2342988

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15671 期日が迫るにつれ 投稿者:かずさ   投稿日:2021年04月12日 (月) 17時26分 [返信]

去年6月に子供を連れて避難、その後すぐに直前に法律相談していた弁護士さんへ依頼をし、離婚調停中です。
今週末期日があります。
先生はとても良くしてくださいます。
精一杯やってくださっています。
でも、初めてじゃないのに、期日の前は体調が悪くなり、仕事が手につかなくなり、頭に靄がかかります。
避難直後から心療内科にかかり、軽いPTSDと鬱と言われ、ずっと投薬しています。
他にも持病があり、幸い正社員で続けていますが、職場に症状のことは話せていません。(離婚調停中)は話しています。

早く終わらせたい。
でも、自分と子供の生活のため、とるものはきっちりとって、決めなきゃ行けないことはきっちり決めなきゃならないと、とおもって踏ん張っています。
自分で全て決めなきゃらならい。

わかってはいるものの体の拒絶反応が酷くて、気持ちを吐き出させてもらいました。
夫のことは書き始めると長くなるし、さらに具合が悪くなりそうなので、割愛しますが、いつか聞いていただけると嬉しいです。

まとまらずすみません。

No.15672 かずささんへ 投稿者:ラッパ水仙   投稿日:2021年04月13日 (火) 06時09分

初めまして。

頑張って前進していて素晴らしいです。(拍手)
信頼できる弁護士さんに知り合えたことも良かったですね。

辛いお気持ち、わかります。

逃亡する時は、【彼のいない世界に行きたい】くらいの気持ちですから
避難して、安全な場所で、ひっそりと【やっとの思いで息をしている】状態から
時間をかけて今まで生きて来られたのだと思います。

そこで、恐怖や絶望の元凶であるモノと対峙するのは、とても怖い。
思い出したくないこと、忘れてしまいたいこと、に
改めてイチから直面しなければならないストレスは想像を絶します。

どうか、大きな勇気と努力を持って頑張っているご自身を褒めてください。
お子さんを抱きしめてください。

応援しています。

No.15673 踏ん張って!!! 投稿者:笹ベア   投稿日:2021年04月13日 (火) 17時43分

かずささん、初めまして。
私は、元モラ夫と裁判離婚をしました。

> 避難直後から心療内科にかかり、軽いPTSDと鬱と言われ、ずっと投薬しています。
> 他にも持病があり、幸い正社員で続けていますが、職場に症状のことは話せていません。

私も、心療内科にかかりたくさんの薬を服用しました。 PTSDや鬱の辛さは、未経験の人には理解が難しいと思うので話さなくても良いと思います。 正社員で働いていらして、ご立派ですね。
お辛いでしょうが”仕事がある”と紛れる事もありますし、身体が疲れると眠れます。 

> 早く終わらせたい。

わかります! でもモラは粘着性気質です。
”拮抗した勝負は、諦めた方が負ける”
モラと直接会わず、弁護士を味方につけて戦えるのは、今しかないのです。 踏ん張ってください。

> でも、自分と子供の生活のため、とるものはきっちりとって、決めなきゃ行けないことはきっちり決めなきゃならないと、とおもって踏ん張っています。
> 自分で全て決めなきゃらならい。

そうですよ! かずささんとお子様の未来のために踏ん張り所です。 妥協しないで、きっちり養育費、財産分与要求しましょう。

【掲示板お役立ちログ集】の一番下に、昨年私が投稿した【元モラ夫から300万円ゲット】と【法テラスについて】を載せてもらっています。
参考になることがあるかもしれませんので、読んでいただければ嬉しいです。

《管理人さんへお願い》
お役立ちログ集に加えていただきありがとうございます。 
1.内容とタイトルが逆になっていますので直してください。
2.No.33448の9行目から12行目を削除してください。 間違った情報を伝えてすみませんでした。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

No.15674 ラッパ水仙さん 投稿者:かずさ   投稿日:2021年04月15日 (木) 08時41分

今週は年度の切り替えで忙殺されて、良くも悪くも期日のことを考えずに済みました。
DV相談などで互助会の存在を教えてもらいましたが、まだまだ私には自分の体験を客観的に見れる状態ではなく、具合が悪くなるのは確実なので、まだ無理かなと思っています。
今回の期日ではこちらから出した条件について事前に相手から連絡がありましたが、内容を2.3行読んだだけで震えが来てしまって、自分でもちょっと苦笑いしてしまいました。
明日、がんばります。

No.15676 笹ベアさん 投稿者:かずさ   投稿日:2021年04月15日 (木) 17時58分

心療内科通われてたんですね。DV経験者は避けては通れない道なんでしょうか?カウンセリングを勧められましたが、もともと自分自身のことを他人に伝えるのが苦手な上に「やっぱり自分が至らないんじゃ……」ループに入りそうで今は断っています。

粘着気質とてもわかります。
そして子供が大事というわりに子供に関する手続きは何もしてくれず、婚姻費用は10ヶ月分溜まりました。
今後も面会交流ですくなくとも15年は連絡を取り合わなければならないと思うと、お先真っ暗です

No.15677 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2021年04月18日 (日) 09時04分

投稿された方の依頼により、2021年08月31日 (火) 22時27分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

No.15681 かずささんへ 投稿者:ゆずき   投稿日:2021年05月01日 (土) 21時32分

はじめまして。子連れで離婚裁判したものです。

私も、仕事中、頭に霧がかかるのも、相手の文書に震えるのも、精神薬も経験しました。子供の手続き拒否も、婚姻費用不払いも。

かずささんの状況を思うと胸がつまります。
大変な人物相手に本当によく脱出されましたね。

婚姻費用は相手がいくらしぶっても、裁判が永遠に続くことはなく、いつかは支払われます。

相手の異常さより、有利な条件を勝ち取ることに力を入れたおかげで、私は相当な財産分与と養育費を手に入れました。
子供がいて、相手の執着がひどく、経済を放棄しても早期解決が望めなかったので、うちはガッツリもらいました。

子供に必要な手続きしないなんて、子供への愛情より妻への復讐心が勝るような愛情のない、分別のつかない父親は親権や面会交流する資質がありませんね。。。

Number
Pass