2344821

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」


■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。


利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る


名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15637 モラハラネットストーカーの元彼 投稿者:ましゅー   投稿日:2021年02月08日 (月) 10時33分 [返信]

はじめまして。ましゅーと申します。
ちょっとだけカモフラージュして書きます。

私が30代後半、元彼が20代前半、どちらも社会人です。

1年2ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、裏アカでひどい悪口を言っているのをみつけてしまい、ショートメールでお別れしました。
なぜショートメールだったかというと、体調不良と連絡がきてから10日以上ラインが未読状態だったからです。

この人とはブライダルフォトを撮ったり、私の年齢的に早めに子どもほしいという話もしてました。
全部いいよといってくれてたので、いいんだと思ってたんです。

まだ結婚してなかったので不妊治療をするのに相手の戸籍抄本がいると具体的な話をした次の週のデートが体調不良でドタキャンされ、翌日にまだ体調が悪いと言ってその後音信不通になりました。

裏アカの悪口は付き合って3ヶ月くらいからずっと書かれていて、デート中にその時私が言ったことを馬鹿にしたり、私の容姿をバカにしたりとかなりひどかったです。
そもそもそこまでイヤならなんで付き合ってたのかな?と不思議でなりません。

裏アカを見ているのをわかった途端エスカレートしました。
人格否定や年齢差別、ネトストして収集した情報で批判、なりすましして私の知人と仲違いさせていた(昔口論になった人2名に対して私になりすまして嫌がらせ)ことなどが書き足され、ネットのいろんなところに書かれました。

合鍵を悪用するようなことも仄めかしたため、こわくなって警察に介入してもらって返してもらい、連絡先も警察の目の前で消させました。私は現場には立ち会ってないです。
外面がいいので素直に応じたみたいですが…。

別れて1週間以上経った今でもやられてます。
一番びっくりしたのが、過去に私をいじめてきたお局を特定してコンタクトをとって一緒に攻撃をしだしたことです。ちなみにSNSでの話です。

会ってる時は何でも「いいよ」と言っていろいろしてくれてたので、このギャップに驚いてます。
こんなに陰湿でしつこくてひどい本性だとは思いませんでした。

カウンセラーに話したら「パーソナリティー系の問題を抱えた人ですね」と言っていました。
考えてみれば違和感なんていっぱいありました。
毎回遅刻、避妊してくれない、話し合いができない、嘲笑のような表情を見せる事があった、言うことがコロコロ変わる。

それらのことを見過ごしていたところ、その人にとって都合が悪くなったから音信不通になったのでしょう。
「嫌いだから攻撃してる」「お前がとんでもないやつだから攻撃してる」等言ってきましたが、カウンセラーは【理由の後付け】と言っていました。

言われた言葉を箇条書きします。

「そんなんだから捨てられるんだよw」「人格障害」「知的障害」「30代後半で20代前半の小僧に振り回されてダッサw」「その歳で捨てられちゃったねー好きな人の子供産みたかったねーw」「性格が無理」「負けず嫌い」「見栄っ張り」「ヤバイやつ」「嘘つき」

「しゃくれデブス」「整形顔」「顔がでかい、美人だけど人相が悪い、脚が短い」「コロナ太りで痩せる前に逃げられちゃったねーw」「日常のことを写真付きでラインしてくるな」「ラインつまらない」「とっくに気持ちなんてなかった」「上手くいってると思ってたのはお前だけ」「(ネトストで知った過去の知人との喧嘩を持ち出し)醜い、あんなの見たらもう何を言おうと無理」

「最初は大事にしてやったのにな」「お前の将来のビジョンを全部ひっくり返してやった!ざまあみろ!」「(もういいや忘れようと言って去り際に)目の前から消えてくれてよかった」「僕の悪口は広めるなよ?」


その人は異常な程いろんなことをチェックしてるみたいなので、ここも特定されそうでこわいです。
女性ばかりの掲示板でも男女逆にして悪口を書かれたことがあるので、また同じことをされそうで…。

長くなってしまってすみません。
1人で抱えきれず書き込みました。
読んでいただき、ありがとうございました。

No.15638 ましゅー様…ネットから離れる 投稿者:じょううば   投稿日:2021年02月09日 (火) 18時22分

ましゅー様
初めまして。
長い長い経過で、モラハラ暴力夫と数年前に離婚した
じょううばと申します。

ひどい男から本当に離れるには
まったくかかわりをもたない。
完全なる無視、無関心しかないと思います。

また、男の言った事を、そのままここに書けば
特定されると思います。
カモフラージュというよりは
あまり詳しく具体的に書かない方がいいです。

私なら、携帯番号を変える。
彼のつながりのある人に電話番号を教えない。
多少友達を失ってもしかたない。
できるなら、住む場所や仕事、環境を変えると完全です。

ネットを見ない事はできませんか?
あなたの携帯に勝手に入ってくるのですか?
ましゅーさんが、彼に関係するサイトをのぞくことは、
やはりまだ、関心があると思われてもしかたありません。
嫌な気持になるだけです。

(ネットに詳しくなくてすみません)

こんなひどい男性は、完全無視。
あなたにふさわしい男性が必ず現れます。
その日の為に、ネットから離れ、
何か趣味や勉強の為に時間を使ったら
いいのではないでしょうか?

あなたをいじめる人からは、速攻離れる。
ぜひやってみてください。
応援しています。



No.15639 ありがとうございます。 投稿者:ましゅー   投稿日:2021年02月09日 (火) 22時06分

じょううば様

はじめまして、ありがとうございます。

確かにそうですね。詳しく書いたのは失敗でした。
気を付けます。
反応するから面白がるんですよね。
黙ってると私が加害者ということにして広められるので、闘わなきゃと思っていました。

引っ越しは事情があってできません。
電話番号は警察が消させたし、共通の知人も疎遠になっており番号も教えてません。
直接よりネットで何か拡散される可能性はあります。

そうですね、見なきゃいいのですよね。
まだ別れて1週間ちょっとなので、何かされないか不安で見てしまいました。
なんでここまでされるのか、今となっても不可思議です。

ありがとうございます。
今は自分と向き合う時間を最優先にして、過去の問題と向き合っています。
ダメージがすごくて、趣味や勉強をするにはもう少し時間がかかりそうですが、少しずつやっていこうと思います。




Number
Pass