妻になれば好き放題使えると思っている。

この後続きを書こうと思っていますが、雑誌やネットにあふれるおしゃれな結婚生活がこの方たちの目標なのかもしれませんが、でも、「顔」が選別第1位ですよ。

これに応募する猛者がいるというのがすごい。

No.15753 Re:Re:管理人さん 投稿者:ゆずき   投稿日:2021年09月18日 (土) 05時54分

配偶者に求めるのが顔…。テレビや雑誌のあおりを真に受けてるんでしょうか。

> たぶんこの人たちが思っている結婚生活というものが、現実とかけ離れているのではないかと思います。

私もそう思います。こんな親に育てられる子どもが心配です。

専業主婦でママ友ランチと海外旅行が夢って、そんな作り物で満足できる人いるんですね。

小学生の頃、朝はめざましTVが人気でしたが、私は五月蝿さと嘘くささにうんざりして、地元の放送を見ていました。友だちに、占いランクの話題をふられるとなんとも言えない寂しさと憤りのようなものを感じたものでした。

年齢を重ねて、憤りはしなくなったものの、今も至るところで

「この人も理解できない人なんだ」
とか、
「これからどうなってしまうんだろう」

という、寂しさと不安を感じることがあります。

> これに応募する猛者がいるというのがすごい。

たぶん、猛者たちが聞いたら、僻みだと思うんでしょうね(^^;

No.15755 Re:Re:Re:管理人さん 投稿者:大ママ   投稿日:2021年09月18日 (土) 09時56分

> たぶん、猛者たちが聞いたら、僻みだと思うんでしょうね(^^;
>

そうですね。選ばれし者の優越感でしょう。でも、もしその根底にある「夫の経済力」が崩れたら、もしくは興味が「もっと顔が良くて若い女」に移ったら。

現在は浮気をしても離婚できる破綻主義に変わっていますので、あっという間になくなります。

Number
Pass