2344357

←クリックでアマゾンへ

「モラル・ハラスメントのすべて」〜夫の支配から逃れるための実践ガイド〜
<管理人のモラハラ離婚体験記>
家庭モラル・ハラスメント
<母から愛されなかった娘の話>「母を棄ててもいいですか?支配する母親、縛られる娘」

■■■■■■■■■■■■■■

この画像をクリックしてお買い物をしてくださると、モラハラ被害者同盟への 支援金となります。家電、食品、消耗品なんでもかまいません。どんなお買い物でもOKです。ご支援よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■
アマゾンへは表紙をクリックして下さい。ここに書いて下さった感想は広報に使わせていただくことがありますのでご了承下さい。 夕ご飯のおかずから、子どもの愚痴まで何でもOKの掲示板ですが

男性の書き込みはできません。
公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。
ご自分のサイトやブログのURLを貼った宣伝は、月1回程度にして下さい。

ハンドルネームは、検索をして同一の方がいないかどうか確かめてからつけて下さい。現在いない場合でも、過去に書き込みをされた方がいる場合もあります。
その際は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
「匿名」というハンドルは使えません。

レスポンスへのお礼などは新しいスレッドをたてず、同じスレッドで返信をしてください。お返事を下さる方は、忙しい中、いろいろと文章を考えたり調べたりして、あなたのために時間を割いてくださっています。質問したことに関してお返事がありましたら、<必ず>「見ました」という印のお返事をしてください。もしお返事不要な場合はつぶやき板をご利用ください。

お互い適度な距離を持つことが掲示板が平和に動く秘訣です。

つかず 離れず 美しく。

利用上の注意は>>>>こちら 携帯からは>>>>こちら 夫婦・カップル板は>>>>こちら
ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー
項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15625 同性からのモラハラで悩んでいます… 投稿者:犬好き11   投稿日:2020年12月16日 (水) 09時50分 [返信]

ここで相談してもいいのかんからないのですが、モラハラを検索し、ここに辿り着きました。
同性からのモラハラに悩んでいます。相手の方は前の職場で知り合い、元同僚でしたが、現在の職場では私が管理者で相手の方は社員さんです。
最初は凄く親身になってきてくれたり、頼ってきてくれたりだったのですが、ある日突然キレられてしまってから、私も萎縮してしまい、相手を助長させてきてしまったのかもしれません。

仕事もプライベートも、罵倒の嵐で、気に入らないことがあると、どんなことでも曲解されてしまいます。
相手からの言葉で私も取り乱してしまうこともあり、自分の頭がおかしくなってしまったようになります。最近は相手に土下座して謝っていた時に、押し返された時、肋骨を折ってしまいました。骨折したことを相手に言うと更に私のせいだと言われるので言えません。最近一緒仕事を辞めることになったのですが、次の職場も一緒のところにお話をいただいています。相手の方に、お前なんかとはもう無理、毎日毎日、一緒に働けないと言われ、お前が上司なら絶対に一緒に働かない!と言われ続けています。
仕事関係の方々に善意で職種を作ってくださっての一緒の転職でもあるので、断れません…。どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

毎日追い詰められています。今も、連絡が嵐のように来ていて…ああ言えばまた全て私のせいにされ、罵倒されての繰り返しです…

No.15626 犬好き11様…相談は? 投稿者:じょううば   投稿日:2020年12月19日 (土) 08時20分

犬好き11様
初めまして。モラハラ暴力夫と数年前離婚した
じょううばと申します。

何日も待ってみえるようなので、出過ぎだと思いながらも
ご連絡します。

一読して、あなたが上司なのに
どうして土下座して、その上骨折までさせられるのか?
周りに人がいないのか?
仲の悪い人と組んで新しい部署になど行ったら
会社の損になるのに?
あなたより上司の方々に、相談できませんか?

とにかく、写真や罵倒の録音、骨折の診断書など
証拠になるものを用意して
相談できる人(部署を作ってくれた人など)に
相談してみられたらいかがでしょうか。

「お前なんかと無理」と相手が言うのなら
これ幸いと、「わかりました」と言って
離れる算段をしたらいいのではないでしょうか?

法律で縛られているわけでもありません。
犬好きさんは、管理者に選ばれるような方なのですから
誇りをもちましょう。
この人にここまで言われ、へつらう必要ないと思い決め
その場をさっさと離れましょう。
人のいる前で、証拠を残しながら、
フェイドアウトの準備をしましょう。

罵倒は(録音したら)「充分お聞きしました」
「他の人にも聞いてもらいましょう」とか
まともに相手にしないという術を
身につけましょう。

連絡が嵐のようにくるのも、一つの証拠。

証拠あつめだけしたら、もうこの人と
離れましょうよ。
一緒に働けないと言っている言葉を
録音したら、
「あ、そうですか」といって離れる道を選びましょうよ。

いつまでも、こんな人にかかずりあっては
ご自分の為にならないと思いますが、いかがでしょうか。

相談する人を探してみてくださいね。

Number
Pass